いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
大島 弓子先生作品 
2006/02/19 [Sun] 17:05:36 » E d i t
サバの夏が来た
サバの夏が来た

<初出:1990年-1992年 購入:白泉社文庫>
私が生まれる前から漫画を書かれている方なのですが、猫好き繋がりでとある人から教えて貰った作品。
大島先生が飼っていたサバとの生活漫画。
漫画に出てくる動物は全て擬人化されているのでホントに猫漫画として捉えて良いモノかはちょっと悩み所ではありますが、
サバとの生活をそのまま書き出したようなまったり漫画です。
たまにあぁ・・・鬱状態だなぁなんてところもいくつかでてきていろんな意味で起伏に富んでいます(苦笑
個人的には3羽のニワトリのお話が好きですよ。

もう一作に「サバの秋の夜長」があるのでそちらも読みます。(ホントはこっちを勧められてる)

秋日子かく語りき
秋日子かく語りき

<初出:1988年 購入:あすかコミックス>
タイトルは秋日子かく語りきですが、これは短編集の中の一つの作品でそれ以外に3作品あります。
自分的には「庭はみどり 川はブルー」が好きです。
どの作品も非現実的な話ではあるのですが、この作品は母親が死にそのショックで弱ってしまった自分の子供に乗り移ってどうこうというお話です。
・・・が、途中から色々な矛盾が生じて一体どっちがどっちなのか・・・それは捉え方によるのかもしれませんが、私は小さいながらに父親を助けるため自分をそう思いこませて頑張っている子供だったのかなぁと思っています。

どの作品もパワーと内容の深さを伺える作品です。
お暇がありましたら是非ご一読を。


しかし、古いなぁ・・・(笑

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

くろいねこ 
2006/02/15 [Wed] 00:09:07 » E d i t
  かえりみち

  どこからか聞こえる赤ちゃんみたいな鳴き声

  悲しそうな不安げな鳴き声

  曲がり角を曲がるとキミはそこにいた

  どうしたんだい?何があったんだい?

  聞いたって猫だからわからない

  まっくろな猫夜の道を悲しげな声で歩いていく

  もう一つ曲がる

  もう一つの悲しげな鳴き声

  赤ちゃんみたいな鳴き声

  もう一匹のまっくろな猫

  どうしたんだい?何があったんだい?

  話しかけても猫だからわからない

  二匹の猫

  悲しそうな鳴き声で遠ざかっていく

  別れのような声

  お互いを求めるような声

  でも聞いても僕にはわからないんだ

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

今日買ってきたモノ 
2006/02/09 [Thu] 02:02:44 » E d i t
ほとんどが昨日の買い忘れ

1.PS用のメモリーカード
中古でも結構するのなー・・・・1000yen超えると思わなかった。
とりあえず1枚だけ購入、いっぱいになったらPS2のメモカに移動すればいいしね。

2.USB携帯充電器
会社用。
会社のUSBポートに空きがない・・・
6ポートあるのに全部埋まるとは・・・どーしよ

3.三国志大戦カード
R孫策、R太史慈、R周ユ、R陸遜
りっくん以外はなくなったカード達さぁハハハ・・・orz
R孫パパが見つからなかったのが残念。
SR孫パパ?ナニソレ?
今日買ってきたモノ 
2006/02/08 [Wed] 01:41:54 » E d i t
1.ファイナルファンタジータクティクス(PS:1997)
FFT
なんかモノスゴイ勢いで思い出してやりたくなったので買ってきました。
こいつがまた売ってない・・・FF8とか腐るほど売ってるのになぁ
このゲームは良い、マジで。

2.パタリロ文庫版6巻
なんとなく3.の1冊だけだったら寂しいかなと思って。

3.秋日子かく語りき(大島 弓子:あすかコミックス)
ホントはこの本じゃないんだけど一向に見つからないので同じ作家さんの本を買ってきました。
見つからないなぁ・・・

4.PCとW-ZERO3をつなぐケーブル
会社用。

--- 買い忘れ ---
1.USB携帯充電ケーブル
会社においてるのが充電できなくなったの忘れてたorz

2.PSのメモリカード
ゲーム中に気づいた・・・そういやPS2のメモカじゃセーブできないんだったorz
現在PS起動しっぱなし中・・・時間だけが増えていく・・・
2006/02/01 [Wed] 00:09:37 » E d i t
今日ミアでずーっとニヤニヤしてました。
どうみても変態です、本当にありがとうごz(ry
決してメイドの方々を見てニヤニヤしてたわけじゃないのであしからず・・・
原因はこの本「ポヨポヨ観察日記」
ポヨポヨ観察日記
↑Amazonにすっとびます。欲しい方はどうぞー

この球体猫。
可愛すぎる・・・だめだ・・・こういうのは・・・弱いんだぁぁ!!
内容はこの絵でシリアスなわけもなくギャグ系4コマです。
ちなみに掲載雑誌はまんがライフMOMO
もともとせんせいのお時間が好きでMOMOを読み始めたのですが、
この作品の虜になってしまいました(*´Д`)
もう・・・「可愛い」この言葉に尽きます。
是非とも、書店に見かけましたらまずは立ち読みしてみてください!
気に入って頂けたら購入していただけると非常に・・・いるかんがよろこびます(ぉ


今日一緒に買ったエウレカセブン3巻とのギャップが激しすぎる・・・
レントン鬱状態1回目、読んでてウザいと思うけど読んでしまう~

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

