いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/01/10 [Thu] 02:14:18 » E d i t
猟団メンバーの方がドドブラソロで苦戦されていたので同条件で行けるか検証してみました。

今回の条件
武器:プロミネンスボウII(195)
防具スキル:高級耳栓、ランナーのみ
アイテム:回復薬x10、回復薬x7、ホットドリンクx5、力の護符、力の爪
       守りの護符、守りの爪、こんがり肉Gx3、モドリ玉、強撃ビンx50、毒ビンx20

結論から言いますと・・・無理!

上位ドドブラの体力が大体5000前後(幅は大きい)と仮定し、
プロミネンスボウIIで頑張ったときの試算をしてみた。

   溜め2拡散2 溜め3貫通2
頭   8        14
前足 3        6
後足 3        6
胴体 4        8
尻尾 3        5

となるようです。(クリ距離、強撃無視)
貫通2を上手く尻尾から頭に抜けたとして・・・200発弱当てないと倒せませないようです。
うろちょろするドドブラ相手に尻尾から頭に200発当てられるかというと・・・厳しいですね。
これで終わってしまったら弓弱いじゃん!ということになってしまうのですが、
同時に武器を青クック弓に変えてやった方39分で捕獲とのことでした。

うん・・・ごめんなさいorz
次回、自分も青クック弓とパワハンIIで再度チャレンジ!
おそらくこれらなら捕獲は間違いなくできると思います。

参考値:正式採用機械鎚(215)+攻撃大+青ゲージの溜め3で頭に157ダメージ
     32回で倒せますorz

(動画掲載の予定でしたが47分まで頑張ってもダメだったので諦めました)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irukan.blog9.fc2.com/tb.php/257-fc1bfbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
