いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/03/06 [Thu] 21:02:07 » E d i t
ふう・・・最近休みが全然無いいるかんです。

さて、昨日のリファインアップデートにより新たな要素がいくつか増えました。
そのまとめと変種について簡単にまとめたいと思います。

・追加要素1:マイトレ
新しい服が追加されました!
が、もちろん30Pはプーギーちゃんに消えているぜ!
ちなみにアオザイっぽいもので、親密になれば着替えてくれるようです。
プーギーちゃんが3匹くらいになったら考えましょうか。

さらにギルド特別依頼が追加されました。
これは猟団の追加クエのようなもので、ここで受注した後指定されたモンスターを倒すと
新しいアイテムを手に入れることができます。
銀ゆで1銀ゆで2


さらにさらに管理人さんのモーションが色々増えました。
これについては見てのお楽しみと言うところでしょうか。
クラリスさん良いよクラリスさん。

・追加要素2:新武器、防具追加
新しいものとしてはノワール防具なのですが、まだリストにも出ないのでなんとも・・・
SPは大体出たので、ヒーラー集めちゃおうかな!

・追加要素3:変種の肉質や耐性が変化
今までは通常の個体と全く同じパラメータをしていましたが、今回のリファインで
全ての変種の肉質が変更されました。
解析データをまるっと貼るのは面白くないので、簡単にまとめます。

共通
麻痺、スタンは全て5秒
毒ダメも全体的に減少傾向

リオレイア:尻尾にガンが超有効。良い属性は水、火辺り
レオレウス:翼にガンが超有効。良い属性は水、雷辺り
ディアブロス:翼にガンが超有効。良い属性は雷、龍辺り
フルフル:首にガンがかなり有効。良い属性は龍
エスピナス:近接はほぼ効かない。ガンは背中、頭辺り。良い属性もこれといって無い

ガノトトス:背中および頭にガンが超有効。良い属性は火
ヴォルガノス:頭にガンがかなり有効。属性はガンなら氷か

ドドブランゴ:特にこれといって特徴はないが、ガンより近接が良い。属性もあまり効かない
ラージャン:頭にガンがかなり有効。属性はほぼ効かない
       しかし、尻尾を切るには氷、角を折るには水が必要らしい

ダイミョウザザミ:概ね打撃が有効。良い属性は火
ショウグンギザミ:これといって特徴はないが、ガンより近接がよい。属性は氷が少し良いくらい

ヒプノック:頭にガンか首、腹に切断が有効。属性はどれも微妙だが切断なら氷か

ハンマーオワタ・・・

・追加要素4:装備限定クエスト
猟団追加クエであった武器限定クエストが登場!
今回はハンターナイフ限定、ハンマー限定、ランス限定のクエが参戦。
中でもハンマー限定ガノトトスはギルドコインを高確率で出す良クエ
今の機会にギルコを集めてしまおう!

以下、事務連絡
・厳粛な白と黒進捗状況(2008/03/06 21:01現在)

必要な素材
白の丈夫な布地(12/30)
 1セット:ガウシカの毛皮x3、ギアノスの皮x2、雪獅子の毛x2

なりきりパーツ(21/20)
 1セット:陽光石x2、トリモチケムシx1、竜骨【小】x1、マカライト鉱石x3

黒の布地(37/50)
 1セット:蛇竜の上皮x2、上質な毛皮x3、黒鎧竜の甲殻x1
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irukan.blog9.fc2.com/tb.php/282-203762c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
