いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
なんというか・・・ 
2007/11/19 [Mon] 02:33:48 » E d i t
珍しくMHF以外の日記を書きますよっと、いるかんです。

最近はホント世の中がおかしいというか、おかしい体質が取りざたされるようになったというか。
食の偽装、あるべきはずの年金、無くならない漏洩事件等々・・・
どれにしたって真面目に考えればあってはならないはず。

なら何故無くならないかというと結局は人間っていうのは自分本位な生き物であって
これは生きるための本能や快楽を得るための欲望?が由来しているんでしょうかね。
自分も会社で仕事をしている以上、現在の立ち位置からするとそれなりに危険な情報も
沢山扱ってはいますがそこまでして得たいものってなんなのかなって思います。
生きていくだけの糧があればいいじゃないですか。

今後も現代社会はどんどんギスギスしたものになっていくんでしょうね。
セキュリティ関連を生業としている人間としては、本当に限られたワークのみ
許される環境まで縛らないとなくならないのかなぁと呆れながらも仕事をしています。

本当にそんな社会になってしまうのもそう遠くない未来なのかなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

2007/11/17 [Sat] 13:39:09 » E d i t
ども、スーツの色を変えたら安っぽい証券マンと言われたいるかんです。


orz


なんかfc2の構成が色々変わっておりますね、使いやす・・・いのかな?
↑にプレビューがくっついてて入力欄がどんどん下に下がるんですが・・・

さて、たった今のことです。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『30戦やってテオ玉は出ない物だと思ってたらいつのまにか3つ持っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


テオ様33戦目以降3連続で宝玉がでやがりました・・・マジ何が起こったんだ?死ぬの?
テオ玉


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ランサー防具 
2007/11/12 [Mon] 01:59:13 » E d i t
月曜日が怖い社会人いるかんです・・・

さて、いい加減作る武器も無くなってきたのでとうとう苦手なランサーに。
武器は黒滅龍槍があるのでとりあえず何とかなるかなぁということで防具作りました。
とりあえずオールクシャF、オールルーツは嫌!
ということで混合系

まずは見た目。
まぁ・・・自分ではそこまで悪いとは思っていません。
暗いところにいると白い鎧が浮いています・・・
ランサー防具1


防御力
最終の防御力は550+爪護符
まぁこれだけあれば十分ですな。現段階でも実用可能範囲です。
ランサー防具2


スキルその1
攻撃中、見切り+1は未完成のためです。
最終的には攻撃大、見切り+3に。
ランサー防具3


スキルその2
こちらも上同様火事場が+2になります。
ランサー防具4


・・・発動スキル大杉!
最終的には、攻撃力UP【大】、回避性能+1、風圧【大】無効、見切り+3、女神の施し、火事場力+2、麻痺半減、ダメージ回復速度+1、ガード性能+1
回復速度を切れば回避性能+2も可能。
武器スロが1つあれば寒さ半減も付けられます。

ルーツとクシャF万能過ぎ・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

昔話でもしてみようか 
2007/11/11 [Sun] 18:22:15 » E d i t
エンドレスで街テオ回したのに宝玉1つもでなかったいるかんです。
フザケンナー!!

テオ→アカム連戦で疲れちゃったのでちょっと休憩。

さて、私は今まで無印→dos→Fと来ているわけですが、それぞれ

 無印:大剣
 dos:太刀、片手剣、ヘヴィ
 F:ハンマー、弓

をそれぞれ好んで使っていました。
なので、片手と大剣の立ち回りはそれなりに分かっているつもりです。

そろそろ本題に入りたいと思いますが、まず私はアクションゲームが大の苦手です。
ロックマンクリアするのにもえらい時間がかかりました。
じゃあ今MHFでなんとかやっていけてるのは何故?というところですが
やはり無印からの経験が一番物を言っていますね。
ちなみにそれぞれの終着点。

 無印:モノブロが倒せなくて投げる
 dos:一応祖龍まで
 F:現在HR99カンスト中

まぁそれぞれバランスも違うので、今無印やってモノブロが倒せるのかは
やってみないとわからないですが大丈夫・・・だと思います。

モンスターハンターシリーズには小説版もありましてゆうきりん版と氷上 慧一版があります。
ざっくり分類するとゆうきりん版は無印時代のPTプレイ中心の話、氷上 慧一版はdosからP2にかけてのソロプレイ中心の話。
氷上 慧一氏は現在MHFプレイ中らしいです・・・何鯖だっ

ちょうど最近氷上 慧一版を読んだのですが、昔の自分を見るようで非常に感慨深い物がありました。
初めて無印をやったときに初めてのクック先生との対峙。
リアルに武者震いしながらがむしゃらに立ち向かっては死亡。
何回やっても何回やってもクック先生が倒せなくてアイアンソード改でなんとか倒したのを覚えています。
dosでは鉄刀【禊】を手にドスファンゴ。
どうやっても攻撃のタイミングが分からずに一度dosを投げ捨てました。
しかし、ドスファンゴなんて始めの始め。
マップ7のギリギリアンチゾーンを見つけて切り下がりだけで倒しました・・・
今ではハンターナイフでも勝てるドスファンゴですが、当時はナナよりもテオよりも強敵でした。

小説の主人公も親の形見であるGKS(Gano KattoraS kai)で挑むも勝てない。
・・・普通のプレイならガノカットラス改で負けるなんてあり得ないですが
リアルに置き換えると鬼人化状態は平常状態を保てず、体力をも奪うようです。
そんな状態ではドスファンゴのタックルに耐えられることもなく負け続ける。
そんな時・・・

という感じで是非ともこの先は読んでいただきたいところなのですが、
無印、G、dosのオフラインをやっていた方なら一度は経験したことがあるような場面が何度も出てきて小説を読んでいるにもかかわらず
その度に心ふるえる物がありました。

最終的に何が言いたいかって言いますと、ゲームより小説の方が面白いよ!

お粗末様でした。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。