いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
馬鹿なの? 
2008/04/22 [Tue] 20:38:36 » E d i t
今月2回目の日記、広報部?いるかんです。

さて、いよいよ明日!となりましたバージョン2.5ですが、
その前に本日アップされた運営レポートについて。
注意!内容がかなり批判的なものとなっています。
そのため見たくない人用に内容は背景と同色にして見えないようにしてきます。
え?携帯から見てる?サーセンw



HR=プレイヤースキルとしない理由

(1)一度MHFのプレイを遠のかれたお客様が、再びMHFに復帰されるケースがあるため。
(長期間ログインされないと、HRが徐々に下降するという構想もありましたが、ログインの期間に関しては、お客様それぞれのご都合がございますため、見送りとなりました。)

(2)既に導入されている公式狩猟試験自体が、チームで挑むことのできるシステムであるため、それ自体がプレイヤースキルの指標にならない。

(3) 「シーズン2.5 “狩人たちの祭典”」以前にHR100以上になられているお客様には、4月23日(水)にて実装のHR100になるための「試練」が適用されず、無条件での開放となっているため、皆様が同じ条件下でないものにプレイヤースキルの指標を求めるのは、公平ではなくなってしまう。

まず(1)からですが、長期間ログインしなかったユーザでもそこまで行き着く腕があったわけで
今までの経験から言うとそう言うとは大体カンを取り戻す。
その腕を下回ったままって言うのも考えにくい。

次に(2)、そんなのは始めからわかってることで、今指標にならないのであればHR200以降で
それをやればいいんじゃないですか?
別に1~199で無理にやろうとしなければいいだけでは?

最後に(3)、これも(2)と同じ。そこで不公平だと思うのなら200からやればいいだけの話。

結局運営は面倒だからやりたくないってことでFA?
壁を作らないのは浅く広い間口にするという意味ではいいんですけどね、
HR99を3、4ヶ月、HR199を1ヶ月ほどやっている身としては壁(ソロ試験)があっても良いと思う。


<リーチ違い武器>
さぁバージョン2.5ですね、今回はリーチの違う武器が実装されると言うことで割と期待しています。
超長太刀で地雷プレイするもよし、超短片手、双剣でナックルプレイするもよし
プレイに幅が広がりそうですね。
残念ながら超短ハンマーは実装されないそうです、まぁ・・・判定きつそうですしね。
新モンスター?はエスピナス亜種ですが、まぁ・・・これはこれってことで。

<アイルー広場>
もう一つの目玉アップデートはアイルー広場!
既に我が家には親子プーギーいるわけでポイントもあまり余裕がないのですが
是非とも置きたいですね。
たしか、マイトレ実装前の情報ではアイルーとミニゲーム的なことをやれるようにするとか
あった記憶があるんですが、これも広場に実装されるんですかね運営さん!
マイトレの存在自体賛否両論ありますが、自分としてはたまーにプーギーの寝てる姿を
ぼーっと見てるときがあるくらい満足してるので今後の拡張にも期待大ですね。

親子プーギー2親子プーギー3
親子プーギー5親子プーギー6
親子プーギー親子プーギー4
どんだけプーギー好きなんだよ!とかそういう意見は聞きません。
意見がある人は8匹揃えてきてからにしてください!

<狩人祭>
あとは狩人祭ですか、これはどうなるのか・・・は不明ですが、
当初計画していた2nd色違いでどっちもウマー作戦は猟団Lv1以上と言うことで
儚くも崩れ去りました(笑)
色違ってたら2chの野良猟団にでも混ぜて貰えないかなぁ・・・
両方こやしにいさせて勝てば40枚ktkrっていうのも捨てがたいのですがね。
ポイントのところでちょっと気になったのが、キノコがやたら高い。
必要数とかの記載がないのでどうなるか分かりませんが、キノコ狩り祭とかだったら・・・ゴクリ

さて、ここ最近のプレイ
<99スタックのどれかのアイテムが99個になるまでセサミる>
セサミ1セサミ2

最初はスパイスワームが突出していたのですが、徐々に大地の結晶が追い上げそのまま逃げ切りでしたw
ドスビスカスも中盤かなり追い上げたのですが、やはり1カ所掘りではなかなか難しかった模様。
ちなみに所要時間は2時間ほど、疲れた・・・

<狩猟大会 猟団編>
ギザ身最速

最終的な最速タイムです。
もうちょい頑張れば早くなれるとおもうんですけどねぇ・・・かなりの連携が必要そうです。

<4コマ的な何か>
順番にどうぞ
発破隊1

発破隊2

発破隊3

発破隊4


その後彼女を見た者はだれもいないという・・・

<おまけ タル爆弾のある風景>
タル爆弾のある風景1タル爆弾のある風景2
タル爆弾のある風景3

これ以外にもかなりアクロバティックなタル爆弾の使い方をしたりしてましたw
モンハンに技術点があったら高得点が出ていたな・・・

<ゲネ上皮が出てこない>
ゲネ上皮
でてーこないよー
はい、語呂悪いし字数あってないね。
ちなみに上皮のドロップ率は20%、倒したドスゲネは46体。高橋込みの1ドスゲネの剥ぎ取りは3回
あとはわかるな・・・?

ここ1ヶ月のHolybombさんでした。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

つかれた・・・ 
2008/04/14 [Mon] 00:55:21 » E d i t
Ver2.5ですか、人は戻って・・・くるのか?いるかんです。

さて、本日はすっかり忘れていた猟団促進イベントのため
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる猫狩りしてました。

数を忘れるといけないのでメモっているのですが・・・

猟団促進1


こんな感じになるわけですな。
ちなみに昨日」5周したので今日は77周。
残り18周・・・もうちょいだ・・・
テキストにやるのもアレだし適当にカウントアプリでも作るかね。

猟団促進2


可哀想な黒猫たち・・・でも明日には5000になっていることでしょう。

ちなみに2ndも着々と育っており、現在HR17となっております。
ホントはラオまで行きたかったけど、HRPには変えられませんな。
30日までには30まで行きたいところ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

最近作った武器防具達 
2008/03/30 [Sun] 05:07:04 » E d i t
毎度ながらサボりがちな広報部いるかんです。

さて、ここ最近色々と装備を作成していたのでまとめてみました。

【武器編】
大剣 - フロストブレイド
フロストブレイド
実はこの武器持ってませんでした。現在は零度にするべく素材を集め中・・・デネェ

太刀 - 三千世界無双刀
三千世界無双刀
何この「ぼくがかんがえたさいきょうぶき!」的な名前は・・・
攻撃や属性値ではアイスリーパーや裂破には負けますが、この武器見切り+3で会心が70%になります。
さらにスロ2付きなので汎用型としては最高ランクに近い太刀ですね。

ハンマー - ハムオブハムズ
ハムオブハムズ
ハムの中のハムです。
攻撃力「だけ」見れば最高クラス、え?切れ味と会心はって?シランガナ
たぶん持ってる人ほっとんどいないんじゃないかしら・・・強いのに(´・ω・`)

ハンマー - 鬼鉄丸【怒】
鬼鉄丸【怒】
「おにてつまる」ではありません、「おにくろがねまる」です。
この上に鬼鉄丸【激昂】がありますが、素材がこの上なくマゾい・・・
さらにトールバッシュVIIが来ちゃったら能力的にもいらない子に・・・
でも・・・ハンマーだから作るよ!作るよ!(大事なことなので2回言いました)

ハンマー - 祖龍破鎚【砕】
祖龍破鎚【砕】
いらない子だったミラアンセスバスターの強化系です。
今やバルバスから龍ハンマー最強の座を奪い取ってしまいました。
どこを見てもマイナス要素が無いって言う鬼武器・・・

狩猟笛 - 猫猫笛笛
猫猫笛笛
笛クシャ専用の笛です。
吹けるのが強走大、龍風圧無効、千里眼とビミョウですが、攻撃力が高く雷麻痺属性なので
殴り専の笛としては十分に活かせるのではないかと思います。
いらない子じゃないよ!

ガンランス - フェアネス百式
フェアネス百式
なんとなく作ってみた武器。
竜撃砲がメガ・バスーカ・ランチャーとかにはなりません。
能力もお金を使った割りにはビミョウです。
こいつはいらない子だなぁ・・・
火ガンスなら大人しくラヴァゲ改かクックを作った方が良いですね。

ライトボウガン - きんねこじゅうSP
きんねこじゅうSP
ライトボウガンの癖に射程が長く、スナイプにも使える銃。
基本的にはバルーツにしか使えません。そして最近バルーツ行ってまs(ry
・・・そろそろ使ってあげようかな?
一人だけきんねこだと使いづらいんだよなぁ・・・参った

ライトボウガン - ローゼンズィーゲン
ローゼンズィーゲン
通称「次元」
唯一通常弾2を速射できるライトボウガン。射程はかなり短め。
ただ、この速射があるだけで今まであったライトボウガンを全て過去の物にしてしまいました。
ホントあり得ない・・・

【防具編】
見た目重視 - 新型ボウガン用装備
ヒーラーガンナー1
この装備は、ヒーラーSP胴腰を必ず付けるという制約付きで作成したガンナー装備です。
近いことを現副団長もやっていますが、あの方はフルフルUがお嫌いなので全く違った形になってます。

パラメータは以下の通り。
ヒーラーガンナー2
ヒーラーガンナー3ヒーラーガンナー4

MHSX 0.045 装備クリップ ガンナー用

武器スロットなし
コムラダヘルム【※】   83 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPレジスト【弾穴】   80     
フルフルUガード     59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
SPコート【抑反】    80     
フルフルUレギンス    48 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠

防御値:350 スロット:●9○0 火:+14 水:+2 雷:+20 氷:+4 龍:+2

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 反動軽減+2,
装填数UP, ぶれ幅UP

SPの影響でぶれ幅UPを受けているので、スナイプには一切使えません。
なので、近距離で使う次元やディスティの時に使ってます。
スナイプの時は従来の装備で行きます。

見た目重視 - S付き剥ぎ取り装備
プライベート剥ぎ1
ちょっと前に作成途中を上げていた物の完成版。
ホント玉集めマゾカッタヨ・・・orz

パラメータは以下の通り
プライベート剥ぎ2プライベート剥ぎ3

MHSX 0.045 装備クリップ 女性用

武器スロットなし
シエルイヤリング     26 ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
プライベートベスト    40 ●●○ 獣剥珠
プライベートカフス    33 ●●● 獣剥珠, 速手珠
プライベートフリル    40 ●●  獣剥珠
プライベートタイツ    33 ●●● 獣剥珠, 速手珠

防御値:172 スロット:●13○1 火:+1 水:+1 雷:+1 氷:+1 龍:-4

剥ぎ取り名人, 高速剥ぎ取り&採取

とにかく完成までに時間がかかりました。
ただ、今日のラオや倒すのが簡単なクック変種等ではフルに能力を発揮してくれます。
ここまで珠作っちゃったらスロ3ある防具なら何でもいいんですがね・・・
プライベートを使っているので近接でもガンナーでも利用可能です。
世の中には火事場高橋もありますが・・・アレは見た目がヒドイ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2008/03/21 [Fri] 07:36:58 » E d i t
1日仕事してまた休み、なんで素晴らしいんでしょう!広報部いるかんです。

さて、前回告知させていただきましたネカフェクエですが終了致しましたので
ご報告させていただきます。

参加者:3名
実施クエ:第1期、第4期

開始時間は14時だったわけですが、1名は環境調整のため、1名はチコクのため
実際の開始時間は15時でした。
まぁそんなことはどうでもいいので、さらっと流すとしてこの第4期・・・

最近逆ファンゴクエのバリエーション増えたね・・・

どれくらいかっていうと・・・

第4期1


もはや逃げ場無し。
だが、所詮は下位でたとえ27匹に突進されようが死ぬことはなく
自滅するのはおまえ等だっ!
防御620で大体半分くらいもってかれますな。
ちなみにこんなことしなくても逃げ回ってれば食らうことはありません。

だが、そんなの断じて認めない!

さらにこの状態でうまくいくとブルファンゴサーフィンができます(笑)

さて、上はソロだったわけですが3人でやるとこうなります

第4期2


・・・コメント付けてみたけどビミョウ・・・

そして無事2nd分含め20枚ゲッツしましたよー
あとおまけで第1期を10枚ゲッツ!

第1期ってあんまり撮っても面白くないので1枚だけ・・・

第1期1


この後?もちろんレイアさんに咆哮食r(ry

ちなみにこの記事は下書きの状態で1週間以上放置してたよ!上げろよ自分!
正解 
2008/03/19 [Wed] 22:31:59 » E d i t
笛クシャ報酬・・・

正解

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

