いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
マイPCスペック公開 
2008/01/24 [Thu] 01:30:54 » E d i t
色々動画取ったり頑張ってくれている相棒のスペックを公開。

CPU:Athlon 64 3800+
Mem:PC-3200 2GB
M/B:ASUS A8N-SLI SE
HDD:300GB+500GB
Graphic:nVidia Geforce 7600 GT
Sound:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
Game Controller:BUFFALO BGC-UPS202/BK → PS2コントローラ

シングルコアですがFPS落とせば割とサクッと撮れます。
実際無圧縮で撮っているのですが、そのまま見るとガクガクなので
エンコーダでなめらかにごまかしてます(笑

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

2008/01/19 [Sat] 23:23:52 » E d i t
さて、過去2回ほど動画を公開していますが・・・
この動画のエンコード方式がマイナーなため、見れない方が多発しましたorz

さて、エンコード方式なのですが「VP62 Heightened Sharpness Profile」です。
で、こいつを見るためには・・・

http://cowscorpion.com/Codec/VP6VFWCodec.html

が必要です。
このエンコード方式を使っている理由としては
 ・圧縮率が高い
 ・でも、綺麗
だから。
このサイトからエンコーダをダウンロードする必要があるので、
もし、今度もこのヘタレサイトの動画を見る場合はインストールをお願いいたします。
2007/07/26 [Thu] 08:16:01 » E d i t
社会人3鯖も31を超える方が結構増えてきました。
が、上位クエを貼っても大体面子が固定されかけているということに対して非常に危惧しています。

上位に行けば確かに防御力不足による即死の確率も上がりますが、
それはみんな同じことで、そもそも300越えてる人ってほとんどいないと思います。
自分も今の装備は200くらいしかないし、昨日もドドブラ相手に久しぶりに双剣使ったら
普段食らわないプレスで2回も即死しましたしorz

何が言いたいかってもっと新しい世界に触れてみようよ!
ってことです。
野良と違って1死に敏感な人はあまり見受けられませんしね。

さて、昨日から今週の新クエに切り替わったわけですが、予定されてたソロクエが無かったorz
先生…イカリハンマーが欲しいとです…
水属性のハンマーが他にないんです…

あと、ここで自分の実力が試されると思うんですよね。
自分にとってモノブロスはナナちゃんに次ぐ壁だったんですけどねorz
(dos時代は純正片手使いだったのでタフなのは物凄い時間が掛かった)

もうちょっとワクテカしながら待ちますかねぇ
あと、この流れだとナナちゃんもソロ古龍になるのかな?

以上、出社途中のダメ社会人からお送りしました。
(携帯からのため画像無しです)
めいっぱい 
2006/11/20 [Mon] 02:21:32 » E d i t
本日キャス子Day

[結果]
ラッピー8体
全部羽!

ルタスジッカさん4体
ハルドヒットチャージ1つ
ゴルダニア2つ

まぁ・・・そんなもんですかね
色々ありすぎて 
2006/10/26 [Thu] 00:14:11 » E d i t
もうgdgdです。

仕事はあと36日耐えれば、光が見えてきそうです。
お金はありません。浪費ではなく色々と行事が('A`)
体調もよろしくありません。体力つけるために若干運動始めました。
PSU?休憩中。なんかPSOよりハマれる要素がないです。

最近はもっぱらVMWare上で構築したVistaで遊んでます。
今日はOffice 2007を入れてみたのですが、
こいつがまたインターフェースが使いにくい('A`)

PowerPoint


PowerPointはまだしもExcelのツールバーが分散されるとちょっとぐんにょりしますね。
これも来年になればどんどん使われていくのかなぁと思いますけど、
とりあえず今考えておられる方はまずVistaを触ってみると良いと思います。
VistaはOS自体が重く、セキュリティ関連がキャンキャンうるさいですが
まぁまだ使えるかなぁと思いますよ。
ちなみにiTunesは動きませんでした。

とりあえずはこんな感じで。
