いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
うぇーい 
2007/09/30 [Sun] 10:41:34 » E d i t
勢い余って新型PSP購入しました。
でもMHP2が売り切れてたぜHAHAHAHA!!!!


orz


とりあえず初期画面だけ(´・ω・`)
新型PSP


合わせてPSUのイルミナスの野望も購入。
イルミナスの野望


こいつがまたインストールしても動きやがらず、公式見たらCDからDirectXをインストールしろとな?
アップデートも何もされないのにCDからインスコしたら動きやがりましたorz
中を見た感じ若干人は帰ってきているみたいです・・・が!
その反動でまたマイルームオンライン再開。
いや、イルミナス前からも若干あったんですが、今日は10回近く落とされましたよと。
マイルームを新型のに変えたら昔のクライアントの人は入れなくなるようです。
別に今は売る物置いてないからいいや・・・
新しく小物とかもおけるようになったのですが・・・
お店でそのタイプ売ってねぇぇぇぇ!!!!
それくらい用意しておこうよ・・・ソニチ。

さて、本日の買い物予定
MONSTER HUNTER PORTABLE 2
PSP用ワンセグチューナー
PSP用ケース
PSP用フィルム

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

2007/09/26 [Wed] 00:49:13 » E d i t
今週フル残業が確定したいるかんですorz

さて、16日に結成された猟団ですが・・・

猟団Lv2_1


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

猟団Lv2_2


(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

猟団Lv2_3

  _, ._
(;゚ Д゚)

何という廃ペース・・・思わずこやし玉を握りつぶすところだった。
猟団作成から早9日。
・・・9日?

さぁ猟団の皆様明日からこやし玉を倉庫に入れる作業を始めるんだ。

最近の3鯖社会人街の風景
何ゲー?

これなんてモンハン?
ちなみにもうちょっと前のログはさらにカオスでしたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

昨日も今日も明日も 
2007/09/25 [Tue] 07:20:27 » E d i t
最近違う武器をよく使うようになってどんどんハンマーがヘタレになっているいるかんです。

黒龍!黒龍!
昨日は1日黒龍祭り。でも4回しかクリアしてませんけどね!
本来近接オンリーなので麻痺ガンとかやらない方なんですが、
翼の破壊率が非常に悪いので、黒傘に反動軽減つけて頑張ってます。
そんな黒龍もようやく残り翼膜2枚とゴールが見えてきていますが・・・
大体お手伝いで参加している方の名前を覚えてきましたな・・・
そんな中昨日は非常に立ち回りのうまいガンナーさんと2回ほど当たりました。
ガンナー特化の装備がきっちりしているのが良いですね。
自分も近接が完成したら頑張らねば・・・

で、現在の装備
ドラゴン装備

まだ脚が仮止め状態です。
だってギルドコインがでないんだものorz
社会人街の方々にもだいぶお手伝いいただいていますが、
10回やって1枚でるかでないかでもうね・・・

もうちょっとだけ闘技ディアにおつきあいいただければ・・・と。

ギルドコインが出ないときの合間の会話
ギルドコイン

ギザ美に浮気したのがまずかったのか本当に出ません・・・

ここ最近の活動
ギザ美に肉を貢いでみた
ギザ美

もちろん食べませんし、寝てますし!

猿蟹3人プレイ
ドドブランゴ1

猿蟹3人プレイの5分針、蟹が19匹でビクビクしましたがなんとか間に合った模様。
そして、どうやらうちのマスターはドドブラになってしまったらしい・・・
こやしだけじゃなかったんですね!

社会人街のみなさま
社会人街2

装備が多種多様になりましたね、良く来る方のHRがほぼ50超えているっていう・・・

ちなみに現在の猟団(本日AM7時現在)
メンバー数:12人
平均HR:66.75
最高HR:78
RP:5332

皆さん来月の支払いはどうするんだろう・・・自分はやる予定ですが・・・

追加された武器
溶解鎚【煉獄】
龍壊棍

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2007/09/22 [Sat] 04:51:44 » E d i t
近接防具最終形

スキル
斬れ味レベル+1
見切り+3
攻撃UP【大】
火事場力+1
毒半減
麻痺半減
気絶確率半減

そして材料は鬼マゾい・・・orz
高級耳栓はどうしてもつけられないですが、ハンマーで頑張ろうかと
ヤツが登場すれば火事場を+2にできるんですけどねぇ・・・
非常に悩ましいところです。

別パターンでヤツ無しで火事場+2に出来る方法もあり、作ってみましたが
格好があまりにダサかったのでボツに。
さすがにアレは無いわ・・・

完成したらあまりに余っている剛体で何かやってみようかしら・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

武器倉庫について 
2007/09/19 [Wed] 07:17:11 » E d i t
昨日ログイン画面で寝落ちたいるかんです。

一昨日ミスって武器倉庫を整理してしまったときにどんな順番に?
という話が上がっていましたが、自分だとこうだというのを晒してみます。

1ページ目
大剣からガンランスまで。
どうみてもハンマーだらけです。
ちなみに唯一の太刀は無印時代の相棒斬破刀です。
武器倉庫1

2ページ目
片手剣から弓まで
ここは割とバランス良く持ってます。
武器倉庫2

3ページ目
近接系防具およびネタ防具
まともなのは上からギザミSUSS、ランナー、ギルドガード。
最後の辺りに現在作成中のドラゴン防具が。
武器倉庫3

4ページ目
遠距離系防具
弓、ガンナー。以上っ。
武器倉庫4

5ページ目
あまりもの防具
(何故かアップロードされないので今度追加)

色々ネタ防具をやっているとどうしてもマイセット10枠じゃ足りません・・・
倉庫の6枠目と一緒に増やして貰えませんかねぇ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

もうね・・・ 
2007/09/18 [Tue] 02:55:00 » E d i t
日記って一度書き始めるとまた書き始められますよね、いるかんです。

何と言いますか、今日は自他共に散々だった気がします・・・
今の装備から次の装備に換装しようとドラゴン防具2カ所込みのセットの準備。
手持ちの黒龍素材ではどうにもならなかったので、何戦か回すかぁと
いざ求人区。

1戦目 15分針
比較的普通に終了

2戦目 10分針
眼、翼膜壊れず終了。
眼は自分のせいかなぁ
試験者にさすがにHSBIIでは今後キツイと言っておいた方が良かったか・・・

問題の3戦目
自分:双龍剣【極】
A:ヘヴィ HR51
B:ヘヴィ HR51
C:弓 HR50

自分がセコセコと頭と脚を切り続けていて、ふとマップを見ると・・・
・・・ほぼ隣のマップから射撃してる?
足下から流れる弾を見てたわけですが、当たっているのはヘヴィの榴弾と拡散くらい。
しかも1分に1回くらいしか撃ってこない。
弓なんて当たる前に消えてるし・・・

さすがにこの状況ではやる気も出ず強走G飲むの終了。
ペチペチ切り続けて20分。終了。

街に戻って遠距離過ぎて当たってませんよと言ったところ

A「ww」
B「ww」
C「ww」

なるほど・・・ここが3人の部屋が埋まらない理由が何となく分かった気がします。
よくよくあとから考えてみて、こういった人が上に行くと考えると
ティガとか銀の野良はさすがに躊躇われる・・・

人のプレイスタイルは様々だけど、合わないとおもったら即座に脱出するのも必要だなぁと感じました。
今度から危険な感じの場合は3乙して逃げようかしら・・・

あ、あと最近自分のハンマーの腕がどんどん悪くなってきていると感じている今日この頃
まぁ元からうまくはないんですが、さらにダメになってきたなぁと・・・
吹っ飛ばしまくりというか、何故か狙ったかのように飛ばしてしまう。
他人のふり見て我がふり直せですね。

あ、あと6回目にしてようやくゴーリキー1つめが取れました。
残り5つとる材料がもうないとです・・・orz

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2007/09/17 [Mon] 06:32:32 » E d i t
「ししん」で一番最初に変換されたのが史進。どういうこと?
分からない人はgoogle先生に聞いてみよう!

この日記は私信です。

ニコニコ動画等でデファクトとなりつつあるOn2 VP6ですが、
普通の変換ツールだとこの形式はエンコーダの関係でAVI等にうまくいきません。
ということで、私が良くやってる変換方法をmixi日記から転載。

前提条件
On2 VP6のコーデックが必要。
(現在On2のサイトで公開されているものはデコーダのみ)

1.元データのflvファイルを見つけてくる
2.Hug Flashでmp3とaviに変換する。
3.mp3エンコードソフトでmp3をwavに変換する。
4.TMPGEncでaviとwavを結合する。
5.Videora iPod Converterでmp4に変換する。

と言う方法で出来るようになりました。

VP6のエンコーダつきは、もう公式にはないのでどこぞから探してくるしかありません。
自分はgoogle先生に拝み倒してようやく見つけてきましたので、
たぶんまだ生きているんじゃないかなぁと思います・・・URL忘れましたがorz
Hug Flashが結構処理に時間がかかるのでまとめて寝る前に仕掛けておくのがベストですかね。

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

近況まとめて 
2007/09/17 [Mon] 06:19:18 » E d i t
また忘れがちになるブログです。
さて近況をまとめてみたいと思います。

所持ハンマー
レア1 大骨塊
レア1 アイアンハンマー改
レア2 スパイクハンマー改
レア3 大氷塊 → レア6 巨大氷塊予定
レア3 ギガントハンマー改
レア4 クックピック → レア? 怪槌イャンクック予定
レア4 ドスブルハンマー → レア5ドスブルハンマー改予定
レア4 バインドキューブ
レア4 おやすみベア
レア4 アンヴィルハンマー → レア? 鬼鉄丸予定

レア5 ドラゴンブレイカー → レア7 竜壊棍予定
レア5 ブレス・コア
レア5 ハイドロスタンプ → レア6 ブルーハンマー予定
レア5 スイ【鳥】 →
レア6 スイ【狼】予定
レア6 デスヴェノムハンマー
レア6 ツインブロスハンマー → レア7 角竜鎚カオスレンダー予定
レア6 グレートコーン
レア6 グレートノヴァ
レア6 タツジンハンマー → レア6 タツジンハンマー改予定
レア6 ウォーバッシュ
レア6 正式採用機械槌
レア6 しろねこハンマー
レア6 バサルバッシュ
レア6 きんねこハンマー
レア6 ユニオンインパクト
レア6 ストライプストライク
レア7 轟槌【虎丸】予定
レア7 バルカンバスター
レア7 スリープボール


現在71/110 まだまだ先は長い・・・orz

バサグラで高速金稼ぎが出来るようになったのでギャラリーに手を出し始めました。
スタンプ100こ

家具☆0→☆4 計48万也orz
塵粉チャレンジ→雌火竜の紅玉orz
ゴーリキーチャレンジ→剛体orz
ゴーリキーチャレンジ→剛体orz
ゴーリキーチャレンジ→剛体orz
何一つ当たっていない・・・

こんなことになったり
ケルビ様

こんなことになったり
バサグラ1ツインディア

クシャ様がはまったり
クシャルダオラ1

こやし
何と戦ってるかすら分からない
こやし1

黄色じゃなかったらかっこよかった?うちのボス
こやし2

タコだろうとこやしちゃうんだぜ?
こやし3

BCだってこy(ry
こやし4


これだけは言える・・・たまに本気で前が見えなくて危険な場面があるっていう・・・
ですが、やめるなんていう発言権はありません。

No こやし No Life

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

新猟団結成! 
2007/09/17 [Mon] 00:18:32 » E d i t
さて、日記さぼりまくりいるかん(Holybomb)です。

猟団は今まで身内猟団「初月」に入っていたのですが、
課金者3名のため維持できず・・・解散する予定だったのですが、
新規猟団ができるとのことなので全員まるっと移住することに(他人の振り)
その名も・・・
新猟団

HAHAHA、もちろん団長は「こやしマスター」H○s○○さんです。

新猟団2


既にRPがLV1に届きそうな件。
とりあえず、RP6000目指してがんばりますか!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

逆襲!ガノトトス 
2007/09/07 [Fri] 07:19:37 » E d i t
そんなの有りません、そんなの有りません。
さて、木曜日から逆襲シリーズおよびノーマル古龍種がスタートしました。
今回の逆襲は、赤フルフル。
逆襲シリーズも当初は特においしいわけでもなく、面白いわけでもなくと散々だったわけですが
バサルグラビ以降、若干お金の良いクエストも出てきました。
ちなみに今回の赤フルフルは18万です。

まぁ赤フルフルが2体になったところで紅白とやることは変わらないわけで。
大体最初の1匹目倒すのに10分針から15分針。
実際のクリアが20分針から25分針と行ったくらいに終わるので、
お金的に良いかどうかと言うとそうでもないんですが、
やはり素材関係がみんな必要なのでくるくるやってますね。

赤フルフル


しかし・・・なんで中落ちしかでないの!
もう翼膜はいらないから霜降りください・・・orz

さて、本日も金レイアに行って参りました。
本日の編成は・・・

桜レイアVS鬼神斬破刀 ヴォルキャノン
金レイアVS殲滅と破壊の剛弓 しろねこハンマー

相変わらず自分はしろねこを振っているんですが、今回絶好調
最終的にピヨリ7回、麻痺5回くらい出せました。

リオレイア希少種4

まずは桜捕獲から
リオレイア希少種5リオレイア希少種6

今回は金も無事捕獲

さて、昨日失敗に終わったティガレックスですが金レイアと同じメンバーで挑戦
構成は、ヴォルキャノン、殲滅と破壊の剛弓、ブロスボーンボウII、龍弓【日輪】

全員でちくちくちくちくやり続けた結果・・・
ティガレックス2ティガレックス3


捕獲出来たー!

さすがに誰も火事場を使っていないので、35分針と時間はかかっていますが
基本的には安全に倒せるのでそれもやむなしかなと思いました。

しかし・・・装備を作るにはあと3、4回は倒さないとダメですね。。。
まぁ来週も来るので1日1回倒せれば問題はないかなぁと思います。
時期に近接での戦闘も慣れよう。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2007/09/06 [Thu] 07:35:56 » E d i t
さて、自称大型アップデートティガレックスが無事配信されました。
・・・無事?あのくろねこはどういうことなんですかね!

それはさておき、速攻でログイン出来た3人でまずは闘技ラージャン
シビレ罠3、麻痺1で尻尾破壊することなく撃破。
あれ?ラージャン弱くなってる?と思ったら次別のメンバーでやったとき
ダメでした。運が良かったですかね。

さて、お金も無かったのでギザミマラソンをしていたのですが、その間に50試験手伝いも。
黒龍のモーションが完全にdosの頃に戻っていますね。
はいずり、バックファイア、咆哮etc
はいずりが即死判定なのを忘れて1戦目で2乙してしまいました・・・恥ずかしい。
それ以降は感覚を取り戻して1死もしてはいませんが、まぁアレは慣れるまでが・・・といったところでしょうか

無事ギザミマラソンで51に到達。
いきなりティガでへこむのはいやなので、金レイアへ。
51がまだ3人しかいなかったので試しプレイ。

リオレイア希少種1


やー暴れる暴れる、dosの時はきっちり分断してやってた記憶があったんですが
それをやらなかったせいか桜捕獲できたものの3乙
2戦目4人構成となったところで、2:2バトル。

リオレイア希少種2


桜レイアVSクロームデスレイザー、ヴォルキャノン
金レイアVS鬼神斬破刀、しろねこハンマー

うーむ、やはりこのクエは良バランスでした。
15針ちょっと前に桜レイアを捕獲し、4人で金レイアフルボッコ

終了も15分針でした。というか捕獲失敗したよママン・・・
リオレイア希少種3


金火龍の上鱗5、金火龍の堅殻5
まぁそこそこですかね。だれかさんは12、8だったみたいですがっ

金素材が手に入りました。
ならば作るモノは一択!

きんねこハンマー

はーんむぁぁぁ

本格的に劣化しろねこです。全く使えません。蒼ゲージ消えるの早すぎです。
まぁ趣味ってことで・・・

最後にティガレックス
ティガレックス1

自分はPシリーズはやっていないので、ティガレックス初見となりました。
まずは、二人に説明して様子見をしていました。
パターンはそんなに難しくないけど、動きまくるのと触れるとダメージ食らうのが面倒かな。
ソロならいいけどPT戦でハンマーはちょときつい・・・
雷に弱いそうなので、グレートノヴァ、日輪あたりで調整してみます。

しかし、今回モンスターのバランスはいいのにアップデート内容がなぁ・・・
もうちょっと考えて欲しいところです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

YellowBlance 
2007/09/05 [Wed] 07:07:55 » E d i t
さてさて、水曜となり今週からはティガアップデートにより
若干盛り上がりを見せるかと思われる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
私は昨日も華麗に寝落ちしましたが!

今週は、あおらお、上位キリン、上位ナヅチといった辺りが目玉だったわけですが、

まず上位キリン
ウォーバッシュ、バサルブロウ、ブロスボーンボウ、ヴォルキャノンで勝てなかったよママン・・・
ダメージは上位だからまぁ良いとして、体力ありすぎ!
ハメとかやらずにガチでやりたいけどこれは萎えるorz
上位キリン

しかもやたらでかいよ・・・昔こんなにおっきくなかったじゃん・・・

あおらおは前回の日記を見ていただいたとおり3鯖社会人街では非常に好評でした。
さて、なづっちゃんは・・・誰かやった?
まさしく幻におわりましたよっと。

さてさて、今週のクエストがHR51以上ということで今週は2度ほど黒龍にお邪魔させていただきました。

ミラボレアス4

じゃーん

ミラボレアス5

こやしマスターであるH○○○nf○○○さんがまたやりやがった!
くちゃいよ!何と戦ってもくちゃい!
今回こやしマスターが武器を間違えたということで拡散を連発していたのですが
黒龍における最大の敵は拡散弾だということを身にしみて感じました。
こぼれた爆薬がこえー!
いつ吹っ飛ばされてブレスくらうかとハラハラしました・・・

こやしマスターネタをもう一つ
まずこれを見て欲しい
リオレウス2

さて、これが今どういう状況かわかるかい?
リオレウスが瀕死となり巣に戻ったところなのだが、
例によってこやしマスターの手によって画面が黄色い。
特に奥が黄色く全く見えない。
そんな中・・・レウスの滑空が自分タゲってるー!
マジ死んだと思ったんですが、ギリギリ脚に当たらなかったらしく
風圧だけで助かりましたorz
いやもう、ホント奥にいたレウスなんて影形も見えないため全く予測ができません。
2代目襲名はお 断 り だ !
リオレウス3

報酬画面も黄色い・・・

最後におまけ
社会人街深夜組
社会人街

大体3時前後なので、この辺りになるともう狩もせずひたすら雑談してますね。
昨日も同じようなメンバーだったのを一瞬起きたときに確認してますw

さて、今日はとっとと仕事を終わらせてティガ→金レイアとがんばりますかね~
闘技場ラージャンもやって毛をむしらないとなぁ
古龍はテオかぁ・・・上位やって塵粉を・・・
今週もやることが多そうですね。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

何回やっても・・・ 
2007/09/02 [Sun] 17:15:27 » E d i t
倒せないと思ってた蒼ラオが倒せたよー!
最初は、紅蓮双刃、極、極、GKS(自分)

もうね、GKS見たとたん抜ける人大杉。
そんな中ようやく見つけた光・・・

もちろん普通に討伐できますよ!脚引っ張ってますがね!
そして紅玉キター!
速攻で極作ったー!

今までの資産の10%位を売り払いましたよorz
ホントお金ってダイジヨネ。

さて、その後いつも通り社会人街に帰還。
サブマラソンやろうと行ってた人がいないのはどういうことですか
と思ったらちょっと遅れてきましたよっと。
リアル時計の針は13時をお知らせしておりましたが!

背中破壊サブマラソンを5、6回やったところで誰一人出ず残り20分を迎えたところで
もう時間もないのでガチバトル開始

編成
 極、見切り+3、攻撃大
 双雷剣キリン、見切り+3、攻撃大、高速砥石
 ドラゴンブレイカー、?
 ヴォルキャノン、見切り+2、反動軽減+2、装填数UP、火事場+2
 
ヴォルキャノンで弱点を狙い続け、ドラブレで後ろ足を攻撃
双剣二人で腹を切る。
後ろ足ダウンで3回はフルコンボを決められるのでかなりイィ・・・
さぁ最終ゾーンと言うところで針はまだ25分。
30分針となり・・・残り5分
乱舞しながらも残り時間を確認、2分30秒
やはりだめか・・・そう思ったとき。

 キターーーー!

やれば何とかなるもので、撃退もやむなしと思っていたのですが、
まさか討伐できるとは・・・
テンション上がりまくりの中考えたこと

 なーんだ、別に龍双剣にこだわらなくてもいいじゃん。

いや、ホントに龍双剣じゃないと追い出される世界が非常に馬鹿馬鹿しく。
結局4人とも紅玉はでませんでしたが、それ以上に久しぶりに感じた楽しさを得ることができました。

やっぱこの白熱した戦いがたまらないね!

ちなみに、ヴォルキャノンのこやしのH○○○nさんは
拡散2 2セット、状態異常弾フル、貫通3 2セット撃ち尽くしたみたいです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

