いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/09/21 [Sun] 02:13:15 » E d i t
ひきつづきまして、先週の三連休を使って長野旅行に行って参りました。

リアル旅行なんていつ以来なんだ!ってくらい都内ヒキコモリなわけですが
やっぱ旅行っていいよね!
まず、機械から離れられるって言うのが非常に大きかったですよ。

それはさておき、今回は長野県は大町市にある木崎湖に行って参りました。
何故木崎湖?と思う人はググれば分かります。
ちなみに私が行きたいって言った訳ではないのであしからず。

学生時代の友人と言ったため、関西チームと関東チームに分かれて集合したわけですが
朝速攻で寝坊、マジ間に合わないかと思った・・・
朝8時のSuperAZUSAに乗りまして向かうはいざ長野県。
長野旅行1長野旅行2長野旅行3
こぶちざわ・・ざわ・・・チノッ、かみすわ

長野旅行4長野旅行5長野旅行6
しもすわーおかやんしおじり

で、松本。合流。
長野旅行7
乗ってきたAZUSA。
ちなみに私は鉄ちゃんでもなんでもないので、車両の写真とかはどうでもいいんです。


全員集合した後、レンタカーで一路大町となったわけですが途中の道の駅で腹ごしらえ。
長野旅行8
カツラーメン

この段階では気づいていなかったんですが・・・

「長野はやたらとトンカツがうまい」

カツラーメンなんてビミョウだと思ってました、ホントお店の人ゴメンナサイorz
スープに使っても十分にうまいトンカツとか珍しい気がしますよ。

そして大王わさび農場に寄り道。
曇りがちの天気でしたが、帰って涼しくて良かったですねー
長野旅行9長野旅行10長野旅行11
長野旅行12長野旅行13長野旅行14
やはりわさびを作ってるだけあって水がもの凄く綺麗です、神田川もどうにしてよ!
茶屋で焼き魚とか売ってたんですが、近くにいる地元にゃんこはいっぱい貰っているせいか
もうふくふくでしたよ・・・幸せ者め。

我々はと言いますと、ここで色々食べてしまうと後々大変になるので・・・
長野旅行15
ではなくw
長野旅行16
わさびアイス。
左が黒いのは友人が映っているため、そりゃ旅行ですからね。
レベルは変わらないように見えますが・・・このアイス辛いわけではありません。
どちらかと言うとわさびが牛乳のイヤな部分を押さえてくれているせいでさっぱりして美味しいです。
どれくらい旨かったかは3日目に・・・

その後は木崎湖のキャンプ場に到着し、晩ご飯のBBQとなるわけですが
振り返ってみると、この日湖を1枚も撮ってない・・・
ということで、夜も更けいり談笑しつつ1日目が終了しました。

ちなみにここで売っている某日本酒を4本空けたことは秘密である・・・





この日記を書きながら思い出しました、

「まだ仙台に行ってなかった!」

折を見て牛タン食いに参ります、たぶん10月頃。

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました。なんとも楽しそうな旅行記でうらやましい限りw 今回コメント差し上げたのは「10月に仙台!?」という一文でございまする。仙台といえば私とSPOさんの地元、もしいらっしゃるならおいしい牛タンのお店でもご案内差し上げたいしだいでゴザイマスw
2008/10/14 Tue 12:55:29
URL | Handy #cCs2eRKE[ 編集 ]
ごぶさたです!
またブログほっぽらかしてましたw
仙台なのですが、10月はちょっと色々メンタル的にあって死んでいたので
今月の土日のどこかには必ず・・・!
こっちもだいぶ寒くなったので防寒対策が必要ですねー
2008/11/10 Mon 03:01:45
URL | いるかん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irukan.blog9.fc2.com/tb.php/300-2d211efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
