いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2、3日ぼーっと 
2007/08/31 [Fri] 02:11:24 » E d i t
大分モチベーションが下がってしまったので、2、3日酒場でぼーっとしてました。
そして今日復活!

よし・・・これならまだ戦える!
ということで、ラージャン!

ラージャン


イエス!無事撃破!
4戦3勝なら十分ですかねー・・・でも黄金の毛は1つだけorz
ちなみに防具は急遽上位古龍用に作成したギザミ装備です。
スキルはまだ攻撃大、見切り+2、スローライフ
本来の装備が獄炎の鱗で止まってしまっているという・・・orz
次の上位テオの時には必ず!必ず!

明日からはあおらおがやってくるので龍壊棍のアタックチャンスです。
さて、討伐できるのかな?
龍属性双剣ないから血笛GKSの構成を狙うしかないか・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

これだけは言いたい。 
2007/08/28 [Tue] 03:27:05 » E d i t
イエス!アマゾネス!・・・じゃなくてですね。

仕事柄セキュリティに関して色々と調査を行っているんですが。
8月中旬現在で現在の漏洩事件をまとめたんですが・・・

おまえらWinnyとかShareで情報垂れ流しすぎ!

というか、最低限ウィルス対策くらい入れませんか?
フリーのとかもあるんですから、それやるだけでも大きく変わりますよ?
特に学校関係!自治体関係!

セキュリティ事故は、

 「自分はそんなことにはならない」

と言う、根拠のない理由から発生します。
最低限

 ・ウィルス対策
 ・ファイアウォール

はやりましょう。
分からない人は調べるか知っている人間に教えて貰ってください。

現在調べた段階での情報漏洩事件は既に400件を超えています。

参考
2005年 約1000件
2006年 約800件

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007/08/27 [Mon] 01:55:47 » E d i t
宝玉も塵粉もでませんでした。
というか、リアルで色々と遊んでいたのでほとんどやってませんorz

しかし、やはり防御力288ではどうしても怒りブレスには耐えきれません。
でも、塵粉出ません。つまり、即死ゲーでやれってことですね。

バルバスはまた今度・・・

ところで、色々キャプチャーしてたはずなのにデータが何一つ有りませんでした。
ということで今日はこの辺で・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2007/08/24 [Fri] 07:12:52 » E d i t
でないんだろうなぁ・・・クシャ玉とテオ塵粉。
さて、本日の午後から各種上位古龍が解禁されるわけですが、
この間に「必ず」取らないといけないモノが上の二つ

鋼龍の宝玉→バルカンバスター
塵粉→レウスS 強化

これでバッスで攻撃UP【大】、見切り+2、高級耳栓、ランナーが完成するぜぃ

さて、1.5ティガアップデートの新武器が発表されたようです。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070824/mhf.htm
クラブハンマー・・・今までのパターンからするとカニは無属性だよね。
それよりブルータスアクスがさらに改造できちゃう疑惑ですか?
でも名前はブルーハンマーになってるな・・・オィィ?

ちなみにカプコンさん、パラメータまで載ってるフェザーエッジ改は誰も使わないと思いますよ・・・
蒼ゲージあるのに各属性がビm(ry

便利なサイト
モンハン時計
dosの時にもこういうサイト有りましたよね。
いつ変更とかフェスタとか分かるので非常に便利です。

<今日の一枚>
unkの人
unkの人1

ちょっとあまりにアレだったので、ここまで近づくのが限界でしたっ
unkの人2

もう超楽しそうです!

追記
猟団共有ボックス。
猟団Lv2必要でそのポイントが6000です。
うちのローカル猟団実働は3人しかいないんですが・・・
たぶん全員足しても1000ちょっと(´・ω・`)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

LOGiN 
2007/08/14 [Tue] 19:22:20 » E d i t
学生時代に何故か図書館に毎月おいてあった雑誌。
どう考えても学業に関係ねぇ!とか思いながら毎号読んでいたんですが
卒業してからは全然読んでませんね。

ふと、ギザミ連戦に行きメンバーの紹介文を見てみると・・・
LOGiN編集部の方がっ!

どうやら今も仕事中らしく、編集部でプレイ中とか。
ちょ、お盆に仕事は大変かもしれないけど仕事しろよw

で、5、6やっつけた後解散となりその人も仕事に戻ると言い去っていきました。
自分も家事が残っていたので済ませた後、その人を検索してみると・・・

仕事してねぇ!w

ゲーム雑誌の仕事もいいなぁとか思っちゃった今日この頃です。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ソロクエスト 
2007/08/10 [Fri] 10:20:06 » E d i t
ようやく、本当にようやく実装されましたモノブロス君。
dos時代にはやたら苦戦したモノブロス君。
何故か期間限定なモノブロス君。


・・・なんでこんなに弱いんだよ!
ハンマーで脚に溜め2連発したらこけるこける
すぐピヨるのは前からだけども、いくらなんでも全体防御低すぎない?
そして一番時間かかったのがブーメランでの尻尾斬りっていう・・・

麻痺→ブーメラン
ピヨり→ブーメラン
転倒→ブーメラン

モノブロス


くやしいのう・・・くやしいのう・・・w

さすがに金曜日のこの時間だと社会人街の人もいないので、
下位のClearになっていないクエストつぶしをやってたんですが、
ババコンガをモノブロスと同じ装備で行ったら、同じ時間かかったって言う・・・
頭とか狙わず適当にやったせいも有るんですけどね・・・
とりあえず繁殖期はあと密林ババコンガだけだなぁ

おまけ
この前やった赤白フルクエの白
赤白フルフル

でけぇ・・・
赤フルフル

赤は標準サイズかな・・・
フルフル並べてみる

こう見てもあんまりわからない?
フルフル結果

結果で見るとすごく・・・大きいです・・・

このサイズになるとハンマーで頭ツブスの大変だから困るっていう

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2007/08/08 [Wed] 07:13:45 » E d i t
前回の続きです。
前回対応する武器が無く取れなかった龍属性と
マイナスクリティカルが完成したのでまた撮ってきました。

前回の日記はこちらから
攻撃時のエフェクト

マイナスクリティカル 使用武器:ブレス・コア
マイナスクリティカル


龍属性 使用武器:ドラゴンブレイカー
龍属性


この二つを見ると同じように勘違いされる方もいるかもしれませんが、
龍属性は黒い丸がビリビリしています。
それに対し、マイナスクリティカルは一瞬だけ黒い線が入ります。
超絶とか一部武器は両方がついてたりするので、見分けられるかと思います。
そして、マイナスクリティカルは0.5倍の修正を受けるので、
できれば見切りとかつけて消しておきたいところですね。

さて、この間1日潰してひたすら調合、錬金を行いました。
使用した防具はこの前晒したもの。
錬金書

こっちの条件は146のアイテムのうち一定数が埋まっていること
ただし、1つのアイテムにつき"調合で出来る"全てのパターンが埋まっていないと
1としてカウントされない。

調合の賢者

それに対してこちらは、全ての調合、錬金に対して一定数埋まっていること
1パターンについて1つとしてカウントされます。

まぁ・・・もの凄くだるいです・・・
所持ハンマー一覧 
2007/08/06 [Mon] 01:16:55 » E d i t
所持ハンマー一覧
0806ハンマー


グレートノヴァは?
→雷角が全然出ませんでしたorz

グレートコーンは?
→尻尾が全然でまs(ry

竜壊棍は?
→まだ蒼ラオ出てません

デスヴェノムモンスターは?
→頭が全然d(ry

ウォーバッシュは?
→カブレライトg(ry

あと出来てないもの
フローズンハンマー
角竜鎚カオスレンダー
溶解槌【煉獄】
グラヴィトンハンマー
きんねこハンマー(不可)
ブレス・コア
ナナ=トリ(不可)
鬼鉄丸
イカリクラッシャー(不可)
ミラアンセスバスター(不可)
ポリタン(不可)
バサルバッシュ
エンシェントブロウ
エンシェントレリック
タツジンハンマー
キングロブスタンプ
パルセイト・コア
鋼氷棍
大氷塊

多いな・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

逆襲→おくるー 
2007/08/05 [Sun] 04:46:35 » E d i t
あー・・・逆襲レイアとババドド逝ってきました。
なんていうか・・・レイアは単に15分なだけ。
ババドドは普通にクリアしてしまったという・・・
SSを撮る気になかったのでこれくらいに。

さて、その後同じメンバーでミラボレアス様見学会に行って参りました。
ミラボレアス1

ギャース
ミラボレアス2

昔こんなブレスだったっけ?なんまあんまり覚えてない

で、まぁ見学だしみんな死んでもいいよねって雰囲気で始まったんですが・・・
・・・あれ?胸壊れてるよ?
ていうか、自分機械槌のまま来てるんですが・・・死ぬ気配がない。
ミラボレアス3

バギャー

お一人からどうせなら槍を当ててみようってことで槍の下へ。





こない。




パイズリが無くなったらしいんですが、そのせいで移動モーションがないよ!
空中で移動を待ってなんとか当てたわけですが、微妙
その後怒って無事3人逝去

いや、なんかもの凄く弱体化してる様な・・・
次はまともな装備でやってみたいと思います。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ちょwなにこれw 
2007/08/05 [Sun] 02:22:38 » E d i t
いや、なんとなくなんですよ。
今回は緊急でプレイ中に日記上げ

「大人気につき延長!」された逆襲クエ。
誰もやってるところみたことないんですがー!

ということで、いつものメンバーでやってきました。

・・・え?

プレイ中は撮る余裕すら無かったのでプレイ後なんですが・・・

デカクック1


ちょ、何このサイズw
ていうか時間も10分しかないし!

デカクック2


近くに居た人とクックを囲ってみましただけど・・・

まず、ハンマー頭に当てられない。
なんかやたら削られる。
頭に3段当ててもピヨらない・・・orz

ということで、クックはフルパワーで殴った結果蒼だけでなんとかなったので
レイア行ってきます!逝ってきます!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

