いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
しごとおさめ。 
2005/12/29 [Thu] 01:13:24 » E d i t
今日で今年のお仕事は終了しましたー
来年の残作業いぱーいいぱーい・・・あはん
まぁそれはそれとしてしょうがないので来年やるとしてー
こう、今年1年の仕事でも振り返ってみましょうか。

1月
関西の部長に東京行かせろと直談判。
とにかくヤバげな理由をガンガンつける。

2月
部長と社内の会議室で話すようになる。
別に関西が嫌いな訳じゃないですよ、と弁解しときますね。
本当にスキルがついたら戻って恩を返したいし。

3月
リーダーから異動の通達が来る。
説得するのにえれー時間掛かりました・・・
さて、ここで何故東京転勤を望んだのかを書きましょう。
まず第1に関西での仕事では自分としてのスキルアップが望めないと判断。
実際には1年目で誰もが通る仕事というのがあるのですが、そればっかりだった。
自分としては、この状態では確かに仕事には慣れるかもしれないけど駄目になると思ったんですよ。
第2に・・・は止めておきましょうか。分かる人は察してください。

4月
東京に異動したものの現状の自分の能力では案件に対応できないので、1つの製品を1ヶ月かけて勉強。
もちろんそれ以外にも多少はしてましたよ。
本社の場所が場所なため秋葉通いw

5月
新規の部署のため知名度が低くあまり仕事がない。
よって空いてる時間は全て勉強、検証に費やす。

6月
Interopに説明員として参加。
もちろん内容は勉強しまくった製品について。
思えばここからが本当のスタートだったのかな?って感じですね。

7月
違う製品の企画メンバーに参加。話まとまらねぇ・・・っていうかホントにやる気あるのかよ(;´Д`)
イベントはグループ会社の説明員として参加。

8月
半分は夏休み。
案件が徐々に入り出したので実案件ベースの提案資料及びツールの作成を開始

9月
現在会社で行っていない製品に手を出す。
とりあえず提案レベルの知識を習得。構築できるのかよ(;´Д`)
この段階で仕事のフローについて知識不足だと言うことに気づいていれば・・・

10月
下期スタート。直後受注。結局実導入作業もやってしまう。
この頃からグループ自体の知名度が上がってきたため案件数が徐々に増える。
ある意味で惨劇の始まり・・・_| ̄|○

11月
既に先輩が提案しているお客さん先に別の提案をしに行く。つーか遠い・・・
別の提案だったのに先輩の分まで担当になる(;´Д`)オアー
そしてその両製品を検証してもらったが問題でまくりマジ勘弁('A`)
ここからそのお客さんの対応にほぼ掛かりっきりになる。
コレのおかげですっごいスキルついた気がするよママン・・・
フェアや講習会を開いたせいか案件数が異常に増える。
現在のメンバーで対応できる状態では無くなったものの人員は増えず全員いっぱいいっぱい_| ̄|○

12月
とあるプロジェクトメンバーに参加。
話の規模が大きすぎる件。私唖然。何したらいいんだろう・・・
なんて余裕も与えてくれるわけもなく何故か法務関係をやる。
1回目の説明では間違えた解釈を説明してしまう。スイマセンデシタorz
最後の説明の段階でなんとかリカバリー来年に持ち越し。
11月から続いているものも最終日に社内でのツール作成が終了。
来年にお客さん先でテスト予定ー

うーん・・・こう文章にしてもなにがなにやらーって感じですねぇ
ただ一言言えるとするなら、仕事ではモノスゴイ充実した1年だったなぁと思います。
覚えた製品は数知れずだし、2年目のクセして態度がベテランだし(ぉ
イベントやフェアも一杯参加したなぁ・・・人見知りするくせにな!w
おかげさまで性格変わった気がする・・・
この一年会ってない人とかは変貌っぷりに引かないでください・・・orz

こうやって1年過ごせたのも関西のメンバーの方々及び現在の部のメンバーの方々に良くして頂いたおかげです。
本当に心より感謝申し上げます。
来年度も変わりなくやっていければ良いなと思っています。
来年は本格的に資格狙いに行きます。

今年一年皆様お疲れ様でした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irukan.blog9.fc2.com/tb.php/143-a0cd115d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
