いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/02/03 [Sun] 20:32:12 » E d i t
こういうときに風邪っぴきいるかんです。
でもそんなの関係ねぇ!

あ、さて水曜日にシーズン2.0が開始されたわけですが、
色々やることが増えたためと体調不良でこちらが遅くなってしまいました。

では、まとめスタート♪

エスピナス

新モンスターとして追加されたエスピナス君ですが・・・
これ作ったのdosメンバーじゃない気がします。
割と良い部位設定(not tnk設定)されてるし、動きも中々・・・
最初は殴っても殴っても全然死んでくれないエスピナス君でしたが
様々なアイテムを使ったり、色々殴ったりしてみて大体把握ができました。
ちゃんと弱点があるモンスターって・・・良いよね。
こいつは上位しか存在しないので、素材は上位物だけですが
どうにもこうにも角がでない、今まで1個しか出てない。
100エスピナスも存在しますが、こいつは変種扱いなので素材が全然違います。

エスピナス1
開幕は寝てます、しかも何回殴っても起きない。
低血圧なんですかね?

エスピナス2
起きても全然走りません、のっしのっしと歩いて攻撃を食らうと邪魔だなぁという感じで
尻尾振ったり、かみついてみたり、羽ばたいてみたり。
ちょっと和んだ(笑
ちなみに、この間は頭にスタンプ当てづらいorz

怒ったエスピナス撮り忘れた・・・
怒るとずっと走りっぱなしか、ブレス吐きまくりで超ウザイです。
閃光で止めないとハンマーやってられません(´・ω・`)

報酬は、「上鱗」「堅殻」「上棘」「頭殻」「尻尾」「尖角」「紅玉」
紅玉は割とでますが、尖角がほとんど出ません。

ちなみにエスピナスハンマーの最終形はこんな感じ。
(パラメータを見るため装備は全解除中)
エスピナスハンマー3
エスピナスハンマー1エスピナスハンマー2


早速銀冠と金冠が出そろった・・・
エスピナス3


マイトレ

さて、めでたくHR100を超えるとマイトレに入れるようになります。
マイトレ2
2chのスレでは開始前大層評判の悪い書き込みが多かったわけですが、
始まった後の書き込みが面白すぎました(笑
いやぁ、この世の中ってすばらしい。
さて、自分も100になったのでアンケートに答えまして誰かなーと0時を待ったのですが・・・

 「こねぇよ!」

またカプンコにだまされたorz
実際に来たのは朝の9時でした。
以降の更新タイミングも9時なので、どうも更新時間がGMT(グリニッジ標準時)で
設定されている模様。(普通日本の場合はJST(日本標準時)で設定)
新人PGがやらかすようなミスじゃないか・・・

ともあれ、次の日には確認出来たわけですが、私は長女でした。
マイトレ1

というか社街の方々はボスを除いて全員長女・・・
ボスは予定通りツンデレ三女でした♪
マイトレ三女1


ちなみに何ができるかっていうのは今の所不明です。
むしろ今の所タダのギャルゲーです。
個人的にはプーギーちゃんとアイルーに期待してます。

モンスター変種

さて、100以降では変種というモンスターも追加されました。
何が違うかって?
基本的には何も違いません。
採取できる物やはぎ取れる物が今までとは全く違う物になり
100以降の武器防具等は全てこのアイテムを使います。
モンスターはちょっと固いくらいかな・・・

そして、そのアイテムですが・・・

 「でねぇよ!」

アイテムはI、II、IIIの三段階に分かれているのですが
IIIがあまりにもでない。
でもIIIが無いと作れないアイテムが大量に・・・orz
はやくフルフル頭SPつくりたいお(´・ω・`)

ということで変種を狩る作業に戻りますorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irukan.blog9.fc2.com/tb.php/266-860fe2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
