いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
プロジェクト高級耳栓 
2008/02/11 [Mon] 03:22:35 » E d i t
大会頑張ってるなぁと傍観者気取りのいるかんです。
カジキ・・・どうにもならない(´・ω・`)マダガンバルケド

さて、今回はクリア装備とも言われた現在の装備にどうやったら高級耳栓がつけられるか
について色々シミュレートしてみました。

今回のアップデートによりSP珠やG珠が追加され、いろいろなスキルが
もの凄く付けやすくなりました。
これを利用して現在のスキルに高級耳栓をというわけですが
まずは現在のスキル構成から。

---------------------------------------------------
武器スロットなし
ミラルーツヘッド     82 ○○○ 
ミラルーツハイド    135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クシャナFハトゥー   121 ●●  仙人珠
ミラルーツウイング   124 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クシャナFペイル    136 ●●  剛力珠, 剛力珠

防御値:598 スロット:●10○3 火:+4 水:+21 雷:+15 氷:+25 龍:-15

攻撃力UP【大】, 回避性能+2, 龍風圧無効, 見切り+3, 火事場力+2,
女神の赦し, ガード性能+1, ダメージ回復速度+1, 麻痺半減
---------------------------------------------------

この状態でスロット3空くので、全耐性+5等様々なスキルが追加できます。
この装備でも文句のない状態ですが、ハンマーや双剣等ガードの出来ない装備の時
咆哮をモロに食らってしまうという弱点がありました。
(耳栓で防げる咆哮は回避性能+2で回避可能)

1時間ほどMHSXと脳内ナレッジを使ってシミュレートした結果・・・

---------------------------------------------------
攻撃力UP【大】, 見切り+2, 回避性能+1, 風圧【大】無効, 自動マーキング,
高級耳栓, 火事場力+2, 女神の赦し, ダメージ回復速度+1, ガード性能+1
---------------------------------------------------

このスキルに行き着きました。
どうしても何らかのスキルを犠牲にしてしまうのですが、
一番被害が少ないと思われる
 ・見切り+3→+2
 ・龍風圧→風圧大
 ・回避性能+2→回避性能+1
で妥協。
なので、対古龍の場合は基本の装備で行き、それ以外は今回の装備かなという感じです。
火事場を+2→+1にする案もあったのですが、自分が引くくらいのマゾレベルだったので
さすがに妥協しました(´・ω・`)

いや・・・頑張ろうと思えばやれるんですが・・・2.5のアップデートくらいまでには・・・
一応その場合のスキルはこんな感じです。

---------------------------------------------------
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 回避性能+2, 龍風圧無効, 女神の赦し,
ダメージ回復速度+1, 高級耳栓, 火事場力+1, ガード性能+1
---------------------------------------------------
麻痺半減が高級耳栓になってます。
ついでに龍耐性が酷いことになってます。
武器スロ1を使うことで火事場+2に引き戻すことが可能。

え?これにしろって?
いや、ホントに作成途中で切れそうになること間違い無しです。
ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

・・・心の中ではもの凄い葛藤があるんですがね・・・下準備が出来た段階で変わるかも・・・



ということで、当面はこの装備に向けて素材集めとお金集めに奔走しようかなと思います。
そうなると求人に籠もりきりになる可能性もありますが、ご容赦下さいorz

今日のキレコマ
100ヒプにて。
キレコマ1

       ( ゚д゚)[かけら]

[破壊証明](゚д゚ )

       ( ゚д゚ )ハァ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irukan.blog9.fc2.com/tb.php/272-b460d681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
