いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
うはwwwww 
2005/09/28 [Wed] 22:31:07 » E d i t
メイド喫茶ではないんですが一応分類的には似たようなものなので。

えーとモエシャン行ってきました♪
いやーいい加減髪がうっとおしくなってきていたので切らないとなぁという事で。
お店の中の感じなのですがーいたって普通ですよ。
スタッフさんのプロフ本さえなければ(笑
実際に切って貰ったんですが・・・普通です。笑うところ無いです。
30分ほどだったのですが、ちょこちょこっと会話しつつザクザクっといきましたよー
ていうか、ホントに普通で書くところ無いよ!

ちなみにいらっしゃるメイドさんは元美容室の方や掛け持ちしてる方だそうです。

で、家に帰ってから・・・溜まりに溜まった未整理分おかわりカード243枚を終わらせました(;´Д`)
結果私の持っているカードは604枚だそうです。
いやー全然ですなC先生やH先生に比べて!

・・・orz
2005/09/28 [Wed] 00:36:21 » E d i t
http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20050926/1127742424

これは釣りですか?やっぱ釣りですかね?(笑
王将大先生が既に回答を出しているので私なんかが書いてもしょうがないのですが
面白いネタに乗っかるのもまた一興。

>ウエイトレスさんの時給を買い叩き(なんと平均850円!)
とりあえず、今知っている限りのお店の時給を見て平均を出してみよう。
と思ったのだが、結構募集してないところが多いことが判明。
10/41かぁ・・・で、この結果は855yen。
高いところとか既に募集してないので、どうしても下がると。
実際には900yenは行くと思われますが、まぁ正解ってことでー

>利幅の大きいソフトドリンクを使い捨ての容器で出し
これってどこかあるんですかね?
私は色々行きましたけど見たこと無いです。

>制服を用意せずに自前の衣装で賄うなどして原価を下げて利益を確保している
これもどうなんだろう?
大体のお店がお店のを使ってると思うのですがー

>風俗営業法第1条2項に定められた「待合、料理店、カフェーその他設備を設けて客の接待をして客に遊興又は飲食をさせる営業」の定義には「特定所数の客の近くにはべり、継続して、談笑の相手となったり、酒等の飲食物を提供したりする行為は接待に当たる」
本来のメイド喫茶はそゆとこじゃねっす。
継続して談笑の相手はしませんから。
5分程度の会話ってこの範疇にはいるのかなー?

このくらいかなーやっぱ裏のお話しはわからんですねー( ´∀`)
ともあれ、こう思われているのが非常に残念です。
全てが全てこんなお店ではないんですがね。
 
2005/09/27 [Tue] 01:00:45 » E d i t
もう何も言えないんだ。
私が誰かに話をすると言うことがそもそもの間違い。
昨日呑んだお酒達 
2005/09/27 [Tue] 00:10:14 » E d i t
月の中 35度 55000yen
八幡 35度 14000yen
萬膳 10290yen

値段みてぼーぜん。
無論兄貴がこんな値段で買うわけはなく定価なんですが・・・
冗談抜きで転売とかよぎりますわね(笑
っていうか、今兄貴がつけ込んでる梅酒は月の中 35度使ってるんですが(;´Д`)
氷砂糖も梅も良いのつかってるんですが(;´Д`)
呑めるようになるにはあと8年は必要ですなー(10年は漬けたい)

それよりですね、15、6度のお酒じゃロックばっかり呑んでも酔えないんですが
このレベルになってようやく酔えることが判明。
無論、兄貴達も同様。何この兄弟_| ̄|○
是非とも取り扱いたい 
2005/09/26 [Mon] 15:10:56 » E d i t
ツンデレセキュリティ(笑

どこかネタで作ってくれないかしら♪
これならいくらでもこうt(ry

あー世の中こういったネタも必要だと思うんですよ!
日本橋メイド喫茶地図 
2005/09/26 [Mon] 11:01:03 » E d i t
なんてモノを作ろうと思ってFlashを起動したのですが、
作り方ワカラナス(´・ω・`)

と言うことで古典的な画像に印を埋め込んで作りました。
私は日本橋のメイド喫茶全店行っているわけではないので、
まだ書かれていないお店やずれているお店があるかと思います。
ですので、もしここ違う!やここにあるよ!っていうのがありましたら
随時追加したいと思います。
っていうか、他のサイトにあるような希ガス_| ̄|○
そしてあの地図勝手に改造してよかったんだろうか(;´Д`)
色々色々 
2005/09/26 [Mon] 09:33:57 » E d i t
Google、デジカメ画像を時系列で管理できる「Picasa」v2の日本語版を無料公開
兄貴が良いと言うことでインスコしてみました。
にゃるほどーフリーの画像ファイルビューアとしてはかなり良いかも
動作的にもノパソスペックで問題なし。
画像だけではなく動画もいけるみたいですね。
ただ、ゲームとか入れてると初回時に全部認識されるので要調整。

<愛知万博>目標上回る2204万人が入場し、閉幕
あー結局行けずじまい・・・っていうかですね名古屋通過しかしないんだよ・・・
人によっては毎日行って皆勤賞っていう地元の方もいらっしゃるようで何かよくわかりませんがすごいなぁと。
次はどこかのぅ次こそは観光がてらにイキタス

百貨店“虎フィーバー”期待 優勝セール、臨戦態勢
東京では中々なんですよねぇ・・・ちょっとしょんぼり。
優勝決定の日はどうしようかしらー家で呑んでようかしら?
お休み3日目 
2005/09/26 [Mon] 09:16:29 » E d i t
カラオケオールからの帰宅だったため朝帰り。
お昼まで寝て起きてからは家でだらだらー
夜になって久しぶりに家族が揃ったので酒呑んでましたよー

・・・あーきつめの酒を結構飲むとさすがに来る・・・
が、まだまだ意識は保てますねぇ。うちの家系は底なしか(;´Д`)

呑んだお酒
13年物梅酒ロック(16度くらい?)
月の中ロック(35度)
八幡ロック(35度)
月の中ストレート(35度)
13年物梅酒ロック(16度くらい?)
13年物梅酒ロック(16度くらい?)

ちなみに私がロックやストレートで呑むときは指4本分くらいっすねー
ツーフィンガー?ナニソレー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

私は・・・ 
2005/09/25 [Sun] 23:21:49 » E d i t
救いなんて求めてない。
欲しいのは話を聞いてくれる人なんだ。
そこの答えなんて求めていない。
それだけなんだ。
お休み2日目 
2005/09/25 [Sun] 00:07:46 » E d i t
今日は某卒論の内容を見るために本人と遊びに。
まぁそのまとめをやってる場所がメルカフェなあたりダメですわね(笑

メルカフェ、今日は比較的お客さんは少なめだろうか?
途中私たちを会わせて一組しかお客さんがいませんでしたよ。
で、ご飯を食べながら色々気になるところをチェックチェックっていうか
内容まだ全然できてねぇよ(笑
ということで、期待されている方もうちょっとお待ち下さい。
公開についても色々と障害がありそうなので、まだわからない状態です。
で、見てるときに・・・あきらさんきたー(;´Д`)
ちょwwwwおまwwwwwシフトじゃねぇじゃんwwww
てゆか、素晴らしい記憶力で(;´Д`)
妙な目で見られながら去っていきましたが、もう・・・
で、一通りチェックを終えた後お買い物+文献の追加のためとらのあなへ(笑
つーか、あの本前も勧めておいたはずなんだけど・・・

その他もろもろの買い物を終えた後軽くゲーセンで遊んだ後、三宮へ。
相手は別の人と用があるのでそちらへ、私は学生時代の友人と呑み会があるのでそちらへ。
で、グダグダのうちに鰯の美味しいお店にいってきますたよ。
確かにウマイ。鰯はなw
えらい話になりながら終了(笑
三国志大戦店内で負け・・・やっぱコモンデッキ私の腕では無理かなぁ
と言っていると全国大戦で勝利し八品目前にヽ(´∀`)ノ
てゆーか、あんまし強くない人間ばっかに当たりましたよ。
ひたすら白銀ばっか使ってくるやつとか弓デッキなのに謎のタイミングで計略。効いてないからー
3戦目ばちょん、趙雲コンビに当たって轟沈。きちゅい(´・ω・`)

で、今カラオケ。歌えよ(笑
2005/09/23 [Fri] 23:29:07 » E d i t
朝東京から新大阪に行き大阪駅まで行きましたー京都駅通過の記憶がない!
大阪駅に着くとじーくさんと待ち合わせるためにソフマップギガストアに行ったんですが・・・
なんか、改装されてました。
改装されてるのはいいんですが、あれじゃー改悪(;´Д`)
道路側の入り口全部使えないし、店内電波通らないよーマジ勘弁orz
と言うことで、外で待って無事合流。
特にどこどこに行こうと言うことは決まっていなかったので、日本橋へ。

----- Maid in Cafe -----

まずはお互いに一度も行っていないメイドインカフェに行ってきましたー
ビミョウにヲタロードから外れているので近辺をうろうろしてましましたorz
お店は旧aniseの様な地下にありますが、お店の雰囲気はkanonとかに非常に近いです。
席にはベルとチェキ350円の広告(花付き)があり、さっぱりとしております。
ただ、一人で座るには問題無いと思うのですが、2人だとちょっと辛いかなーってかんじです。
4人席であればかなりゆったりとできますね。
メイドさんがお手ふきとメニューを運んできてお手ふきは手渡しです。
メニューの方なのですが、内容を見る限り結構しっかりと作ってるのではないか?というところですね。

ということで、夏季限定のカフェいちごオムライス。だってオムライス何か絵を描いてくれるって!(死
来るまでじーくさんと談笑。チェキはやっぱやるべきだろうか・・・てかやれってことですよね(死再び
で、カフェいちご到着。なるほど、最近ミルクに珈琲アイスがはいってるのってあるじゃないですか?
その珈琲アイスがいちごアイスになってます。普通にウマーっていうか苺牛乳ですわね(笑
その次にオムライスなのですが、どこか近くのお店同様絵を描いてくれると言うことなのですが
どんな絵が描けるのか不明なので、お任せした結果愛地球博のモリゾーになりました。 (参考サイト)
個人的にはオーサカキングの方がスキなんですがね(ぉ (参考サイト)
今度描いてっていったら何故か描いてくださいねって・・・セルフかよ!練習しときますorz
じーくさんのミートスパもきて談笑しながら食べお会計。でチェキ。
いや、だってここで撮らなかったら・・・ねぇ?(死
ということでいたお二人の計3人で撮りましたよーお一人は自分でも言っちゃうくらいの満面の笑み。
笑顔はよいですよー笑われないよりはね(笑
チェキをちゃんとビニールケースに入れてくれるのは非常によいかも!
結構持って帰るのに悩むんですよね、財布の中に入れたりカードケースに入れたりはするんですが、
やはりそういうところに入れていると傷とか入る可能性があるじゃないですか。
どこかのお店でもやってもらえませんかね?(ぉ

----- メルカフェ -----

さて、はしご2件目。というかまだ行ってない店舗巡りですね。メルカフェ
サイトの地図を頼りに行ったんですが・・・わかりにくっ
何とか到着したのですが、なんかすげー・・・門構えからして・・・なんかすげー(;´Д`)
黒板を見ると今日は店長の誕生日らしく言葉と絵が書いてありました。

てんちょう、おめ。(うさぎの絵)

うわー・・・なんかすんごいシュールなんですが(;´Д`)
ということで、お店の前にあったメニューを眺めてから入店。
注文したモノはホットカフェオレ、アイスカフェオレ、メルボム
メルボムっていうのはパフェなんですが、3000yenです(;´Д`)
一人では頼むなって事ですが、今日は二人なので迷わず注文(ぉ
かなーり待った後にカフェオレとメルボ・・・orz
むはーボウルできますかーいやー食べれないことはない!
てゆか、起きた後ににこやかに

「体脂肪増やしてくださいね♪」

とかゆーな!最近気にしてるんだからorz
で、まぁ二人でがんばりましたとも!
パフェの割合と言いますと、

生クリーム:アイス:フルーツ:ワッフルとパンケーキ:その他=6:1.5:1:1:0.5

頭が・・・生クリームが・・・もう・・・だめp(ry
なんとかほとんどは食べられたのですが、残った生クリームもう無理(´・ω・`)
作った人はいつかさんと言う方、狙ってやったそうなのでいつか仕返ししようと思います(ぉ
そして、体脂肪増やせだの食べてるときにニヤニヤ見てきたのがあきらさんと言う方。
メルボムを食べたいとか言いやがりましたので、

「体脂肪増やしてくださいね♪」

と言い返したらえれー睨まれましたよ(笑
しかし、このあきらさんキャラがすごいですわ~
いや、もう今度から関西行くときはメルカフェに行こうかなとか思うくらい(笑
東京でメイドさんする気はないですか?(ぉ

さて、メイドインカフェ、メルカフェ共に言えることなのですが、
お見送りを外出てまでしてくれました。すげー好印象♪
クオリティタカスって感じですねー

----- 世界の大温泉 スパワールド -----

さすがに時間も時間だったのとメルボムのせいでモノスゴク気分が悪かったので近くのスパワールドでお風呂入ってきました♪
アジア系のいろんなお風呂に入ってきましたーサウナとか塩サウナとかなんちゃら石サウナとか。テラアツス('A`)
もう気分もさっぱりでなんばから神戸まで高速でかっとんで家にかえりましたとさ!

てっかメイド喫茶系日記書くとやっぱなげぇわ(笑

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

乙であります! 
2005/09/23 [Fri] 00:02:30 » E d i t
電車男最終回でございました。

なんかもー・・・悶えるようなこっぱずかしさに襲われましたよ(;´Д`)
伊東美咲可愛いなぁなんてことも考えておりましたが(笑
だいぶ本来の話から外れているものの大枠では外してないかな、と。

久しぶりに元ネタの方を眺めながらカルメラを食べるとしますよー
うまうま♪
なつかすぃーの 
2005/09/22 [Thu] 22:36:41 » E d i t
かーるーめーらー またはカルメ焼き
うちの駅前でたまに駄菓子売ってるんですよー
懐かしくて懐かしくてつい買ってしまいましたー

さー電車男見ながら食べようっと♪

カルメラ

いってぇー 
2005/09/22 [Thu] 19:30:01 » E d i t
説明員立ちっぱなしテラツラス…〓
もう何度もやってるけどこれだけはどうしようもないわ〓

さて明日から帰郷ーってことでゆっくりしますよー〓

結局今日(昨日?)は 
2005/09/22 [Thu] 00:55:11 » E d i t
有楽町→秋葉→品川→秋葉→帰宅

だったわけですが、こうびみょーに時間が空くと困りますよね。
仕事はせにゃならんのですが、帰る余裕無いし・・・

明日は横浜ですわぁぁ
20日に行ったけども・・・あそこはホントデートスポットですな。
仕事ではいきたくねぇ・・・誰かいい人きぼんぬ(ぉ
びーみょー 
2005/09/21 [Wed] 11:06:00 » E d i t
会社に戻るとあまり時間が無い、次の客先行くと早すぎる。
仕方ないので中間の秋葉いってヨドバシ観察してきます…

んーむ。 
2005/09/19 [Mon] 06:02:39 » E d i t
やっぱり最近良く感じるのはあまりに心に余裕が無くなっていること。
たしかに仕事がすごい勢いで増えてキャパを超えてるのも原因の一つなのですが
生活習慣と食生活もかなりアレな状態だなぁと。

真面目に料理再開すっかなーお菓子も作りたいし。
もうちょっとキッチンの環境が良かったらやる気も起きるんだけど・・・

9月の仕事ラッシュを乗り越えたらちょっと気分を入れ替えて行こう。
ホント余裕無さ過ぎ。
とばっちり食らってる人マジでごめんなさい・・・
なにかしらでお返し致しますので無礼な振る舞いをもうちょっとお許しを(汗
エウレカセブン 
2005/09/18 [Sun] 07:29:51 » E d i t
やべーチャールズさんかっけぇ・・・
なんだろうあのグフカスタム(ぉ
いや、どっちかって言うとダンバインとかビルバイン系か?(ぉ

とりあえず、もっと戦闘ふやそうぜー
一生わかりはしない 
2005/09/17 [Sat] 16:46:59 » E d i t
他人の考えてる事なんてわかりやしない
何を思って行動してるなんかなんてその本人にしかわからない
私があそこに行くのだって他の人にはわからないだろう?
わからないけど、理解してやることはできるんじゃないだろうか?

だから、がんばれよ
最近買った物と言えば 
2005/09/13 [Tue] 07:17:24 » E d i t
外部HDD 160GB
無線マウス
BANANA FISH 1~19巻(完結)
BLEACH 4~7
放浪息子 4
エマ 6
ジャンプ 毎週
バンチ 毎週

こんなところかにゃー
っていうか金貯める気無いだろ!
BANANA FISH 
2005/09/12 [Mon] 07:20:58 » E d i t
今更ですか?いいじゃなーい

この作品は1巻の発売が1987年。古っ
内容をざっくりといいますと、ヴェトナム戦争時のアメリカ軍から始まります。
もう少しで帰れると言うところで仲間が味方に掃射。
そこから始まるアッシュとエイジを軸にしたその当時のアメリカを風刺したような作品になっています。

もー最後とか超感動ですよ。
寒気しましたよ。
あまりにも 
2005/09/06 [Tue] 06:38:38 » E d i t
疲れすぎてお風呂すら入り忘れましたよ、あははーorz
で、ぎりぎりの意識で目覚ましを30分早めてなんとか早起き。
速攻お風呂in。

あーダメだー最近疲れ溜まりすぎーこれだから期末は・・・
昨日メッセでチャットしてた方、激しく生返事でスンマソンorz

あーあー今日も同じ状態になりそうかも
とうとう・・・ 
2005/09/02 [Fri] 01:02:10 » E d i t
ハチクロ自分探しの旅の始まりが!

これを・・・これを待っていたんだ!
青春じゃぁぁぁ!!!(これだけ)
