いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/09/17 [Mon] 06:32:32 » E d i t
「ししん」で一番最初に変換されたのが史進。どういうこと?
分からない人はgoogle先生に聞いてみよう!

この日記は私信です。

ニコニコ動画等でデファクトとなりつつあるOn2 VP6ですが、
普通の変換ツールだとこの形式はエンコーダの関係でAVI等にうまくいきません。
ということで、私が良くやってる変換方法をmixi日記から転載。

前提条件
On2 VP6のコーデックが必要。
(現在On2のサイトで公開されているものはデコーダのみ)

1.元データのflvファイルを見つけてくる
2.Hug Flashでmp3とaviに変換する。
3.mp3エンコードソフトでmp3をwavに変換する。
4.TMPGEncでaviとwavを結合する。
5.Videora iPod Converterでmp4に変換する。

と言う方法で出来るようになりました。

VP6のエンコーダつきは、もう公式にはないのでどこぞから探してくるしかありません。
自分はgoogle先生に拝み倒してようやく見つけてきましたので、
たぶんまだ生きているんじゃないかなぁと思います・・・URL忘れましたがorz
Hug Flashが結構処理に時間がかかるのでまとめて寝る前に仕掛けておくのがベストですかね。

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
ありがとう~!!
 
ググッたら上から2番目に出てきました。
それだけ探してる人が多いって事かな?

今あれこれと変換ちうデス。
携帯動画変換君も流用して。
 
ではドンドルマで~!!
カホウ強いよカホウ♪
2007/09/17 Mon 12:00:59
URL | 蜂 #-[ 編集 ]
変換出来ない出来ないと言っている方をと良く見ているので
自ずと上がったのかもしれませんねー
ちょっと変換に時間がかかりすぎるので
もうちょっと良い方法が無いか・・・っていうか
良いツールが出てないか調べてみます。

では、こやしゾーンで。
スイ強いよスイ♪
2007/09/18 Tue 07:06:32
URL | いるかん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irukan.blog9.fc2.com/tb.php/234-af1a4fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
