いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
RO復活祭 
2008/06/30 [Mon] 01:03:51 » E d i t
既に1ヶ月経とうとしてますが。

botが多すぎるのと人口が多すぎるので一時はやめていましたが、
今はbotはほぼ壊滅、プレイヤーも激減と言うことで非常にやりやすい環境となっています。
ということで休止時のレベルが80。
現在はこんな感じ。

アサシンステ


こんな感じで頑張ってます。

火コン無し→火コン有り
クリアサ火コン無しクリアサ火コン込み


火コンも自分で作成出来るようにしたので、スリーパー狩りで十分費用はペイできますね。

それで今の時給が1.5Mなので、まぁ90までは余裕でしょう。
自分がやめたのがジュノー前だったので、今の狩り場はホントに稼ぎやすくなりましたね。
でも、その先が・・・なかなか厳しい。
まぁじっくり転生させていきましょう。

で、本日久しぶりに過剰精錬!
対象はSバックラーを+7まで・・・

バックラー


+7と+6が成功した( ゚д゚)
+7は7.5Mくらいで店売りするとして、+6は新モンク用のオートヒーリングバックラーに。

現在の活動メンバー
プリ98
ローグ95
プリ88
アサシン88(自分)
ハンター80

さて、MHFですが既に3.0パッケは予約済み。さらに課金済み。
7/2には必ず戻りますのでっていうか、確実にオトモアイルーとトレニャー来るよね?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/05/20 [Tue] 07:21:10 » E d i t
mixiでは限定で色々書いていましたが、My3代目の5Gがリンゴさんの仕様により
改悪されてしまったため、手放すことが決定しました。

で、新しく買い直したのがiPod Touch。
Classicに比べて操作性がいいし、画面綺麗だし。
5G 30GBに合わせるため32GB購入、たけぇ・・・orz

家に帰ったあと早速良い利用方法が無いか調査。
というか、友人がIRCを動かしていたのでそれが気になってたり。
やっぱり通常の機能ではないのね・・・一度JailbreakしてBSDを動かすのか。
しかし、今回買ったiPodは1.1.3。Webで載ってるのは1.1.1とか1.1.2ばっかり。
iPodソフトウェアを戻す方法は知ってるけど、あまりにも手間過ぎる・・・
と思ったら1.1.3からでも出来る方法発見、しかも超簡単。

「ZiPhone」を使うとJailbreakして、Installer.appを自動的に入れてくれる。
しかも、Windows側からできるので細かいこともやる必要なし。
※Jailbreakするとリンゴさんの保証が無くなります、やるときは自己責任で!

Jailbreak後はInstallerから色々と試しては消し試しては消し・・・最終的に入れたのは以下の物。

・Summer Board
iPodのインターフェースを色々変更できるようになるツール。
ちなみに自分が今使ってるGUIはInstallerからDLできる「Leaf」です。
たっち1たっち2


・2tch
iPod用の2chブラウザベータ版。
無線LANが繋がってないと行けないのは当然ですが、画面広くて結構見やすい。
文字サイズはちょっと小さいのでそういう設定ができるようになるといいかなぁという感じ。
たっち3


・iComic
iPod用漫画リーダー。
スキャンした漫画を連番にして圧縮、ファイルをWinSCP等で本体に流し込んでおけば、
下の画像みたいな感じで見れます。
ちなみに映ってるのはギャグマンガ日和(笑
たっち4

・iSlots
もうそのままスロットゲームです。
インターネットランキング対応なんですが、最高成績が鬼過ぎてとても勝てる気がしないorz
特に目押しとか無いタイプなので運がほとんど。
たっち5
なんかサムネイルが横になってるorz

・NESemu
ファミコンエミュレータ。
というか、iPodにまで動かせるの作るなよと(笑
ちなみに下の画像では縦に映ってますが、横に傾けるとGBAとかそれっぽい感じになります。
横の方が持ちやすい。
たっち6
(映ってるDQ3はROMカセットで持っています。)

・ImageGrab
スクリーンショットを撮るためのツール。
今までの画面はこれで撮ってます。
メールにも簡単に添付できるし、軽いので非常によいですね。
ただ、連続で撮ろうとするとほとんど撮れてなかったりする。

・Sudoku
所謂数独。
レベルがビミョウに高くて全然解けない・・・orz

・ColloquyJ
日本語版IRCクライアント。
日本の文字コードにも対応しているので、文字化けすることなく利用できます。
ただ、なんか動作が不安定っぽい。チャンネル開いて閉じたら二度と開けなくなったし・・・

・GEMlogic
宝石ゲーム。
3つ以上並べると消えるヤツ、これって正式名称なんなんだろう?
一番簡単なレベルで233位に入りました、上の方・・・いけそうな気はする。

・iTris
所謂テトリス。
Touchではちょっと操作しにくい・・・慣れれば普通に出来るかも知れないけど早くなったらダメそう。

・Lyrics
歌詞表示ツール。
既に登録されている歌詞を表示するだけなので、Touchには不要。Phone用か?

今入っているのはこんな感じ。
Jailbreak自体PCに詳しくない人にはお勧めしません、やってリンゴさんにゴネられても困るし。
あとBSDとか色々動いているせいかバッテリーの持ちは若干落ちている気がします。

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

でざいんふぇすた 
2008/05/19 [Mon] 07:28:01 » E d i t
土曜日曜と東京ビッグサイトにてデザインフェスタという祭典をやっていました。
自分自身は内容等全然しらなかったのですが、知り合いから教えてもらい初参加です。

「デザイン」ということなのですが、その中のジャンルは非常に様々で
いわゆるアートと言われる物からパフォーマンスに至るまで非常にこゆーい内容でした(笑
スペース的には西館の1階全部と2階の半分ほど

中央の全景、すごい人だった・・・
デザフェス1


夏の祭典的に言うと企業ブース
デザフェス2


端から一通り見て回ったのですが、途中途中に非常に魅力的なものが多くて全然進まない(笑
気づいたら3時間丸々歩いてました・・・脚イタイ

お店の一つ、お面屋さん
一緒に行ったツレがキツネのお面を買っていきました
買われると思わなかったのか中の人がもの凄い慌ててましたっていうか、袋とか無かった(笑
デザフェス3


キツネとブタ
付けるというよりは飾るメインの作りっぽいので結構重いです。
上薬を10回付けてるとか・・・
デザフェス4デザフェス5


お子様カオスコーナー、まさにカオスとしか言いようが・・・
デザフェス6


まさにアート。人の大きさから分かると思いますが、かなりの迫力でした。
デザフェス7


こういうのも個人的には好きですね、ベタですが和装の女性がいたら尚goodです。
デザフェス8


<個人的にゲットした小物>

河童・・・寿司!
箱とかもきっちり出来てて芸が細かいです(笑
デザフェス9


自分と言えばカフェとかそう言う意味じゃないよ!
中は読み物になってます、サイズ的には2cm角くらい。すげぇ・・・
デザフェス10デザフェス11


1.5cm角の小箱をあけると・・・
感謝のお言葉、誰かへのプレゼント用。あげる人いないので自分用ですがorz
デザフェス12デザフェス13


デザフェスでは紹介したホントにアートと言えるものもありますが・・・

こんなのとか
デザフェス14


こんなのもありました、っていうかこれアート?(笑
デザフェス15







































と思ったらこんなことになりました(笑
近くで見てた人大爆笑、きっと画像じゃこれのパフォーマンスの良さは分からない・・・
デザフェス16



別の予定の都合上最後まで居れなかったのは非常に残念ですが、
こんなに楽しいとは思わなかったので、是非とも次回も参加したいですね!

次回は11月
デザインフェスタ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

秋茄子は嫁に食わすな 
2008/04/23 [Wed] 17:55:38 » E d i t
昨日に引き続きどうもどうもいるかんです。

え?なんでこんな時間に書いてるんだって?
高級耳栓ついてるんでキコエマセン[ - - ]

さて、本日時間延長無しVer2.5が実装されました。

ログイン後は恒例の武器やダッシュをかまし、さっそくグレードアップ武器の確認を行いました。
とりあえず自分が分かった範囲でのご紹介から。

キングナルコレプター
キング鳴子
うんえいはどうしてなるこをきょうかしようとおもったん?
どう見てもお金の無駄にしか見えません、本当に有り難うございました。
ちなみにスロットも会心率も変更無し。

ロイヤルフローレス
ロイヤルフローレス
大剣使い始めの相棒フローレス君が強化されました。
相棒として是非とも強化をしてやりたいと思います。
彼は攻撃力アップもありますが、会心率も+5%追加。
これにより切れ味+1、見切りL+3発動時の会心率が75%になりました。

三千大千世界無双刀
三千大千世界無双刀
ヨメマセン
これは「さんぜんたいせんせかいむそうとう」でいいんですか、運営さん。
純粋に攻撃力アップだけですが、アイスリーパーが強化されてないっぽいので
頭一つ飛び出た感じですね。

三十二式機械槍
三十二式機械槍
最近作った武器が早速グレードアップされました。
数値的には水+20ですが、スロットが1となり、さらに砲撃もLv3からLv4となっています。

どんぐりデストロイ
どんぐりデストロイ
愛? 平和? 正義? 自由?
そんなもの…クソ喰らえだ!
そんなものは見えやしね―――――!!
「PSYCLOPS」の目にうつるものはただ一つ!!

デストローイ!

この武器は、どんどん強化されますね。
ちなみにスロットも1から2となり、使用の幅が広がっています。
上のをググろうとしたらブラウザが死にやがりまして、現在若干切れ気味です・・・

さて、続きましては新モンスター秋なすエスピナス亜種。
彼は一応HR51以上から受注可能みたいです。
えぇ、51以上です。

まずは軽いジョギングからスタートするわけですが、彼を見るまでに・・・
秋なす1
・・・なげぇ

秋なす2
・・・でけぇ

・・・これ以上のSSはありません。
まずは情報無しで是非とも戦っていただきたい。

<昨日の補足>
昨日はP2Gは断じてやってません、寝落ちただけです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

馬鹿なの? 
2008/04/22 [Tue] 20:38:36 » E d i t
今月2回目の日記、広報部?いるかんです。

さて、いよいよ明日!となりましたバージョン2.5ですが、
その前に本日アップされた運営レポートについて。
注意!内容がかなり批判的なものとなっています。
そのため見たくない人用に内容は背景と同色にして見えないようにしてきます。
え?携帯から見てる?サーセンw



HR=プレイヤースキルとしない理由

(1)一度MHFのプレイを遠のかれたお客様が、再びMHFに復帰されるケースがあるため。
(長期間ログインされないと、HRが徐々に下降するという構想もありましたが、ログインの期間に関しては、お客様それぞれのご都合がございますため、見送りとなりました。)

(2)既に導入されている公式狩猟試験自体が、チームで挑むことのできるシステムであるため、それ自体がプレイヤースキルの指標にならない。

(3) 「シーズン2.5 “狩人たちの祭典”」以前にHR100以上になられているお客様には、4月23日(水)にて実装のHR100になるための「試練」が適用されず、無条件での開放となっているため、皆様が同じ条件下でないものにプレイヤースキルの指標を求めるのは、公平ではなくなってしまう。

まず(1)からですが、長期間ログインしなかったユーザでもそこまで行き着く腕があったわけで
今までの経験から言うとそう言うとは大体カンを取り戻す。
その腕を下回ったままって言うのも考えにくい。

次に(2)、そんなのは始めからわかってることで、今指標にならないのであればHR200以降で
それをやればいいんじゃないですか?
別に1~199で無理にやろうとしなければいいだけでは?

最後に(3)、これも(2)と同じ。そこで不公平だと思うのなら200からやればいいだけの話。

結局運営は面倒だからやりたくないってことでFA?
壁を作らないのは浅く広い間口にするという意味ではいいんですけどね、
HR99を3、4ヶ月、HR199を1ヶ月ほどやっている身としては壁(ソロ試験)があっても良いと思う。


<リーチ違い武器>
さぁバージョン2.5ですね、今回はリーチの違う武器が実装されると言うことで割と期待しています。
超長太刀で地雷プレイするもよし、超短片手、双剣でナックルプレイするもよし
プレイに幅が広がりそうですね。
残念ながら超短ハンマーは実装されないそうです、まぁ・・・判定きつそうですしね。
新モンスター?はエスピナス亜種ですが、まぁ・・・これはこれってことで。

<アイルー広場>
もう一つの目玉アップデートはアイルー広場!
既に我が家には親子プーギーいるわけでポイントもあまり余裕がないのですが
是非とも置きたいですね。
たしか、マイトレ実装前の情報ではアイルーとミニゲーム的なことをやれるようにするとか
あった記憶があるんですが、これも広場に実装されるんですかね運営さん!
マイトレの存在自体賛否両論ありますが、自分としてはたまーにプーギーの寝てる姿を
ぼーっと見てるときがあるくらい満足してるので今後の拡張にも期待大ですね。

親子プーギー2親子プーギー3
親子プーギー5親子プーギー6
親子プーギー親子プーギー4
どんだけプーギー好きなんだよ!とかそういう意見は聞きません。
意見がある人は8匹揃えてきてからにしてください!

<狩人祭>
あとは狩人祭ですか、これはどうなるのか・・・は不明ですが、
当初計画していた2nd色違いでどっちもウマー作戦は猟団Lv1以上と言うことで
儚くも崩れ去りました(笑)
色違ってたら2chの野良猟団にでも混ぜて貰えないかなぁ・・・
両方こやしにいさせて勝てば40枚ktkrっていうのも捨てがたいのですがね。
ポイントのところでちょっと気になったのが、キノコがやたら高い。
必要数とかの記載がないのでどうなるか分かりませんが、キノコ狩り祭とかだったら・・・ゴクリ

さて、ここ最近のプレイ
<99スタックのどれかのアイテムが99個になるまでセサミる>
セサミ1セサミ2

最初はスパイスワームが突出していたのですが、徐々に大地の結晶が追い上げそのまま逃げ切りでしたw
ドスビスカスも中盤かなり追い上げたのですが、やはり1カ所掘りではなかなか難しかった模様。
ちなみに所要時間は2時間ほど、疲れた・・・

<狩猟大会 猟団編>
ギザ身最速

最終的な最速タイムです。
もうちょい頑張れば早くなれるとおもうんですけどねぇ・・・かなりの連携が必要そうです。

<4コマ的な何か>
順番にどうぞ
発破隊1

発破隊2

発破隊3

発破隊4


その後彼女を見た者はだれもいないという・・・

<おまけ タル爆弾のある風景>
タル爆弾のある風景1タル爆弾のある風景2
タル爆弾のある風景3

これ以外にもかなりアクロバティックなタル爆弾の使い方をしたりしてましたw
モンハンに技術点があったら高得点が出ていたな・・・

<ゲネ上皮が出てこない>
ゲネ上皮
でてーこないよー
はい、語呂悪いし字数あってないね。
ちなみに上皮のドロップ率は20%、倒したドスゲネは46体。高橋込みの1ドスゲネの剥ぎ取りは3回
あとはわかるな・・・?

ここ1ヶ月のHolybombさんでした。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

