いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
攻撃時のエフェクト 
2007/07/30 [Mon] 21:39:27 » E d i t
mixiでクリティカル時のエフェクトの色がはっきりしなかったので
現場にて調査してきました。

通常時 使用武器:ハイニンジャソード
通常時

クリティカル 使用武器:ハイニンジャソード(会心30%)
クリティカル

麻痺 使用武器:デスパライズ
麻痺

毒 使用武器:デッドリィタバルジン
毒

睡眠 使用武器:スリープボール
睡眠

火属性 使用武器:バーンエッジ
火属性

水属性 使用武器:蒼剣ガノトトス
水属性

雷属性 使用武器:斬破刀
雷属性

氷属性 使用武器:フロストエッジ改
氷属性


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2007/07/30 [Mon] 07:30:21 » E d i t
調合錬金


まさに錬金術師。
何が言いたいかって装備より珠作る方がお金かk(ry
素材安い癖に何で作成費用が異常に高いんだろう・・・
調合、錬金術のみなので防御力は捨ててます。
出来るだけ安く、簡単に。
腕をボーンSかチェーンS辺りにすると珠が1つ浮きますけど、
結局そのアップ費用で泣けるので却下、素材は安いですから。
クリームジャージーではなく、グリーンSジャージーにしたのは
念のためS装備をつけておきたかったから。
腕は何でもいいのでレウスSつけてるだけですよん。

よーし、仕事行こう・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

今日の山さん 
2007/07/29 [Sun] 23:51:59 » E d i t
平和だなぁ・・・

ヤマツカミ4


ホント平和だなぁ・・・

ヤマツカミ5


あ、そうそう。
とりあえずオーダーレイピア完成。

平和だなぁ・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

所持武器一覧 
2007/07/29 [Sun] 04:12:27 » E d i t
0727武器


増えてることは増えてますけど、どれも中途半端・・・
持ってる武器の強化が必要かなぁ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

なんていうか2戦目 
2007/07/29 [Sun] 01:21:24 » E d i t
今の状況。
ヤマツカミ3



まるで変わっていない・・・(AA貼ったら崩れたので消去

さーあと15分なにしよー

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

t(ry ヤマツカミ 
2007/07/29 [Sun] 01:08:37 » E d i t
ダブルハンマー


と、冒頭からいきなり貼ってみました。
この方3鯖のムロフシの中で一番立ち回りが良くて、非常に尊敬できる方です。
自分が吹っ飛ばしまくりで申し訳なくorz

さて、HR40のまま1週間ほど経っておりますが、今週はキリンさんですね。
自分はゾウさんがいいんですけどね!(何

まぁキリンさんも所詮雷つきのドスケルビなわけで・・・
dosの時は3分で狩られ、散弾でハメられ・・・




ちょっと、なにこのタフガイ!

いや、ホント倍以上に体力増えてるし(汗
ソロで余裕だろーとか行ってみたら20分殴り続けても死にやしない・・・orz
しょうがないので、ソロはあきらめてハンマー部隊でフルボッコしてきましたw
それでも15分の針っていうのがなぁ・・・堅い。

3人(10分くらいで一人落ち)
キリン1


まぁ・・・複数人いれば何とでもなるのはチームプレイだからでしょうね。

で、H(略)さんのヤマツ戦を深夜にやったのですが、ホントだるいなぁ・・・
この待ち時間がなんとも言えない。
買ってきた雑誌も読み終わるしorz
で、普通にボコって終了。

さて、今の状況ですが・・・
ヤマツカミ1

全員就寝中
ヤマツカミ2

もうね・・・ある意味カオスw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2007/07/26 [Thu] 08:16:01 » E d i t
社会人3鯖も31を超える方が結構増えてきました。
が、上位クエを貼っても大体面子が固定されかけているということに対して非常に危惧しています。

上位に行けば確かに防御力不足による即死の確率も上がりますが、
それはみんな同じことで、そもそも300越えてる人ってほとんどいないと思います。
自分も今の装備は200くらいしかないし、昨日もドドブラ相手に久しぶりに双剣使ったら
普段食らわないプレスで2回も即死しましたしorz

何が言いたいかってもっと新しい世界に触れてみようよ!
ってことです。
野良と違って1死に敏感な人はあまり見受けられませんしね。

さて、昨日から今週の新クエに切り替わったわけですが、予定されてたソロクエが無かったorz
先生…イカリハンマーが欲しいとです…
水属性のハンマーが他にないんです…

あと、ここで自分の実力が試されると思うんですよね。
自分にとってモノブロスはナナちゃんに次ぐ壁だったんですけどねorz
(dos時代は純正片手使いだったのでタフなのは物凄い時間が掛かった)

もうちょっとワクテカしながら待ちますかねぇ
あと、この流れだとナナちゃんもソロ古龍になるのかな?

以上、出社途中のダメ社会人からお送りしました。
(携帯からのため画像無しです)
どうしたものか・・・ 
2007/07/24 [Tue] 02:27:53 » E d i t
HR40でカンストさせたまま早2日、先へ進むかどうか悩んでいます。
カンストさせたままっていうのはあまりいい気はしないので、
行きたいと思うのですが、38超えてる方があんまりいないという現状。
まぁ・・・週末かなぁ

さて、現在の装備を晒してみます

近接(主にハンマー)
近接1近接2

見ての通り風圧無しなので、ほぼハンマー専用です。
最終形としては、高級耳栓、攻撃力UP【大】、ランナー、幸運あたりで
落ち着くと思います。
最終防御は382です。
でも、現在は54124の190しかありません(´・ω・`)
タロスUのLv5が7万もするのはorz
レウスSの翼4枚は地獄だぜぇorz
主力武器は、正式採用機械槌、しろねこハンマー、ヴェノムハンマー

遠距離(主に弓)
遠距離1遠距離2

これはまだ制作段階です。
仮で耳栓つけてますが、またがらっと変わる可能性大
ラフねこつけてでかいのと挑発つけてるのはご愛敬w
主力武器は、パワーハンターボウII、ハートショットボウII
近接防具作るためにカンタ狩りしまくったんですが、その材料で
ソニックボウを作ってしまおうか思案中。
やっぱ連射もまともなのがほしいなぁ・・・

来週の限定クエストはなにかなぁ、うわさではモノブロスらしいんですが。
真紅の角あつめて珠に変換しなければ1つ足りてないんだよなぁ
古龍は順番的に言うとオオナヅチ?ナナちゃんはどうするんだろう?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

これはキタw 
2007/07/21 [Sat] 06:36:34 » E d i t
昨日の日記とまとめて書きます。

昨日はセミナー→直帰のコンボをかました結果、18時前に家に着くという暴挙。
3鯖は部屋がなかったので無人を探してみたんですがホント空き無い・・・
夜には繁殖期になるように寒冷期を確保し、カブレライト周回へ・・・
ホントこれ悪いジンクスなんですが、必ず最後1個足りない状態で終わるって言う・・・
正式採用機械槌作るにはカブレライト20個いるんですが、
19個とか・・・ドスファンゴは大切に!

さて、無事に完成はしたものの使う場面の無いのでロビー装備にしてみました。



キャプチャーし忘れましたけどねorz

今日はなんか妙なテンションになっていたせいか立ち回りはボロボロ
キャプチャーは取り忘れまくると酷い結果なんですが、レウスはちゃんと6体滅せられましたw

で、2時になったのでそろそろ寝ようかとおもった矢先、
ガオレンの支援依頼キター
その瞬間明日の仕事は完全無視!
だって正式採用機械槌の実力がたm(ry

今回はドラキラとの脚湯で勝負になるか!?と思ったんですが、残念ながら
ヘヴィ、弓、弓、ハンマー(自分)という編成でした。

ひとまず結果から。

ガオレン5戦目1ガオレン5戦目2


ちょ・・・大砲打ち終わってさぁヴァリスタっていうところで・・・
いやまぁなんていうかですね、一人でセコセコと足を攻撃している中
頭の上をガンガン通り過ぎていく矢を見てるとそりゃーガオレンもマップ2からこけまくるわと・・・
途中昔の恐怖がよぎったりもしましたが、針は30を指したところで終了
(昔の恐怖:ラオ戦で転かしすぎてマップ5に行く前にタイムオーバー
超絶様が沢山いると結構なってた記憶があります)

----------------- ここまで木曜日 --------------------
さて、日付も変わりまして金曜日ですが、今日から古龍戦再びです。
前回はテオ・テスカトルに辛勝しましたが、今回は雪の王様クシャル・ダオラ先生。
先週の街戦では・・・なめているのかというくらい攻撃力が高かったわけですが、
完全にアイテムを装備してからチャレンジしてきました。
行ってきます!



・・・なにこれ。


攻撃全然痛くないし、風ほとんど来ないし・・・
なんか無駄に堅いだけっていうのが地味にだるい感じになってましたよ?
いや、もちろん一緒に戦った方々が奮戦してくれた結果なのですが、
テオ戦に比べてなんか拍子抜けしてしまいました。
まぁクシャなんて尻尾取っちゃえばタダの鉄のかt(ry

それはさておき
くろねこハンマー完成キター!
というかしろねこハンマーにしようと思ったらスタンプの数間違えてて
1枚足りなかったって言う・・・明日は猫マラソンだわ・・・
しろくろコンビ


その後は黒グラ行ったり、クシャボコボコにしたり・・・
で、トトスの土左衛門に引き続きやっちゃった映像がorz
グラビの尻尾

こいつ・・・見事なまでに真ん中に浮いてやがる!
ホントにどこから行っても取れなくなっちゃった尻尾君orz
最近ブーメランを多用していますが、皆様はこうならないよう気をつけてください・・・

さて、3週間ぶりに土曜日が休みと言うことでこんな時間まで起きてるわけですが、
5時くらいからクエスト始めるもんじゃないですねw
遠距離4人で上位レウスとかw
もう、段々戦ってるうちになにやってるか訳分からなくなってきてました
気づいたらスタミナ赤ゲージだし、それでも非常に惜しいところまではいけましたよ!
と言うことで夜にまた再戦です。
遠距離なら防御力28でもなんとかなるんです!

で、寝落ちした人にはこういう罰が与えられます。

4人

4人でフルボッコ

5人

5人でフルボッコ

6人

さらに増えて6人でフルボッコ

でも、起きません。起きるわけないj(ry
と思ったら起きましたw

えーと、既に何書いてるのかも分からなくなってるんですが、後で見返して修正しますorz

作成ヴツ
 デッドリボルバー→正式採用機械槌
 くろねこハンマー
 ハンマー用 攻撃(大)、高級耳栓、ランナー防具(未完成)
 スマート防具

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2007/07/19 [Thu] 07:04:58 » E d i t
18日より週替わりのクエストが更新され、今週は下位にレウス登場!
しかも塔って!上位がんばったのにヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

さて、レウスと言えば今までオフの壁として君臨していたわけですが、
とりあえず腕試しってことでソロやってきました。

リオレウス


ウェーイ
時間のところは気にしないっ!
近接でやったらことごとくバックファイアで燃えて即死ゲーになっちゃったので
弓に変えたとかまさか!
その後7回ぶっ倒して、本日終了

ドラグライトが30個近くと各レウス素材によりいくつか武器が変更

新規
 バーンエッジ(イフリートマロウ予定)
変更
 ガンハンマ→デッドリボルバー(機械槌予定)

あとクック6も3回ほどクリア・・・の割りに耳が6つしかでないorz
ピンクボンボンでも作ろうかなぁ(´・ω・`)
まだ来週の火曜日まで続くので、その間にレウスもクックもバサルも
エンドレスで狩り続けることになりそうです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2007/07/18 [Wed] 07:33:01 » E d i t
巷では非常に苦しんでいる方が多いHR30試験 シェンガオレン戦ですが、
どうもうちの周りはすんなり行く人間ばかりで誰も苦しんでなかったり・・・
そんな中、過去4回クリアしていろんな方と一緒になりましたが、
結局どの武器がいいんだろうと足の赤くなるスピードを見ていました。

対象
 工房試作品ガンハンマ(攻撃676、火200)
  行動スロー時、溜め2溜め1当て
  行動通常時、溜め2当て
 ティタルニア(攻撃768、龍160、防御+8)
  行動スロー時、溜め2当て?
  行動通常時、溜め2当て?
 鬼神斬破刀(攻撃816、雷580)
  行動スロー時、3段
  行動通常時、3段

結果
 対ティタルニア
  ほぼガンハンマの方が早い。おそらく手数の違いが大きく出てます。
  どうしても振り回されがちになってしまうので、微妙なところ?

 対鬼神斬破刀
  同じくらい?
  ダウン時に、対面から連打されるとこっちに刺さる刺さるw

時間が無くなってしまったので、後日数値的なところはdosを使って
計算してみたいと思います。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

現状確認(長い!) 
2007/07/18 [Wed] 07:10:20 » E d i t
そういえば、まだこっちでは現在の装備状況書いてなかったのでさらっと

武器
 大剣
  蒼剣ガノトトス
  水晶大剣
 ハンマー
  アイアンハンマー改x3
  ウォーメイス
  スパイクハンマー改
  ヴェノムモンスター
  工房試作品ガンハンマ
  スリープボール
 狩猟笛
  ボーンホルン改(運搬、運搬)
 ランス
  アイアンランス改x3
  ランパート
 ガンランス
  アイアンガンランス改
 片手剣
  デスパライズ(です☆ぱら)
  デッドリィタバルジン(死束)
  フロストエッジ改
  ベータナイフ【蒼】
  どんぐりスティック
 ライトボウガン
  クロスボウガン改
  鬼ヶ島
 弓
  ハンターボウI
  鳥幣弓II
  ハートショットボウII
  パワーハンターボウII

防具(セット)
 標準装備(防御+20、毒半減、スローライフ)
  イーオスヘルム、ザザミSメイル、イーオスアーム、ザザミSフォールド、ザザミSグリーヴ

 激運運搬装備(激運、でかいの来い!、地図常備、運搬の達人)
  ゲネポスフェイク、ゲネポスーツボディ、ゲネポスーツハンド、ボーンフォールド(宝、宝)、ランゴグリーヴ(宝、宝)

 弓用装備(自動マーキング、睡眠半減)
  チェーンヘルム、チェーンメイル、ボーンガード、スキンライトベルト、ブルージャージー

 ネタ系
  しろねこ服フルセット
  くろねこ服フルセット

 はぎ取り採取(焼き名人、採取+1、高速剥ぎ取り&採取)
  レザーライトセット、グリーンジャージー

 旧運搬(採取+1、釣り名人、運搬の達人)
  ザザミキャップ、ハンターメイル、ハンターアーム、レザーライトベルト、ブルージャージー

 調合セット(調合確率+15%、麻痺半減、毒倍加)
  ハンターキャップ、ハンターコート、ハンターレギンス

 対シェンガオレン(耐震、ガード性能+1、スローライフ)
  ザザミフルセット

で、今の自分のロビー装備・・・

バレースタイル

ばりぼースタイル!
アクションの【よろこぶ】でよくスパイク練習してます(ぉ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2007/07/17 [Tue] 02:47:48 » E d i t
昨日HR30まで上がりシェンガオレン戦に失敗したわけですが、
本日残った仕事を終わらせた後、再戦してきました!

そして・・・

長老様


ボス、お久しぶりです!
あいかわらずでかいよ・・・脇差しいらないからドラグライト200位くだs(ry
さて、即死ゲーと評判の上位はいかほどのものかととりあえずドスランポスへ。
んー・・・さすがにこの程度じゃわからないか。
ドスイーはだいぶ堅いけど、ドスファンゴはそのままだし。
じゃあ、とりあえず森丘のために唄探し!ってことで、上位3人でキンチャチャ探しへ・・・
火山4→5→6→8で無限湧き確定。
無事3人とも唄ゲットできました~♪

では、歌姫様特集!

歌姫1歌姫2
歌姫3歌姫4


なんていうか、アイマスやってる気分になっt(ry
いや、撮っても何もありませんよ?

さて、ここから3つほどおまけ画像

MHF初のスペシャルコース
スペシャルコース

効果は、体力150スタミナ150。ウマー

すごく・・・大きいです
大きいドスイーオス

でも、これ銀冠です。金冠はもっと大きいのー

リアフレのバニも無事シェンガオレン突破
シェンガオレン

まぁ・・・後半はだいぶマシだったと思う。

さて、森丘フラグを立てたのでレウスに行ってきましたが・・・
ザザミ装備じゃ無理ゲーorz
防御200だとタックルだけで即死ですからー
ちょっと下位で素材集めて防御350くらいまで引き上げますorz
ドラグライト集めてザザミS一気に上げようっと

追加補足
社会人街3鯖 HR30越えは今7、8人?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

HR30突入! 
2007/07/16 [Mon] 05:47:56 » E d i t
気づけば早いものでHR30になっちゃいました。
仕事の納期が18日でかなりやばいっていうのに1日中やっt(ry

さて、今日はいくつかやっちゃったことがあったりなかったりw

これをみてくれ・・・どう思う?

ガノトトス


すごく・・・浮いています・・・

はい、やっちゃいました。あまりに逃げるもんで3人がかりで弓打ちまくったら
案の定浮いちゃいましたorz
水中でも死ぬのすっかり忘れてたよママン・・・
もちろんはぎ取り出来ません。
見てるにみんなは気をつけてね!マジで!

もう一つイベント。
以前ガオレンを討伐したメンバー(一人除く)でテオ・テスカトルに行ってきました。
1戦目はみんなの準備もそこそこだったのであえなくサブクリアに。
2戦目・・・全員ガチ装備で挑んできました。

戦うこと40分・・・

テオ・テスカトル


キターーーーー!
以前にも挑んでこいつ無理じゃね?とか思ってたんですが、
やれるもんですね!
ちなみに編成としては、

ヴェノムハンマー
蒼剣ガノトトス(自分)
ジークリンデ
ヘヴィボウガン(いつも失念ごめんなさいorz)

ヴェノムで炎を消して、トトスとリンデで振り下ろし→なぎ払い連打。
火を吐いたら溜め3攻撃。
ハンマー使いさんの立ち回りに相当助けられおかげでこかし合いもほとんど無く
かなり順調にいけました!
そして・・・古龍の血キターーー!
でも小さな塊デネーーー!('A`)
片手使いとしては絶一門は外せないんですよ・・・カプコンさん
鬼ヶ島返すからくださいorz

最後に、自分のシェンガオレン試験となったわけですが、
残念ながら残り2分で破壊されてしまいましたorz
うーん、龍爆できなかったのが原因かなって感じです。
すいません、自分が悪かったですorz
っていうか、飛び降りる前に後ろむきやがりまして、口にすら入れませんでした(´・ω・`)
編成は以下の通り

耐震・鬼神斬破刀
耐震・ガンハンマ(自分)
ハートショットボウII
パワーハンターボウII

起きたらリベンジしてやる・・・狩人Tシャツが待っているんだ!

寝る前に、ガオレンを知らない方にお勉強会開いてきました。
基本さえ分かってしまえば楽に避けられる古龍なので、これで頑張って貰えると
自分の時にも楽になれるんじゃないかなぁと。
ついでにはぎ取りでラオ素材ゲッツ!

このゲーム俺TUEEEEしたいと思うなら、腕磨かないとできませんからね。
(dosの場合超絶様除く)
腕を磨くには死んでも戦い続けるしかないんです。

死をおそれるな!立ち向かえ!

以上、お粗末様でした。 by Holybomb

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2007/07/15 [Sun] 05:28:35 » E d i t
それくらいmixiの日記がMHFだらけです。
ということで、こっちでも書こう!っていうか存在忘れてた!

さて、MHFとはカプコンがサービス提供しているモンスターハンターシリーズの
PCオンライン版です。
内容はPS2版のdosを中心にPSP版のP2を追加している感じですね。
私は基本的に社会人街のところにしか居ないんですが、外は色々大変みたいです。

さて、今日のプレイ日記。

敬礼!


もうね、誰も動かない。

   「動いたら負けかなと思ってる」 by社会人 ○○歳

ホントに10分くらい誰も動かないし、戻ってきた人がどんどん増えるしw

   「無茶しやがって・・・」 by Holybomb

と思ったら、無事ガオレンを倒して戻ってきたみたいです。
さて、社会人街3鯖と言えば、ガオレンソロをひたすら頑張っていた方がいたのですが
材料切れにつきギブアップ宣言。
4人でガオレンとなりました。
自分はまだMHFとしてはガオレン未体験だったし、mixiでも2chでも
全然勝てない!という報告ばっかりだったんですが・・・
誰も死なず35分で討伐成功!
何というか・・・別にdosと変わってなくない?
踏まれるダメージもあんまり変わらないし、龍属性が無いから
足が赤くなるのは若干遅いけど、勝てないわけではないような・・・
その後、4人の中のもう一方も30になったのでやってみましたが
次は30分で撃破。うーん・・・

ちなみに編成は以下の通りです。

 火事場ガンナーさん、アチャさん、耐震ガンハンマさん、耐震ガンハンマ(自分)

まぁ・・・いいや(いいのかよ!
下位ではほっとんど取れない修羅原珠が2つ取れたので黒猫ktkr?ktkr?
と思ったんですが・・・鋼龍の尻尾の存在忘れてたよ・・・
ぶっちゃけクシャは無理です。
テオも尻尾までは行きますが討伐まではきっついです。
でも、クシャ倒さないと尻尾が・・・orz

<おまけ>
空気椅子

この中に間違いがあります。
正解しても何もありませんのであしからず!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

