いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/01/29 [Tue] 22:24:31 » E d i t
あけましておめでとうございます、本年も1ヶ月に1回くらいは
がんばって更新していきたいと思ういるかんです。

さて、猟団がLv5を迎えたと言うことでLv6で追加される
プーギーちゃんの服のための材料をまとめておきます。

各必要数
眠りを誘う白
 白の丈夫な布地x75、モフモフ薬x22、なりきりパーツx15

裸の王様
 白の丈夫な布地x45、なりきりパーツx15

黒と緑の衝撃
 縞模様の布地x45、緑の布地x30

合計(色はゲーム中のレア度)
白の丈夫な布地x120 Holy:10
 1セット:ガウシカの毛皮x3、ギアノスの皮x2、雪獅子の毛x2

モフモフ薬x22 Holy:22
 1セット:バクレツアロワナx3獄炎石x1、火薬草x5、モンスターの体液x2

なりきりパーツx30 Holy:30
 1セット:陽光石x2、トリモチケムシx1、竜骨【小】x1、マカライト鉱石x3

縞模様の布地x45 Holy:2
 1セット:上質の毛皮x3、縞模様の皮x2、金獅子の黒毛x1、セッチャククロアリx2

緑の布地x30 Holy:0
 1セット:ガウシカの毛皮x3、雌火竜の鱗x3、ドスゲネポスの皮x3

セットで出してもいいよって方はコメントに書いてもらえるとたありがたいです。
あと誤使用防止のためサブ倉庫に入れておくことをオススメしますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

マイPCスペック公開 
2008/01/24 [Thu] 01:30:54 » E d i t
色々動画取ったり頑張ってくれている相棒のスペックを公開。

CPU:Athlon 64 3800+
Mem:PC-3200 2GB
M/B:ASUS A8N-SLI SE
HDD:300GB+500GB
Graphic:nVidia Geforce 7600 GT
Sound:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
Game Controller:BUFFALO BGC-UPS202/BK → PS2コントローラ

シングルコアですがFPS落とせば割とサクッと撮れます。
実際無圧縮で撮っているのですが、そのまま見るとガクガクなので
エンコーダでなめらかにごまかしてます(笑

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

2008/01/24 [Thu] 01:17:47 » E d i t
どうもーようやく2.0の全容が公開されました。

2.0追加項目まとめ

・新モンスター「エスピナス」登場!
棘竜エスピナスが新たに追加されます。
見た目はレイアに棘が増えたような感じで毒中心。
なんだ、レイアさん今度はゲリョスと浮気ですか?
たぶん、1,2日やれば飽きそうな感じのモンスターです・・・

・SP武器・防具登場!
新システムセンショク草の実装により、今までの装備に
色違い版が実装されます。
これらはHR100以上に提供されるもので、SP武器・防具と位置づけられます。
SP武器については性能差があるのかどうか不明のままですが、
SP防具については専用のスロットが1つ空いており、
そこに新実装されるSP珠を入れることでスキルを簡単に発動することが可能です。

ex)
 斬鉄珠SP→業物
 文鎮珠SP→龍風圧無効
 研磨珠SP→砥石使用高速化

またSP珠を組み合わせることでもスキルが発動します。
上記の3つを装備した場合、新たに「見切り+3」が発動します。

・新施設マイトレ実装!
マイトレとはHR100以上に提供される新施設。
マイトレ管理人やマイトレプーギーとふれあい「成長する楽しさ」を提供します。
つまり、ギャルゲーなのです。
選択肢は「おしとやか」「元気っ子」「ツンデレ」から自動で選択される模様。
マイトレでは今後様々な機能が追加される予定です。

・その他追加
 新装備追加
 マイギャラリー要素追加
 猟団システム機能追加

さて、私的にはSP装備とマイトレが非常に気になります。
SP装備で装備にどれだけ幅が広がるか・・・
マイトレでは、どこまで飽きの来ないシステムになっているのか・・・

来週にこうご期待!
2008/01/23 [Wed] 10:05:32 » E d i t
さて、もう一件ですが今度は猟団のお話。

現在我が猟団は気づけばLv5というところまで上り詰めておりますが、
先の狩猟大会およびRPクエにて大きく成長することが予測されています。

狩猟大会:1000RP近く?
RPクエ:2500~3000RP近く?

確か現在のRPが14000くらいだったと思うので・・・
少なくとも2月13日にはLv6になっているかと思われます。
さらに現在皆さんがお持ちのRPを足すと、Lv7まで上がるおそれがあります。

そろそろ素材集めしないと本格的にまずいか・・・


話は変わりまして、ニコ厨の私がいつも何を見ているかご紹介

Civ4系
視聴済

視聴済



MUGEN系


牧場物語


オワタ式

視聴済
視聴済

最低1日1時間はニコニコに時間を侵されていますorz

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

各種討伐用武器 
2008/01/23 [Wed] 09:42:34 » E d i t
なんか朝起きたらセルフカウンターが10回進んでたいるかんです。
・・・これホントに回ってるんだろうか・・・
とりあえず今朝の分を合わせれば100回達成。
わーぱちぱち。

さて、本日は自分がそれぞれの武器に評価を付けるとどうなるかをまとめてみました。
(あくまで自分の主観です、指定厨でも何でもないのでその武器を咎めようといったことはありません。)

モンスター名片手剣双剣大剣太刀ハンマー狩猟笛ランスガンランスライトヘヴィ
ドスランポス
ドスゲネポス
ドスイーオス
イェンクック
イェンガルルガ××
ゲリョス
ヒプノック
リオレイア
リオレウス
フルフル××
バサルモス
グラビモス××
モノブロス×
ディアブロス
ティガレックス××
アカムトルム×××
ドスガレオス
ガノトトス××××
ヴォルガノス×
ダイミョウザザミ×××
ショウグンギザミ×××
シェンガオレン×××××
ドスファンゴ
ババコンガ
ドドブランゴ
ラージャン××
キリン×××
クシャルダオラ
オオナズチ××××
ナナ・テスカトリ
テオ・テスカトル
ラオシャンロン
ヤマツカミ××××
ミラボレアス×××


念のためもう一度書きますが、ハンマー厨な自分の主観です。
自分で△や×つけつつも使ってるところもあったりします。
武器の使い方はケースバイケース、楽しくやっていきましょう♪

ちなみに平日のこの時間にこんなことやってますが、今日はお休みを頂いております。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2008/01/21 [Mon] 01:41:53 » E d i t
今週さえ乗り切れば・・・と色々思いたいいるかんです。

さて、第2回公式狩猟大会も終わり次は2.0待ちか!というところですが
その前にこんなイベントが開催されてました。

クエストで猟団ポイント獲得!猟団促進キャンペーン実施のお知らせ

またRPイベントか・・・と思ったのですが今回は若干内容が違いました。
内容としては・・・狩猟・闘技・猟団クエのどれかを1回クリアもしくはサブクリアするごとに
10RPを進呈するというものです。
え・・・大会より稼げるんじゃ・・・と思ってしまったわけで、じゃあやってみようじゃないかと。

・・・クエ100回って結構きついorz
ソロでやろうと思えば、一番早いのはファンゴサブクリアとのことですが
ここは敢えてドスランx2を選択!

最初は2分前後の結果ばかりだったのですが、ちょっとやり方を変えたところ
平均が1分45秒で安定するようになりました。
ということで残すところ2日しかありませんが、その動画を公開したいと思います。
なお、ニコニコには公開しませんので今回も斧にて。

ドスランx2動画

パスワードは「ZVSTeneC8AUCHTP」です。
今回から拙い解説も付けてみました。
動画編集は面倒ですね・・・

さぁ自分は残すところ28回、頑張っていきますか!

現在の最速記録
ドスランタイム

動画で2秒嘘ついてるな・・・orz

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2008/01/19 [Sat] 23:23:52 » E d i t
さて、過去2回ほど動画を公開していますが・・・
この動画のエンコード方式がマイナーなため、見れない方が多発しましたorz

さて、エンコード方式なのですが「VP62 Heightened Sharpness Profile」です。
で、こいつを見るためには・・・

http://cowscorpion.com/Codec/VP6VFWCodec.html

が必要です。
このエンコード方式を使っている理由としては
 ・圧縮率が高い
 ・でも、綺麗
だから。
このサイトからエンコーダをダウンロードする必要があるので、
もし、今度もこのヘタレサイトの動画を見る場合はインストールをお願いいたします。
2008/01/13 [Sun] 01:42:26 » E d i t
URLだけこそっとはります。
パスは中で発表。

http://www8.axfc.net/uploader/17/so/H_39813.avi.html
第2回 公式狩猟大会 
2008/01/11 [Fri] 01:52:57 » E d i t
いつニートになろうか思案中のいるかんです。

さて、突然ですが・・・第2回公式狩猟大会が始まります。
開催日は明日からです。
・・・なぁ、もうちょっと余裕もって通知を出すって言うのはできなかったのかい?

それはさておき、前回はレイアソロと魚釣りだったのですが、
今回はダイミョウザザミとドドブランゴです。

さらに!

100位から11位までの方々には副賞として100RPが貰えます。
さらに110位以内に入賞するとなんと500RPが貰えます!
なんというエサ・・・こんなエサにつr(ry

よーし、まずは今のクシャルーツの調整だっ!
ということで639の火9から412の火-12に調整完了。
(タル爆のダメージを大きくするため)

うちの猟団は前回大会で10位以内入賞者が1名いるので500RPは期待するとして
自分はいかにいろいろな武器で100位以内を取るかを目指そうかと。
猟団員の方々は腕のたつ方が多いので・・・2000RPは期待できるか!?

第2回公式狩猟大会

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2008/01/10 [Thu] 02:14:18 » E d i t
猟団メンバーの方がドドブラソロで苦戦されていたので同条件で行けるか検証してみました。

今回の条件
武器:プロミネンスボウII(195)
防具スキル:高級耳栓、ランナーのみ
アイテム:回復薬x10、回復薬x7、ホットドリンクx5、力の護符、力の爪
       守りの護符、守りの爪、こんがり肉Gx3、モドリ玉、強撃ビンx50、毒ビンx20

結論から言いますと・・・無理!

上位ドドブラの体力が大体5000前後(幅は大きい)と仮定し、
プロミネンスボウIIで頑張ったときの試算をしてみた。

   溜め2拡散2 溜め3貫通2
頭   8        14
前足 3        6
後足 3        6
胴体 4        8
尻尾 3        5

となるようです。(クリ距離、強撃無視)
貫通2を上手く尻尾から頭に抜けたとして・・・200発弱当てないと倒せませないようです。
うろちょろするドドブラ相手に尻尾から頭に200発当てられるかというと・・・厳しいですね。
これで終わってしまったら弓弱いじゃん!ということになってしまうのですが、
同時に武器を青クック弓に変えてやった方39分で捕獲とのことでした。

うん・・・ごめんなさいorz
次回、自分も青クック弓とパワハンIIで再度チャレンジ!
おそらくこれらなら捕獲は間違いなくできると思います。

参考値:正式採用機械鎚(215)+攻撃大+青ゲージの溜め3で頭に157ダメージ
     32回で倒せますorz

(動画掲載の予定でしたが47分まで頑張ってもダメだったので諦めました)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

