いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
変だにゃー 
2006/05/31 [Wed] 01:14:21 » E d i t
夕方から雨が降るとのことだったので会社帰る際に傘もっていったのですが、降らないし・・・
今は涼しい夜風にあたっております♪

仕事の方も非常にまったりとしながら進んでおりますし、特にぶつかる壁もなくなんとも歯ごたえが無い・・・

三国志対戦2は新カードがないのでイベントが起こせない・・・
ようやっとレアが1枚でましたけどねー関銀屏
狙ったように引いたなぁ・・・意味は言いませんが。

モンハン2は兄貴とレイア尻尾狩りをしたところ念願の逆鱗を2つゲッツ♪
早速オデッセイブレイドが完成しました。
お金が一気に無くなったためクイーンレイピアはお預けです・・・
あとやるのは龍木のためにヤマツカミとハイフロのためにドドブラ
それと金獣棍【禁忌】のためにラージャン一杯。
明日寒冷期じゃん!ダメじゃん!
エストレモ=ダオラも合わせてあと70万くらいお金いるのか・・・
2006/05/30 [Tue] 01:28:11 » E d i t
漫画レビュー
最近買いまくりで書いてないの貯まりまくりですよ?

・犬ガンダム
・エウレカセブン4
・エマ7
・仮面のメイドガイ3
・金魚屋古書店1~3
・嫌韓流1
・サナギさん1~2
・さよなら絶望先生1~3
・肉球プニプニ日記
・ニニンがシノブ伝4
・プ~猫1~2
・まほらば11
・もずくウォーキング!1
・もやしもん1~3
・利平さんとこのおばあちゃん上

何か足りないな・・・まぁいいか。
期を見て書いていきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今更ながら 
2006/05/30 [Tue] 01:20:38 » E d i t
TRICK劇場版2の話でもしてみようか?
おま、見たの何時だよ!?っていうツッコミは無しです。
mixiには書いてますから!

ちなみにまだまだ上映は先ですが、ジャンさんが試写会に当たったので一緒に行かせて頂きました。
試写会って初めてなものでどんなものかは全然分からなかったんですが言えることは一つ・・・

「教授素敵すぎ」

ちなみにそっちのケは無いのでご安心を。
仲間さんと野際さんに挟まれていたのでなんかすっごく大きく見えましたね。
話す時無駄にかっこつけすぎね(笑
今時あのマイクの持ち方は無いだろう・・・と(苦笑
ヒロインである仲間さんはひんn(ryと散々言われておりましたが、あくまでネタだそうです。ネタです。
それぞれの方が色々含んだ言い方をするんですが、まぁそれは中を見てのお楽しみってことで。

内容はちょっと冗談が過ぎる内容です(笑
面白い人には相当ツボるとは思うのですが、今回アウトゾーン広そうだなぁ
我こそはと言う方は見に行ってみてください。
5回くらい見に行ってください。私は3回で良いと思いますが。
だって1回じゃ細かいところまで見切れないし・・・(DVD買え

TRICK劇場版2公式サイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

うは。。。 
2006/05/29 [Mon] 01:32:21 » E d i t
おそらくMHPがGの時だろうけどすごいなぁ

ttp://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=&fid=10fj475

特攻を正面から大剣とかで切ったことないし、ディアブロの特攻前にガンとか打てませんよ(´・ω・`)
ホントのソロリストの人達はできるんだろうなぁ

で、防具やっと完成しました。
防御力は363。
風圧大無効はダメっぽいです。
やっちゃうと不幸がついちゃうし。
武器使えばできるけども・・・それはなぁ
あとしろねこハンマーも完成。
さーそろそろ作る物なくなってきたぞっと・・・

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

笑えない 
2006/05/28 [Sun] 03:47:35 » E d i t
20体やってるレウスの火竜の逆鱗は2つでても
36体やってるレイアの雌火竜の逆鱗は1つも出たことがない。

1%の毒怪鳥の頭は2つでても
7%の竜玉は1つしかでたことがない。
でも2%のエビの巨大殻は余裕で出たりする。

何かのイヤガラセですか?

ガノトトスなのに音爆弾持ってこない。
そこまでケチりたいのか貧乏なのか。
時間掛かってしょうがない。
4人いたら一人くらい持ってくるだろう・・・自分だけて。
弱点しらないのは・・・しょうがないか、知らない人は知らないし。

ホントにガノトトスが絡むととことんロクな事がない・・・
グラビームに切り替えようかなぁ・・・
それとも4本黒のみの方がいいのかしら・・・

そう言う愚痴。

とりあえず、ザクザクレウスを潰してイフリートマロウ完成。
ゴールドは・・・地図なんかねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
で、オデッセイブレイドを作ろうとして逆鱗で足踏み。
防具は竜玉で足踏み。他は全部そろってるのに・・・
竜玉集まる前にハイガノが作れそうな予感・・・

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

仕事→モンハン 
2006/05/23 [Tue] 01:42:38 » E d i t
お仕事
あー・・・Notesか・・・
まぁやらねばならんのならやるしかないだろうってことで
ITILの勉強をしつつNotesデザイナーのお勉強を開始することになりました。
ちょうど良い経験。何事にも経験。

モンハン
やりすぎ。
今日は襲撃も無視して上位ドスガレと上位ディアブロのみ。
だってドスガレ寒冷期しかいないし(´・ω・`)
明後日の黒ディア連戦して竜玉を溜めよう。
現段階でDEFが278とそこそこ使える状態なのでたまに装備してうろついてます。
見かけても笑わないでくださいヽ(`Д´)ノ
明日はシェンガオレンとクシャルのみ。
太古の塊と上位クシャル素材の奪取。
錆翼膜がいくつとれるかが決めてだなぁ。

ちなみに兄貴が40試験突破。おめ~

必要な物メモ
◆ディアブロス
ねじれた角x4、竜玉x3
◆ガノトトス(最低1体)
水竜の上鱗x1

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今日の日記ですわ♪ 
2006/05/22 [Mon] 02:11:27 » E d i t
はいはい日記日記

モンハン1
まずモンハン。
イベントが変わったのでミニフルフル2周。

お買い物
今日は買いたいモノがあったのでそれにて終了し、新宿へ・・・
相変わらず人多いねぇ・・・あっついのに良く出るわー
紀伊國屋書店へ行ってITILの本を買う。
ちなみにITILとは・・・こんな感じ
まぁ要は仕事の話ですよ。

メイド喫茶?(あそこは違う気がする)
で、中央線でお茶の水まで。
んでもってシャッツキステにてモンハンの3巻を読破。
ちなみに4巻から読んでしまったのでこれで現行の物は全て読み終わったわけです。
エンタの乱舞かっこえぇ・・・惚れるわぁ
っていうかですね、小説みたいなモンハンが実際に作られたら最高だろうけど
死者続出でゲームにならないだろうなぁ(笑
ちなみにシャッツキステのサイトはここ
イチオシですが、いかんせん席数が席数ですので行かれる際は気をつけてください。
ヒキコモリ部屋で空気みたいになってたら私です(ぉ
で、なんか最近の日記を既にお読みになっている方が・・・
滅多なことは書けないですな(笑

ココスご飯
その後、ココスへ。ちなみに私はココス部部員ではありません。(重要)
・・・カロリー高いな・・・

モンハン2
帰宅後、一応モンハンチェック(95%まで行ってたので)。
案の定来てたわけですが・・・シェンガオレンとクシャルダオラ。
先生!クシャル来すぎだと思います!テオだせテオ・・・
先んずは2戦ほど、構成は超絶x2、龍壊棍、ヘビィ(忘れた)。
ヘビィさんが剥ぎ取り装備だったのでかなりアレだなぁ・・・と。
その後、ヘビィから龍の笛に変えて貰いましたが装備変わらず。
まぁ・・・いいや。
ちなみに爪壊れず、っていうか壊し方知らなかった。

モンハン3
兄貴がいたので40試験の手伝い。
ドドブラ→レウスレイアと行きましたが、一緒にいた太刀さんが結構上手かったおかげで3人でしたが両方とも20分で終わりました。
ちなみに構成は、
ドドブラ:雷双剣キリン、鬼神斬破刀、メラルーガジェット
レウスレイア:雷双剣キリン、龍刀(不明)、メラルーガジェット
その方も40試験だったのでザザミをいって退散。
だって塔ヤマツカミ長いんだもの・・・

モンハン4
再びシェンガオレン2戦。
今回は全員超絶。ホントは超絶は使いたくないんだけども・・・
他に無いんですorz 龍壊棍でも作ろうかしら
1戦目は爪が壊れる前に亡くなられました。
2戦目は1つずつの爪を集中的にやったせいか短時間で破壊。
壊れると色リセットされるんですね、初めて知った・・・
で、最終的にゲットした物。
甲殻:十数個
背甲:6個
鋏:2個
尖爪:1個

まぁ明日明後日といるでしょうから気長に行きましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006/05/21 [Sun] 15:22:35 » E d i t
完成しました、形だけ。

とりあえず金銀イベント来たら一旦休止しようかと。
このままだと人生破綻しそうだし、他にもやりたいことがあるので。

現状
ディアブロSヘルムLv5+皮剥珠
イーオスーツボディLv7+獣剥珠
ディアブロSアームLv2
ディアブロSコイルLv1
ガレオスSグリーヴLv1

で、こんな感じ。
ださ




なんじゃこりゃ・・・やっぱイーオスーツボディが致命的。
まぁしょうがないです(´・ω・`)

必要な物メモ
◆ディアブロス
ねじれた角x4、上質なねじれた角x1
角竜の堅殻x4、竜玉x3
◆ドスガレオス(最低3体)
砂竜の上鱗x4、砂竜の上ビレx3
◆ガノトトス(最低1体)
水竜の上鱗x1

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

もんはんにっき 
2006/05/18 [Thu] 01:27:07 » E d i t
プレイヤースキル無いんですよ私(´・ω・`)
ついでにペットも作れるようにしようと各地を回ったんですがゲリョスにだけ何故か当たらずorz
おかげさまで飛竜が9枚鳥が5枚。
どうにもならなかったのでソロやってきましたよ。
選択装備はハートショットボウで。
所要時間は25分。撃っても撃っても全く死ぬ気配無いし(;´Д`)
もーいい加減飽きたってところでやっと死んでくれましたよ。
ソロはもうえぇ・・・
ところで皆さん蟹もお嫌いですか・・・

必要な物メモ
◆ディアブロス(最低9体)
ねじれた角x6、上質なねじれた角x3、角竜の尻尾x2
角竜の堅殻x9、竜玉x4
◆ドスガレオス(最低3体)
砂竜の上鱗x4、砂竜の上ビレx3
◆ガノトトス(最低1体)
水竜の上鱗x1
◆その他 (蟹クエx回)
甲殻のコインx2、豪華なコインx1

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

モンハン日記ー 
2006/05/17 [Wed] 02:15:18 » E d i t
とりあえず各パーツ完成。
今から最低限イーオスーツボディを5まで上げないといけない。
演習めんどくさす(´・ω・`)

必要な物メモ
◆ディアブロス(最低9体)
ねじれた角x6、上質なねじれた角x3、角竜の尻尾x2
角竜の堅殻x9、竜玉x4
◆ドスガレオス(最低3体)
砂竜の上鱗x4、砂竜の上ビレx3
◆ガノトトス(最低1体)
水竜の上鱗x1
◆その他 (蟹クエ2回、レイア2回、ドスラン2回)
甲殻のコインx2、飛竜のコインx2
鳥竜のコインx2、豪華なコインx1

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

あああ・・・ 
2006/05/16 [Tue] 02:19:43 » E d i t
今日は講習だったので速攻帰ってMHやるぜ!と考えていましたが、
関西時代の先輩がいらっしゃったので飲みにいってました。

いやー実に面白い話をたくさん聞くことができてモノスゴイ満足です(笑
本人の名誉のため内容は明かせませんが、久しぶりに楽しいお酒の席となりました。
私のあの年になると色々考えるのかなぁ・・・
しかし、私に会社を辞めろとな・・・?(笑
まぁあの給料言ったら誰でも言いそうですがね~
そのあたりはぼちぼち考えていきますか。

飲んだ酒
生ビールジョッキ
月の中ロック オススメ
吉兆宝山ロック
山ねこロック
晴耕雨読ロック
青酎ロック オススメ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

モンハンドス日記 
2006/05/15 [Mon] 01:59:29 » E d i t
漫画日記はもうちょっとお待ちを・・・全部読み切ってない・・・

私の今の装備セット
メラルーガジェット
イーオスSヘルム+属攻珠x2
イーオスSメイル+抗毒珠
イーオスSアーム+対麻痺珠
イーオスSフォールド+属攻珠x2
イーオスSグリーヴ+研磨珠x2

毒無効
状態異常攻撃強化
砥石使用高速化

防御力 335(爪有)

次の防具セット
武器適当
ディアブロSヘルム+文鎮珠
イーオスーツボディ+獣剥珠
ディアブロSアーム+文鎮珠
ディアブロSコイル+文鎮珠
ガレオスSグリーヴ

風圧(大)無効
剥ぎ取り名人

防御力363(爪有)

剥ぎ取り重視で防御力を加味した物。
他のディアブロSを作ればマトモにもなるしいいかなー
問題はイーオスーツを最低でも4にしないといけないところ・・・
あと、かっこ悪。重要。

--------------------------------------------
必要な物メモ
◆ディアブロス(最低11体)
ねじれた角x8、上質なねじれた角x3、角竜の尻尾x2
角竜の堅殻x9、竜玉x4
◆ドスガレオス(最低3体)
砂竜の上鱗x4、砂竜の上ビレx3
◆ガノトトス(最低1体)
水竜の上鱗x1
◆その他
牙獣のコインx1、甲殻のコインx2、飛竜のコインx2
鳥竜のコインx2、豪華なコインx1

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

だらだらだらけに 
2006/05/07 [Sun] 03:03:15 » E d i t
9連休も明日で終わりですかー
半分は東京でだらけ、半分は神戸で友達と遊んでました。
神戸は良いとこだのぅ・・・あー戻りたくない(´・ω・`)

MH2追加
紫電改、超絶一門、鋼氷槍改
メラルーガジェット、すごく風化した槌、風化した槍
くろねこハンマー
イーオスS防具

テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:日記

