いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
猟団Lv8の為の事前準備 
2008/02/27 [Wed] 00:35:09 » E d i t
ふぅ・・・仕事つらいお・・・いるかんです。

さて、我が猟団もいよいよLv8という大台まで達成することとなりました。
明日のレベルアップに向けてまずやらなければいけないことがあります。
これは猟団員全てが期待しているであろうことですので、
是非とも一致団結して望みたいと思います。

Lv8 Mission
「厳粛な白と黒の作成」

そのスキルは報酬術。
通常の報酬枠にさらに枠を追加するという素敵すぎるプーギー術です。
まずこれを目指していきますので、今回はこれだけ別枠で表示します。

必要なもの
 白の丈夫な布地x30
 黒の布地x50
 なりきりパーツx20

白となりきりはLv6で作成しているので、どんなものかご存じかと思われます。
今回新規で追加された黒の布地・・・これが鬼門です。

必要な素材
白の丈夫な布地x30
 1セット:ガウシカの毛皮x3、ギアノスの皮x2、雪獅子の毛x2

なりきりパーツx20
 1セット:陽光石x2、トリモチケムシx1、竜骨【小】x1、マカライト鉱石x3

黒の布地x50
 1セット:蛇竜の上皮x2、上質な毛皮x3、黒鎧竜の甲殻x1

また上質の毛皮か!
今度は蛇竜の上皮付きです・・・渡すことも出来ません・・・
とりあえずだね・・・ 
2008/02/25 [Mon] 06:51:06 » E d i t
微熱続きのいるかんです。
誰かビオフェルミン送って!

さて、昨日に引き続きテオクシャ祭り。
どれくらいかっていうと・・・

テオ様クシャ様
ナズチ様
なにこの落差。
しかもクシャもテオもまだ揃ってないって言う・・・

そしてHRが145→151。
折り返し地点到達2番手となりました・・・

剥ぎ取り装備完成状況
剥ぎ取り仮4剥ぎ取り仮5
獣剥珠が4つ刺さったのでほとんどがプライベートになりました。
残り1つはまれば・・・ゴクリ

2/25 6:44現在の状況です。
 眠りを誘う白完成!
 裸の王様完成!
 縞模様の布地 (9/45)
 緑の布地 (30/30)

Lv6服はいよいよ残り一つとなりました。
上質の皮、縞模様の皮、セッチャククロアリと難しいところばかりですが
最後の服完成まで頑張りましょう!

必要素材については下記リンクを参照してください。
Lv6プーギーちゃんの服材料まとめ
やれやれ・・・ 
2008/02/24 [Sun] 01:56:53 » E d i t
今日はなんだかつかれたよマリー・・・いるかんです。

いや、もやしもん6巻を読んでたもので・・・

さて、本日はひたすら古龍に振り回されました。
どれくらいっていうと、HR137からHR145になってしまう位。
カラ骨が800個消費されるくらい。

ドチクショー!

ふう・・・一応クシャ玉3、テオ玉1は出てるんですがね・・・
一応仮の剥ぎ取り装備も出来たことは出来たんですがね・・・

フザケンナー!

はぁはぁ・・・

とりあえずですね、まだ使ってない2.0パッケの60日と
実は手元にあるビットキャッシュ2000円分をどうするかっていう。
ここまででないとさすがに考えたくなってきました・・・
ストレートに使うと6月まで継続されるわけですが・・・

とりあえず最近完成した装備

新採取装備
採取装備1採取装備2
採取装備3採取装備4
装備の元ネタはネ実2の装備スレより。
それからさらに珠を追加しています。

剥ぎ取り装備(仮)
剥ぎ取り仮1
剥ぎ取り仮2剥ぎ取り仮3
とりあえず発動出せただけ、見た目最悪。
最終的にはフルプライベートにしようとしています。
今日はALL7まで行ったしね・・・

ということで、玉だせやー!

2/24 1:56現在の状況です。
 眠りを誘う白完成!
 白の丈夫な布地 (39/45)
 なりきりパーツ (30/15)
 縞模様の布地 (9/45)
 緑の布地 (27/30)

必要素材については下記リンクを参照してください。
Lv6プーギーちゃんの服材料まとめ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

逆襲ドスファンゴ動画 
2008/02/19 [Tue] 02:27:04 » E d i t
明日朝綺麗にします。

http://www3.axfc.net/uploader/13/so/C_50105.avi.html
Pass:r1WubP3PMdAUFQf

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2008/02/17 [Sun] 06:37:54 » E d i t
今日なんか業者くるのにまだ起きてるいるかんです。

何と言いますか・・・我ながらやりすぎました。

今日完成させた物。

その1
ゲリョ大剣


その2
黒滅龍剣


その3
火焔双刃


・・・あれ?いくら使ったんだ?
と計算してみたら・・・

1,337,600z

どっからこんな金沸いてきたんだよ!

理由その1
気づいたらドスファンゴ様の狩猟数が129
気づいたらヴォル様の狩猟数が33

普通だな。

持ってる素材。
魚竜種の殻Ix27
魚竜種の殻IIx37
魚竜種の殻IIIx13
魚竜種の牙Ix6
魚竜種の牙IIx13
魚竜種のエラIx5
魚竜種のエラIIx24

・・・使わないのに貯まったもんだ・・・

ちなみに手元には10万zしか残っておりませぬ。
というか、逆ヴォル様ハメ恐ろしすぎる。
そして条件が限定される過ぎる。

条件
 S付き火事場麻痺ガンx2
 S付き火事場ハンマーx2

さぁ寝ようorz

2/15 7:14現在の状況です。
 眠りを誘う白完成!
 白の丈夫な布地 (13/45)
 なりきりパーツ (11/15)
 縞模様の布地 (6/45)
 緑の布地 (19/30)

なんかなりきりパーツの数が予想以上に減ってるのは何故なんだぜ?
Wikiの数が違うのかな。

必要素材については下記リンクを参照してください。
Lv6プーギーちゃんの服材料まとめ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

最近酷い 
2008/02/15 [Fri] 07:21:50 » E d i t
最近寝落ちだらけ、いるかんです。
疲れてるのかなぁ・・・

寝落ちのおかげで9時間睡眠余裕でした^^とかが多いですねぇ
さて、今日は特にネタが無いので速報だけにしようかなと。

昨日ようやく射的で緑の布地作成権を手に入れたのでちょこっと作成。
寝起きにちょうど夜だったのでバクレツアロワナ10匹釣り上げ、モフモフ薬追加。
今日も寝落ちなければモフモフ液はあとバクレツx24なので終わりそう。

全体の数から今ネックになっているのがガウシカの毛皮とセッチャククロアリ、
縞模様の皮あたりですか。
まぁ・・・この辺は地道にあつめるしかないですかねぇ

2/15 7:14現在の状況です。
 白の丈夫な布地 (80/120)
 モフモフ薬 (14/22)
 なりきりパーツ (41/30)
 縞模様の布地 (4/45)
 緑の布地 (10/30)

必要素材については下記リンクを参照してください。
Lv6プーギーちゃんの服材料まとめ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

逆ヴォル様・・・ 
2008/02/14 [Thu] 03:04:32 » E d i t
いい加減ここに書くことが無くなってきましたよっと、一般いるかんです。

さて、本日より新しいクエがいくつか増えましたがその中の一つ
「逆襲ヴォルガノス」について一言。

 「プレスダメ多すぎw」

いや、これはこれで良いと思いますよ。
前回の逆レウスもこんな感じでしたしね。
とりあえず防御400くらいだとかなり危ういです、即死かも知れません。

ちなみに防御639水21でここまで減りました。
逆ヴォル様

でも、プレス以外はそんなに痛くないので問題はなさそうです。
その後の1回が5分針で終わりました。
その模様を動画に撮っていますので、見たい社街メンバーはまたパスワードを聞きに来てください。
(今回音ずれが酷いです・・・次回修正できるよう調整しますorz)
http://www15.axfc.net/uploader/14/so/Si_5950.zip.html

2/14 2:23現在の状況です。
 白の丈夫な布地 (80/120)
 モフモフ薬 (10/22)
 なりきりパーツ (41/30)
 縞模様の布地 (4/45)
 緑の布地 (5/30)

必要素材については下記リンクを参照してください。
Lv6プーギーちゃんの服材料まとめ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

猟団Lv5→Lv7 
2008/02/13 [Wed] 21:37:02 » E d i t
どうもどうも、一般いるかんです。

さて、この前のイベント等で猟団レベルがLv5から一気にLv7になりました。
その結果、猟団部屋が新しくなり、こやし1号に服を着せることが出来るようになりました。

まず、新しい猟団部屋のご紹介。

猟団部屋Lv2_1
入ってすぐ見える風景、かなりしっかりした作りになりましたね。
前のは部屋っていうより小屋っていう感じでしたから(笑

猟団部屋Lv2_2
入ってすぐ右にハリセンネコが来ていました。
Lv6を過ぎたので、ここでこやし1号の服が作れるようになっています。
現在の作成状況についてはあとで記述。

猟団部屋Lv2_3
そのお隣が羽根ペンネコ。
ここも募集板がちゃんとした板になってます。
前は立てかけてあっただけ・・・

猟団部屋Lv2_4
ちょうど入り口と対角線上に各種箱とクエスト出口がありました。
前の箱同士も近かったですが、今度は完全に隣なのでアイテムの移動も楽かも。
でも誤爆率も大幅アップの予感(笑

猟団部屋Lv2_5
ここから外が見えるわけですが、夜なので虫が飛んでますね。
釣り場もあるみたいなのであそこで猟団用の虫取りと釣りが出来るといいかも?
ここでお酒でも呑みながらメンバーとのんびりしたいですね。

猟団部屋Lv2_6
パワーアップ版ボス席、下にファンゴの敷物が敷かれました。
まぁ実際使われることは無いので座ってみました。
というか、ボス座ったことあるのかしら?

猟団部屋Lv2_7
最後に調理場が追加されてました。
ハンター達が食べてる食材が見あたらない気がするのは気のせいでしょうか・・・
いつも何食べさせられてるんだ!?

猟団部屋Lv2_8
ということでぐるっと一周回ってみたわけですが、
プーギーちゃんは入り口の前でうろうろしてました。
まだ服がないのでデフォ状態。

全体を通して見て、かなり綺麗になりようやく部屋!っていう感じがしました。
出来るなら無印にあったクイーンクラスの部屋までアップグレードできるといいかなぁ
なんて個人的には思ってみたり(笑

さて、今回よりプーギーちゃんの服が作成できるようになりました。
材料は以前に書いたとおりかなりの数が必要ですので、日記を書くたびに
作成状況を書いていきたいと思います。
完成品を共有倉庫に入れて頂ければそこの数をカウントします。
では、21:34現在の状況です。
 白の丈夫な布地 (78/120)
 モフモフ薬 (4/22)
 なりきりパーツ (35/30)
 縞模様の布地 (3/45)
 緑の布地 (0/30)

必要素材については下記リンクを参照してください。
Lv6プーギーちゃんの服材料まとめ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2008/02/11 [Mon] 05:36:10 » E d i t
という割りにこの時間まで起きているいるかんです。
mixiに書こうと思ったのですが、写真の数の都合上こちらに書いて向こうはリンクのみ。

さて、昨日は土曜出勤だったわけですがその帰りにとあるお店に寄ってきました。

ペルシャ料理 チャイハネ

ペルシャ料理。
どんな料理が出るのは思いつきませんよね・・・自分も謎だったからこそ行ったお店です。
当日後輩君にこのお店に行く話をしたところ、一緒に行くこととなったわけですが
雪の降る中ビミョウに裏路地に入っているお店はちょっと探しづらかったです・・・
ちなみに近くまで行くと国旗が飾ってあるので分かるかと思います。

では、その日食べたものを1つずつ紹介していきます。
なお、写真はお店の許可を頂いて撮影しております。
非常に気の良いご夫婦(?)が経営されていました。

自分の前菜 ホルシディ
名前見てもどんな味かさっぱり分かりませんw
ちなみにお店の説明では、
イラン人が、大好きなトマト・ナツメ・バジルにイラン産塩味チーズとクルミをサンドでお召し上がり下さい。ハーモニーが絶品。
と言う物です。
ホルシディ

見た目は前菜と言うことなんですが、食べてみるとこれが・・・
トマトの酸味、バジルの香り、ナツメとクルミの甘さにチーズのねっとりとした味わい。
これだけ書くと喧嘩しそうな物なのですが、意外にも味のバランスが取れています。
ナツメの甘さが割と強いのでバジルが無くなるとデザート?という感覚になりそうです。

前菜を終えた後、フェセンジュンというシチューが来たわけですが
今回のお目当てはこれでした。
何故お目当てかというとお店の説明が・・・
ペルシャ産・ザクロソースとクルミを鶏肉でじっくり煮込んだクリーミーな味わい。当店一番人気のシチュー。
ザクロソースとクルミでクリーミーってどういうこと!?
これが確かめたくてしょうがなかったわけです。
フェセンジュン

で、お味の方ですが・・・非常に独特の味で最初はん?と思ったのですが、
気づいたら飲み続けていました(笑
これはザクロの酸味とすりつぶしたクルミのほのかな甘みが引き立つ味だったのですが
おそらく好き嫌いがかなり別れそうです。
ちなみに後輩君はダメっぽい感じでした。

続いてメイン?というよりお酒のおつまみクビデキャバブをいただきました。
うん・・・写真取り忘れました(´・ω・`)
同じ物が後輩君のお皿に載っているのでそちらをご参照下さい。
(トマトの隣の長いヤツ)
これはあちらのお国独特の香辛料等が使われていて、久しぶりだなぁという感じに。
(過去にミャンマー料理とか他の国の料理を食べに行ったりしてます。)
この手の香辛料も非常に好き嫌いが別れるところだと思います。
日本の味覚とはちょっと・・・離れてますよね。
自分はケバブとか大好きなので、問題ありません。
ちなみに秋葉にあるケバブ屋さんはだいぶ日本風にローカライズされている気がします。

ちょっとお腹が足りなかったので、1品追加バウェシケゼレシュクという炒め物です。
(自分の分は後輩君にも分けているので食べ過ぎてるわけじゃないですよ!)
お店の説明は以下の通り。
鶏肉と玉ねぎ、じゃがいもをゼレシュク(バルベリー)で炒め、酸味のすっぱさがひろがり鶏肉との相性が抜群!
バウェシケゼレシュク

今回行った中では一番好きな味でした!
この料理の決め手はまさにバルベリー、これを一緒に食べるか食べないかで大きく変わりました。
というか、このバルベリー単独で食べたい(笑
自分実はレーズンが好きではないのですが、このバルベリーはレーズンより酸味を
強くしたような味わいです。
イスラムの方では干しぶどう系が多いのかしら?

さて色々味がころころ変わってしまってお口が大変なことになっていたのですが、
最後にデザート ザクロゼリーを。
ザクロゼリー

このゼリー・・・魔性過ぎる。
今まで油っぽいのやら濃いのやらを食べていたのにも関わらず、
ザクロの酸味のせいで一発で吹き飛びました(笑
まさしく食後のデザートという感じです。
酸っぱいのはちょっと・・・と言う方でも、上に乗っているクリームと一緒に食べることで
酸っぱさが格段に落ちるというトラップが用意されています。
いや、最後にこれ頼んで良かった(笑

さて、後輩君は名前と絵を見てよくわからないということだったのでセットメニューを頼みました。
セットメニューの名前・・・サイトに載ってませんね。
チャイハネセット1チャイハネセット2

内容は以下の通りです。
 ・シシキャバブ
 ・クビデキャバブ
 ・ピクルス
 ・トマト
 ・もちもちナン
 ・サフランアイス

気になったのがサフランアイス
サフランはあちらの方で良く作られているそうですが、
これって色づけのためじゃなかったでしたっけ?
(パエリアで使われてます。あとはブイヤベースとか)
後輩君曰く「オイシイデス」
それじゃ分からないって(笑
また次行く機会があれば挑戦してみることにしましょう。

さて、今回はこんな感じでお酒を飲みながら和気藹々と頂きました。
まだいくつか気になる料理もあり、会社からも非常に近いのでまた行ってみたいと思います。
こんな感じでいろいろな国の料理を食べ歩いています。
この国の料理食べてきて!というリクエストがあれば、お店を探して行ってみたいと思うので
是非ともご相談下さい。

最後にお店の方にお詫び。
美味しそうに撮れてなくてごめんなさい(´・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロジェクト高級耳栓 
2008/02/11 [Mon] 03:22:35 » E d i t
大会頑張ってるなぁと傍観者気取りのいるかんです。
カジキ・・・どうにもならない(´・ω・`)マダガンバルケド

さて、今回はクリア装備とも言われた現在の装備にどうやったら高級耳栓がつけられるか
について色々シミュレートしてみました。

今回のアップデートによりSP珠やG珠が追加され、いろいろなスキルが
もの凄く付けやすくなりました。
これを利用して現在のスキルに高級耳栓をというわけですが
まずは現在のスキル構成から。

---------------------------------------------------
武器スロットなし
ミラルーツヘッド     82 ○○○ 
ミラルーツハイド    135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クシャナFハトゥー   121 ●●  仙人珠
ミラルーツウイング   124 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クシャナFペイル    136 ●●  剛力珠, 剛力珠

防御値:598 スロット:●10○3 火:+4 水:+21 雷:+15 氷:+25 龍:-15

攻撃力UP【大】, 回避性能+2, 龍風圧無効, 見切り+3, 火事場力+2,
女神の赦し, ガード性能+1, ダメージ回復速度+1, 麻痺半減
---------------------------------------------------

この状態でスロット3空くので、全耐性+5等様々なスキルが追加できます。
この装備でも文句のない状態ですが、ハンマーや双剣等ガードの出来ない装備の時
咆哮をモロに食らってしまうという弱点がありました。
(耳栓で防げる咆哮は回避性能+2で回避可能)

1時間ほどMHSXと脳内ナレッジを使ってシミュレートした結果・・・

---------------------------------------------------
攻撃力UP【大】, 見切り+2, 回避性能+1, 風圧【大】無効, 自動マーキング,
高級耳栓, 火事場力+2, 女神の赦し, ダメージ回復速度+1, ガード性能+1
---------------------------------------------------

このスキルに行き着きました。
どうしても何らかのスキルを犠牲にしてしまうのですが、
一番被害が少ないと思われる
 ・見切り+3→+2
 ・龍風圧→風圧大
 ・回避性能+2→回避性能+1
で妥協。
なので、対古龍の場合は基本の装備で行き、それ以外は今回の装備かなという感じです。
火事場を+2→+1にする案もあったのですが、自分が引くくらいのマゾレベルだったので
さすがに妥協しました(´・ω・`)

いや・・・頑張ろうと思えばやれるんですが・・・2.5のアップデートくらいまでには・・・
一応その場合のスキルはこんな感じです。

---------------------------------------------------
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 回避性能+2, 龍風圧無効, 女神の赦し,
ダメージ回復速度+1, 高級耳栓, 火事場力+1, ガード性能+1
---------------------------------------------------
麻痺半減が高級耳栓になってます。
ついでに龍耐性が酷いことになってます。
武器スロ1を使うことで火事場+2に引き戻すことが可能。

え?これにしろって?
いや、ホントに作成途中で切れそうになること間違い無しです。
ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

・・・心の中ではもの凄い葛藤があるんですがね・・・下準備が出来た段階で変わるかも・・・



ということで、当面はこの装備に向けて素材集めとお金集めに奔走しようかなと思います。
そうなると求人に籠もりきりになる可能性もありますが、ご容赦下さいorz

今日のキレコマ
100ヒプにて。
キレコマ1

       ( ゚д゚)[かけら]

[破壊証明](゚д゚ )

       ( ゚д゚ )ハァ?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2008/02/10 [Sun] 21:17:22 » E d i t
土曜出勤がなんだってんだ!一般いるかんです。

変種クエが始まって一週間と半分が過ぎました。
この存在自体は賛否両論ですが、自分としてはまぁあってもいいかなと。
ただ、そろそろ倉庫の追加を考えようね?カプコンさん

100以上の武器というのはこれら変種が出す汎用素材が必要なわけですが、
自分はその中の一つ「ローゼンウンヴェッタ」を作成しようとしていました。
前段階のローゼンファウストはアップデート当日に完成させていたわけですが・・・


「飛竜種の殻IIでねぇよ!」

という最大の罠に嵌り、見事途中断念を余儀なくされていました。
しかしっ私はとうとう・・・

ニアころしてでもうばいとった
ローゼンウンヴェッタ


長かったよママン・・・棘IIIが29個もあったよ・・・
5%の髄Iが4つあったよ・・・

もう当分100茄子は見たくない('A`)

さて、大会の方は現在こんな感じ

カジキ20
第3回公式狩猟大会4

カジキ22
第3回公式狩猟大会5

カジキ21
第3回公式狩猟大会6


そして最後の20匹は取り忘れましたorz

現在のカジキ合計:133匹

170cm越えでないよ・・・もう心が折れそう('A`)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2008/02/09 [Sat] 02:53:29 » E d i t
一般人、いるかんです。

さて、今月も公式狩猟大会が始まりましたね。
今回も狩猟を中心に行きたかったのですが、ちょっと仕事が立て込んできているので
今回は狩猟はゲリョスのみに注力し、魚釣りを頑張ろうかなと。

明日も仕事ということでゲリョスは日曜日以降に置いておいて釣りをしてきました。

小手調べと言うことでカジキマグロを50、眠魚を10ちょっと

結果は以下の通りです。

カジキ10、眠魚2、3
第3回公式狩猟大会1

カジキ20、眠魚2、3
第3回公式狩猟大会2

カジキ20、眠魚5
第3回公式狩猟大会3


とりあえず、平々凡々な結果に終わりました・・・
現在2chスレの状況を見る限りの最大は以下の通りです。

カジキマグロ199.??
黄金魚    49.00
白金魚    11.95
眠魚      14.06

全然届いてねぇ!
明日仕事終わったらカジキ200だな(´・ω・`)

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

気づけば・・・ 
2008/02/08 [Fri] 07:37:58 » E d i t
今回は雑記、昔話っぽい感じ、いるかんです。

さて、私は2ch社会人街に入り浸っている人間なのですが、
社街スレが出来た当初スレでは猟団は作らないよ!というのがあったわけですが
気づけば全てのサーバに猟団ができていたのですね。

さて、3つのサーバーの中でもその先駆けとなった3鯖社街で
何故猟団が出来たのか。
理由は簡単。

 「共有倉庫をモンスターのフンおよびこやし玉で埋めたかった!」

実にシンプル。
その様子は昔の日記をみて貰えればよく分かります。
最近共有倉庫見てる人いるのかしら?(笑

さて、もう一つ思い出して欲しい。
猟団結成時にボスからいわれたことですが・・・

 「副団長は持ち回り制で」

・・・もちまわってねぇぇぇぇ!!
これ言うのそろそろ無駄ですか、そうですか(´・ω・`)
うん、今回の日記で言いたかったのはこれだけ(笑

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

対エスピナス用装備 
2008/02/05 [Tue] 02:53:55 » E d i t
はいはい今日もモンハンモンハン、いるかんです。

さて、いい加減毒の鬱陶しいエスピナスさんですが
この状況を打破すべく新装備を作成しました。

対エスピナス装備1対エスピナス装備2
対エスピナス装備3対エスピナス装備4

ふふふ・・・これでもう毒なんて怖くないさっ
要はいつもの装備の頭を入れ替えただけ。
入れ替え先はエスピナスSPに抗毒珠SPをつっこんでます。
さらに武器スロに回復珠をいれることで回復速度も復活というわけです。
これで100茄子だろうか麻痺麻痺だぜぃ

さて、おまけでIII素材は本当に8%なのか?を検証
III素材1

うん・・・大体そんな感じ。
ちなみにきっちり100回剥ぎ取ってみたところ7個でたので7%ということになりました。
100回じゃ母数が足りないので時間をみて更新・・・

おまけのおまけ

ドンッ
III素材2




ドドンッ
III素材3



儲かったけど出過ぎ('A`)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2008/02/03 [Sun] 20:48:45 » E d i t
あとで解析サイトで探すの面倒なので備忘録
確率は全て8%ですが・・・嘘だっ!

草食種の角:ケルビ(密林昼:いっぱい)
草食種の皮:モス(密林昼:いっぱい)
草食種の骨:アプトノス(密林昼:いっぱい)
草食種の殻:アプケロス
草食種の蹄:ガウシカ(雪山昼:20くらい?)
草食種の牙:ポポ(雪山昼:いっぱい)

甲虫種の針:らんご☆すた
甲虫種の殻:カンタロス(火山夜:いっぱい)
甲虫種の液:大雷光虫

獣人の紅玉:メラルー(火山:19匹)
獣人のガラクタ:チャチャブー(樹海昼:15くらい?)

甲殻種の鋏:ダイミョウザザミ

飛竜種の尾:リオレイア
飛竜種の液:フルフル
飛竜種の棘:エスピナス

牙獣種の毛皮:ドドブランゴ

鳥竜種の毛:ヒプノック

魚竜種の殻:ヴォルガノス

未出現モンスターについては省いています。
草食種と甲虫種にボスモンスターはいないので全部揃うみたいです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2008/02/03 [Sun] 20:32:12 » E d i t
こういうときに風邪っぴきいるかんです。
でもそんなの関係ねぇ!

あ、さて水曜日にシーズン2.0が開始されたわけですが、
色々やることが増えたためと体調不良でこちらが遅くなってしまいました。

では、まとめスタート♪

エスピナス

新モンスターとして追加されたエスピナス君ですが・・・
これ作ったのdosメンバーじゃない気がします。
割と良い部位設定(not tnk設定)されてるし、動きも中々・・・
最初は殴っても殴っても全然死んでくれないエスピナス君でしたが
様々なアイテムを使ったり、色々殴ったりしてみて大体把握ができました。
ちゃんと弱点があるモンスターって・・・良いよね。
こいつは上位しか存在しないので、素材は上位物だけですが
どうにもこうにも角がでない、今まで1個しか出てない。
100エスピナスも存在しますが、こいつは変種扱いなので素材が全然違います。

エスピナス1
開幕は寝てます、しかも何回殴っても起きない。
低血圧なんですかね?

エスピナス2
起きても全然走りません、のっしのっしと歩いて攻撃を食らうと邪魔だなぁという感じで
尻尾振ったり、かみついてみたり、羽ばたいてみたり。
ちょっと和んだ(笑
ちなみに、この間は頭にスタンプ当てづらいorz

怒ったエスピナス撮り忘れた・・・
怒るとずっと走りっぱなしか、ブレス吐きまくりで超ウザイです。
閃光で止めないとハンマーやってられません(´・ω・`)

報酬は、「上鱗」「堅殻」「上棘」「頭殻」「尻尾」「尖角」「紅玉」
紅玉は割とでますが、尖角がほとんど出ません。

ちなみにエスピナスハンマーの最終形はこんな感じ。
(パラメータを見るため装備は全解除中)
エスピナスハンマー3
エスピナスハンマー1エスピナスハンマー2


早速銀冠と金冠が出そろった・・・
エスピナス3


マイトレ

さて、めでたくHR100を超えるとマイトレに入れるようになります。
マイトレ2
2chのスレでは開始前大層評判の悪い書き込みが多かったわけですが、
始まった後の書き込みが面白すぎました(笑
いやぁ、この世の中ってすばらしい。
さて、自分も100になったのでアンケートに答えまして誰かなーと0時を待ったのですが・・・

 「こねぇよ!」

またカプンコにだまされたorz
実際に来たのは朝の9時でした。
以降の更新タイミングも9時なので、どうも更新時間がGMT(グリニッジ標準時)で
設定されている模様。(普通日本の場合はJST(日本標準時)で設定)
新人PGがやらかすようなミスじゃないか・・・

ともあれ、次の日には確認出来たわけですが、私は長女でした。
マイトレ1

というか社街の方々はボスを除いて全員長女・・・
ボスは予定通りツンデレ三女でした♪
マイトレ三女1


ちなみに何ができるかっていうのは今の所不明です。
むしろ今の所タダのギャルゲーです。
個人的にはプーギーちゃんとアイルーに期待してます。

モンスター変種

さて、100以降では変種というモンスターも追加されました。
何が違うかって?
基本的には何も違いません。
採取できる物やはぎ取れる物が今までとは全く違う物になり
100以降の武器防具等は全てこのアイテムを使います。
モンスターはちょっと固いくらいかな・・・

そして、そのアイテムですが・・・

 「でねぇよ!」

アイテムはI、II、IIIの三段階に分かれているのですが
IIIがあまりにもでない。
でもIIIが無いと作れないアイテムが大量に・・・orz
はやくフルフル頭SPつくりたいお(´・ω・`)

ということで変種を狩る作業に戻りますorz

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

