いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
これだけは言いたい。 
2007/08/28 [Tue] 03:27:05 » E d i t
イエス!アマゾネス!・・・じゃなくてですね。

仕事柄セキュリティに関して色々と調査を行っているんですが。
8月中旬現在で現在の漏洩事件をまとめたんですが・・・

おまえらWinnyとかShareで情報垂れ流しすぎ!

というか、最低限ウィルス対策くらい入れませんか?
フリーのとかもあるんですから、それやるだけでも大きく変わりますよ?
特に学校関係!自治体関係!

セキュリティ事故は、

 「自分はそんなことにはならない」

と言う、根拠のない理由から発生します。
最低限

 ・ウィルス対策
 ・ファイアウォール

はやりましょう。
分からない人は調べるか知っている人間に教えて貰ってください。

現在調べた段階での情報漏洩事件は既に400件を超えています。

参考
2005年 約1000件
2006年 約800件

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irukan.blog9.fc2.com/tb.php/226-82bbbad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
