いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
たんたんめん 
2005/11/23 [Wed] 23:54:41 » E d i t
某イシバシレシピでやってた担々麺のお店にいってきますたー
場所は新板橋。
お店の名前は栄児家庭料理(ろんあーるかていりょうり)
祝日は不定休らしいので開いてるかガクブルしながら現地へ・・・

あいてたヽ(´∀`)ノ

で、少しだけ待ってから入店。
注文しようとしたのは・・・
ザーサイ、棒々鶏、担々麺、紅油水餃。
お店の人のつっこみにより最終的に注文したのは・・・
四川豆腐、蒸し茄子、担々麺、紅油水餃、おもちみたいなの・・・

いやーモロに変更されますたよ。これが惨劇の始まりになろうとは・・・
一品目四川豆腐。
あー豆腐の上にネギ、ザーサイの刻んだヤツ、生姜(?)、トマトを載っけたモノ、前菜。
これは普通にうますでしたよー特に辛くもないです。

二品目紅油水餃。
水餃子(湯無し)にあかーい液体は浮いてます。
ぱくっと食べたときはうますーヽ(´∀`)ノ
徐々に辛さが来て良い感じですね~うっすら汗がでますた。

三品目担々麺。
・・・からっ。っていうか、辛いっていう表現ではないなぁ・・・
なんだろう、熱いっていうか暑いっていうか・・・汗とまらねー(;´Д`)
つーか舌がしびれてる!なるほど!そういうことか!
もー何食べてるかわからねーw

四品目蒸し茄子
↑の担々麺のせいで辛さ不明。舌マヒマヒヽ(´∀`)ノ
ホントはかなーり辛いらしいんですが、舌バグってるんでわかりませんヽ(´∀`)ノ

五品目団子みたいなの
いあー・・・これのおかげで暑さ辛さが落ち着きました。
中はごまベースの餡がはいってます。うます♪

いあーとんでもねー辛さでしたよw
これ、なめてかかると軽く死ねますよw
つーか酒呑んだらかなりイけそうだw

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irukan.blog9.fc2.com/tb.php/136-7125a439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
