いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
なんというか・・・ 
2007/11/19 [Mon] 02:33:48 » E d i t
珍しくMHF以外の日記を書きますよっと、いるかんです。

最近はホント世の中がおかしいというか、おかしい体質が取りざたされるようになったというか。
食の偽装、あるべきはずの年金、無くならない漏洩事件等々・・・
どれにしたって真面目に考えればあってはならないはず。

なら何故無くならないかというと結局は人間っていうのは自分本位な生き物であって
これは生きるための本能や快楽を得るための欲望?が由来しているんでしょうかね。
自分も会社で仕事をしている以上、現在の立ち位置からするとそれなりに危険な情報も
沢山扱ってはいますがそこまでして得たいものってなんなのかなって思います。
生きていくだけの糧があればいいじゃないですか。

今後も現代社会はどんどんギスギスしたものになっていくんでしょうね。
セキュリティ関連を生業としている人間としては、本当に限られたワークのみ
許される環境まで縛らないとなくならないのかなぁと呆れながらも仕事をしています。

本当にそんな社会になってしまうのもそう遠くない未来なのかなぁ・・・

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

2005/11/11 [Fri] 01:40:12 » E d i t
ポッキーの日。なつかしっ

来年1月に相互利用を開始 近畿圏のイコカとピタパ
いやーたしかにカードが1枚になるのは非常によいと思いますよ。
が、定期や買い物は1枚にできないので結局大半の人が現状維持になるでせう。
イミナス。

<恐喝>高級ステーキを同僚におごらせ逮捕
うはははwwwww
大田原牛。はい。ずーーーっと食いてぇと思ってる一品の一つです。
しかし、犯罪で食おうなんざーバカの極致。
正しく奢らせましょう(ぉぉぉ

抗がん剤の病巣直撃に有効、NECが「極細針」開発
徐々に表舞台にあがりつつあるカーボンナノチューブ。
構成元素は炭素のみ、その結晶構造がチューブ状になっているためこう呼ばれている。
学生時代に今後期待されているモノとして何度か話を聞きました。
コレで色々う作るととんでもない強度を誇るとかなんとか。
いやはや、新技術とは怖い面もあるのですが、やはり楽しみですね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2005/11/10 [Thu] 01:57:42 » E d i t
禁煙指導を医療保険対象に 厚労省、給付費抑制狙う
超納得いかねぇ・・・
確かに禁煙してくれる人が増えるっていう意味では非常にありがたい話ですが・・・
たばこによる医療費負担増っていうのも問題・・・

Xマスプレゼント6万円、おねだり額も“踊り場脱却”
ちょwwwwテラタカスwwww
まぁあげる相手もいないので関係の無い話ですからーハハハ_| ̄|○
ていうか、アンケートする場所間違ってると思うな・・・お兄さんは。

紅葉遅く、サクラは早く 温暖化の影響くっきり
今年はどこかに紅葉を見に行こうと思ってたんですがー
もうちょっと先かな?気長に待ちますともー

99%は液晶──PCディスプレイ国内市場
たしかにCRTはかなり減りましたねぇ。
最近の液晶って寿命どれくらいなんだろう?
ちょっと前は2万時間くらいだったんですけどねー
ちゃんと使えばCRTの方が長持ちするんですよね、液晶は輝度落ちてくるし。
とはいえ、狭い日本増える機材。中々起きたがる人も減ってくるでしょうねぇ

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

色々色々 
2005/09/26 [Mon] 09:33:57 » E d i t
Google、デジカメ画像を時系列で管理できる「Picasa」v2の日本語版を無料公開
兄貴が良いと言うことでインスコしてみました。
にゃるほどーフリーの画像ファイルビューアとしてはかなり良いかも
動作的にもノパソスペックで問題なし。
画像だけではなく動画もいけるみたいですね。
ただ、ゲームとか入れてると初回時に全部認識されるので要調整。

<愛知万博>目標上回る2204万人が入場し、閉幕
あー結局行けずじまい・・・っていうかですね名古屋通過しかしないんだよ・・・
人によっては毎日行って皆勤賞っていう地元の方もいらっしゃるようで何かよくわかりませんがすごいなぁと。
次はどこかのぅ次こそは観光がてらにイキタス

百貨店“虎フィーバー”期待 優勝セール、臨戦態勢
東京では中々なんですよねぇ・・・ちょっとしょんぼり。
優勝決定の日はどうしようかしらー家で呑んでようかしら?
