いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
馬鹿なの? 
2008/04/22 [Tue] 20:38:36 » E d i t
今月2回目の日記、広報部?いるかんです。

さて、いよいよ明日!となりましたバージョン2.5ですが、
その前に本日アップされた運営レポートについて。
注意!内容がかなり批判的なものとなっています。
そのため見たくない人用に内容は背景と同色にして見えないようにしてきます。
え?携帯から見てる?サーセンw



HR=プレイヤースキルとしない理由

(1)一度MHFのプレイを遠のかれたお客様が、再びMHFに復帰されるケースがあるため。
(長期間ログインされないと、HRが徐々に下降するという構想もありましたが、ログインの期間に関しては、お客様それぞれのご都合がございますため、見送りとなりました。)

(2)既に導入されている公式狩猟試験自体が、チームで挑むことのできるシステムであるため、それ自体がプレイヤースキルの指標にならない。

(3) 「シーズン2.5 “狩人たちの祭典”」以前にHR100以上になられているお客様には、4月23日(水)にて実装のHR100になるための「試練」が適用されず、無条件での開放となっているため、皆様が同じ条件下でないものにプレイヤースキルの指標を求めるのは、公平ではなくなってしまう。

まず(1)からですが、長期間ログインしなかったユーザでもそこまで行き着く腕があったわけで
今までの経験から言うとそう言うとは大体カンを取り戻す。
その腕を下回ったままって言うのも考えにくい。

次に(2)、そんなのは始めからわかってることで、今指標にならないのであればHR200以降で
それをやればいいんじゃないですか?
別に1~199で無理にやろうとしなければいいだけでは?

最後に(3)、これも(2)と同じ。そこで不公平だと思うのなら200からやればいいだけの話。

結局運営は面倒だからやりたくないってことでFA?
壁を作らないのは浅く広い間口にするという意味ではいいんですけどね、
HR99を3、4ヶ月、HR199を1ヶ月ほどやっている身としては壁(ソロ試験)があっても良いと思う。


<リーチ違い武器>
さぁバージョン2.5ですね、今回はリーチの違う武器が実装されると言うことで割と期待しています。
超長太刀で地雷プレイするもよし、超短片手、双剣でナックルプレイするもよし
プレイに幅が広がりそうですね。
残念ながら超短ハンマーは実装されないそうです、まぁ・・・判定きつそうですしね。
新モンスター?はエスピナス亜種ですが、まぁ・・・これはこれってことで。

<アイルー広場>
もう一つの目玉アップデートはアイルー広場!
既に我が家には親子プーギーいるわけでポイントもあまり余裕がないのですが
是非とも置きたいですね。
たしか、マイトレ実装前の情報ではアイルーとミニゲーム的なことをやれるようにするとか
あった記憶があるんですが、これも広場に実装されるんですかね運営さん!
マイトレの存在自体賛否両論ありますが、自分としてはたまーにプーギーの寝てる姿を
ぼーっと見てるときがあるくらい満足してるので今後の拡張にも期待大ですね。

親子プーギー2親子プーギー3
親子プーギー5親子プーギー6
親子プーギー親子プーギー4
どんだけプーギー好きなんだよ!とかそういう意見は聞きません。
意見がある人は8匹揃えてきてからにしてください!

<狩人祭>
あとは狩人祭ですか、これはどうなるのか・・・は不明ですが、
当初計画していた2nd色違いでどっちもウマー作戦は猟団Lv1以上と言うことで
儚くも崩れ去りました(笑)
色違ってたら2chの野良猟団にでも混ぜて貰えないかなぁ・・・
両方こやしにいさせて勝てば40枚ktkrっていうのも捨てがたいのですがね。
ポイントのところでちょっと気になったのが、キノコがやたら高い。
必要数とかの記載がないのでどうなるか分かりませんが、キノコ狩り祭とかだったら・・・ゴクリ

さて、ここ最近のプレイ
<99スタックのどれかのアイテムが99個になるまでセサミる>
セサミ1セサミ2

最初はスパイスワームが突出していたのですが、徐々に大地の結晶が追い上げそのまま逃げ切りでしたw
ドスビスカスも中盤かなり追い上げたのですが、やはり1カ所掘りではなかなか難しかった模様。
ちなみに所要時間は2時間ほど、疲れた・・・

<狩猟大会 猟団編>
ギザ身最速

最終的な最速タイムです。
もうちょい頑張れば早くなれるとおもうんですけどねぇ・・・かなりの連携が必要そうです。

<4コマ的な何か>
順番にどうぞ
発破隊1

発破隊2

発破隊3

発破隊4


その後彼女を見た者はだれもいないという・・・

<おまけ タル爆弾のある風景>
タル爆弾のある風景1タル爆弾のある風景2
タル爆弾のある風景3

これ以外にもかなりアクロバティックなタル爆弾の使い方をしたりしてましたw
モンハンに技術点があったら高得点が出ていたな・・・

<ゲネ上皮が出てこない>
ゲネ上皮
でてーこないよー
はい、語呂悪いし字数あってないね。
ちなみに上皮のドロップ率は20%、倒したドスゲネは46体。高橋込みの1ドスゲネの剥ぎ取りは3回
あとはわかるな・・・?

ここ1ヶ月のHolybombさんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irukan.blog9.fc2.com/tb.php/290-0f953e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。