いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
でざいんふぇすた 
2008/05/19 [Mon] 07:28:01 » E d i t
土曜日曜と東京ビッグサイトにてデザインフェスタという祭典をやっていました。
自分自身は内容等全然しらなかったのですが、知り合いから教えてもらい初参加です。

「デザイン」ということなのですが、その中のジャンルは非常に様々で
いわゆるアートと言われる物からパフォーマンスに至るまで非常にこゆーい内容でした(笑
スペース的には西館の1階全部と2階の半分ほど

中央の全景、すごい人だった・・・
デザフェス1


夏の祭典的に言うと企業ブース
デザフェス2


端から一通り見て回ったのですが、途中途中に非常に魅力的なものが多くて全然進まない(笑
気づいたら3時間丸々歩いてました・・・脚イタイ

お店の一つ、お面屋さん
一緒に行ったツレがキツネのお面を買っていきました
買われると思わなかったのか中の人がもの凄い慌ててましたっていうか、袋とか無かった(笑
デザフェス3


キツネとブタ
付けるというよりは飾るメインの作りっぽいので結構重いです。
上薬を10回付けてるとか・・・
デザフェス4デザフェス5


お子様カオスコーナー、まさにカオスとしか言いようが・・・
デザフェス6


まさにアート。人の大きさから分かると思いますが、かなりの迫力でした。
デザフェス7


こういうのも個人的には好きですね、ベタですが和装の女性がいたら尚goodです。
デザフェス8


<個人的にゲットした小物>

河童・・・寿司!
箱とかもきっちり出来てて芸が細かいです(笑
デザフェス9


自分と言えばカフェとかそう言う意味じゃないよ!
中は読み物になってます、サイズ的には2cm角くらい。すげぇ・・・
デザフェス10デザフェス11


1.5cm角の小箱をあけると・・・
感謝のお言葉、誰かへのプレゼント用。あげる人いないので自分用ですがorz
デザフェス12デザフェス13


デザフェスでは紹介したホントにアートと言えるものもありますが・・・

こんなのとか
デザフェス14


こんなのもありました、っていうかこれアート?(笑
デザフェス15







































と思ったらこんなことになりました(笑
近くで見てた人大爆笑、きっと画像じゃこれのパフォーマンスの良さは分からない・・・
デザフェス16



別の予定の都合上最後まで居れなかったのは非常に残念ですが、
こんなに楽しいとは思わなかったので、是非とも次回も参加したいですね!

次回は11月
デザインフェスタ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irukan.blog9.fc2.com/tb.php/292-a6aa5b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
