いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2006/08/06 [Sun] 06:29:43 » E d i t
えー・・・日記には全然書いてないですがちょこちょこ行ってます。
今は週1、2回で場所は2カ所限定。

本日は久しぶりのミッドナイトでした。
これも何で久しぶりかと言いますと、
先週:某氏との飲み会(オール)を金曜日にやったので、土曜日も動けず。
先々週:風邪で高熱。まったく動けず。
こんな感じでした。

さて、本日は5日6日と開催されております「おねがいマイメロディ」に登場しているクロミ様Dayでした。
こちらはミアカフェだけではなく計4店で開催されているものです。
やはりマイメロ効果は尋常ではなかったらしく、日中ミアカフェで50組待ち。
他店舗でも30組待ち位発生したそうです。
客層も今までとは違い女性のお客様が大半だったそうで。

それなりに待ちを覚悟して0時に参上したわけですが・・・あれ?ウェイトが無いところか空席が・・・
やはり客層もあってか深夜に混むことは無かったようです。
ということでいつもの中の人といつものお客さんという構成で最後までまったりと。

本日読んでいた本は以下の通り。

「しかもフタが無い」
タイトルからして意味がわからない。中を見ても意味がわからない。
意味がわからないんだけどおもしろい。たまにツボにはまるから困る。
あと全体を通しての構成が非常にうまいです。

「涼宮ハルヒの退屈」
所謂ハルヒシリーズの3冊目。この巻は短編集です。
何冊読んでもハルヒが好きにはなれませんが、その他のキャラでカバーしてるからなんとか読めます。
4冊目からおもしろくなるそうですがどうなんでしょうか?

久しぶりに水分大量摂取したせいかお店を出た後非常に気分が悪くなってしまったため本日の部活は欠席させていただきました。
(たぶん温度差も起因)
ゆっくりまったり 
2006/06/23 [Fri] 00:36:18 » E d i t
今日は午前外出だったので、ご飯をすっとばして昼シャッツキステを初体験してきました。

・・・うはぁ、夜と違って超まったり(*´Д`)
何事もなく、本を読みながらうたた寝してしまいました。
仕事もあったので本の30分だけでしたが、こんな時間が味わえる空間もそうそう無いでしょうね。

ご飯抜いたからまた怒られそうだな・・・

テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

うはwwwww 
2005/09/28 [Wed] 22:31:07 » E d i t
メイド喫茶ではないんですが一応分類的には似たようなものなので。

えーとモエシャン行ってきました♪
いやーいい加減髪がうっとおしくなってきていたので切らないとなぁという事で。
お店の中の感じなのですがーいたって普通ですよ。
スタッフさんのプロフ本さえなければ(笑
実際に切って貰ったんですが・・・普通です。笑うところ無いです。
30分ほどだったのですが、ちょこちょこっと会話しつつザクザクっといきましたよー
ていうか、ホントに普通で書くところ無いよ!

ちなみにいらっしゃるメイドさんは元美容室の方や掛け持ちしてる方だそうです。

で、家に帰ってから・・・溜まりに溜まった未整理分おかわりカード243枚を終わらせました(;´Д`)
結果私の持っているカードは604枚だそうです。
いやー全然ですなC先生やH先生に比べて!

・・・orz
日本橋メイド喫茶地図 
2005/09/26 [Mon] 11:01:03 » E d i t
なんてモノを作ろうと思ってFlashを起動したのですが、
作り方ワカラナス(´・ω・`)

と言うことで古典的な画像に印を埋め込んで作りました。
私は日本橋のメイド喫茶全店行っているわけではないので、
まだ書かれていないお店やずれているお店があるかと思います。
ですので、もしここ違う!やここにあるよ!っていうのがありましたら
随時追加したいと思います。
っていうか、他のサイトにあるような希ガス_| ̄|○
そしてあの地図勝手に改造してよかったんだろうか(;´Д`)
2005/09/23 [Fri] 23:29:07 » E d i t
朝東京から新大阪に行き大阪駅まで行きましたー京都駅通過の記憶がない!
大阪駅に着くとじーくさんと待ち合わせるためにソフマップギガストアに行ったんですが・・・
なんか、改装されてました。
改装されてるのはいいんですが、あれじゃー改悪(;´Д`)
道路側の入り口全部使えないし、店内電波通らないよーマジ勘弁orz
と言うことで、外で待って無事合流。
特にどこどこに行こうと言うことは決まっていなかったので、日本橋へ。

----- Maid in Cafe -----

まずはお互いに一度も行っていないメイドインカフェに行ってきましたー
ビミョウにヲタロードから外れているので近辺をうろうろしてましましたorz
お店は旧aniseの様な地下にありますが、お店の雰囲気はkanonとかに非常に近いです。
席にはベルとチェキ350円の広告(花付き)があり、さっぱりとしております。
ただ、一人で座るには問題無いと思うのですが、2人だとちょっと辛いかなーってかんじです。
4人席であればかなりゆったりとできますね。
メイドさんがお手ふきとメニューを運んできてお手ふきは手渡しです。
メニューの方なのですが、内容を見る限り結構しっかりと作ってるのではないか?というところですね。

ということで、夏季限定のカフェいちごオムライス。だってオムライス何か絵を描いてくれるって!(死
来るまでじーくさんと談笑。チェキはやっぱやるべきだろうか・・・てかやれってことですよね(死再び
で、カフェいちご到着。なるほど、最近ミルクに珈琲アイスがはいってるのってあるじゃないですか?
その珈琲アイスがいちごアイスになってます。普通にウマーっていうか苺牛乳ですわね(笑
その次にオムライスなのですが、どこか近くのお店同様絵を描いてくれると言うことなのですが
どんな絵が描けるのか不明なので、お任せした結果愛地球博のモリゾーになりました。 (参考サイト)
個人的にはオーサカキングの方がスキなんですがね(ぉ (参考サイト)
今度描いてっていったら何故か描いてくださいねって・・・セルフかよ!練習しときますorz
じーくさんのミートスパもきて談笑しながら食べお会計。でチェキ。
いや、だってここで撮らなかったら・・・ねぇ?(死
ということでいたお二人の計3人で撮りましたよーお一人は自分でも言っちゃうくらいの満面の笑み。
笑顔はよいですよー笑われないよりはね(笑
チェキをちゃんとビニールケースに入れてくれるのは非常によいかも!
結構持って帰るのに悩むんですよね、財布の中に入れたりカードケースに入れたりはするんですが、
やはりそういうところに入れていると傷とか入る可能性があるじゃないですか。
どこかのお店でもやってもらえませんかね?(ぉ

----- メルカフェ -----

さて、はしご2件目。というかまだ行ってない店舗巡りですね。メルカフェ
サイトの地図を頼りに行ったんですが・・・わかりにくっ
何とか到着したのですが、なんかすげー・・・門構えからして・・・なんかすげー(;´Д`)
黒板を見ると今日は店長の誕生日らしく言葉と絵が書いてありました。

てんちょう、おめ。(うさぎの絵)

うわー・・・なんかすんごいシュールなんですが(;´Д`)
ということで、お店の前にあったメニューを眺めてから入店。
注文したモノはホットカフェオレ、アイスカフェオレ、メルボム
メルボムっていうのはパフェなんですが、3000yenです(;´Д`)
一人では頼むなって事ですが、今日は二人なので迷わず注文(ぉ
かなーり待った後にカフェオレとメルボ・・・orz
むはーボウルできますかーいやー食べれないことはない!
てゆか、起きた後ににこやかに

「体脂肪増やしてくださいね♪」

とかゆーな!最近気にしてるんだからorz
で、まぁ二人でがんばりましたとも!
パフェの割合と言いますと、

生クリーム:アイス:フルーツ:ワッフルとパンケーキ:その他=6:1.5:1:1:0.5

頭が・・・生クリームが・・・もう・・・だめp(ry
なんとかほとんどは食べられたのですが、残った生クリームもう無理(´・ω・`)
作った人はいつかさんと言う方、狙ってやったそうなのでいつか仕返ししようと思います(ぉ
そして、体脂肪増やせだの食べてるときにニヤニヤ見てきたのがあきらさんと言う方。
メルボムを食べたいとか言いやがりましたので、

「体脂肪増やしてくださいね♪」

と言い返したらえれー睨まれましたよ(笑
しかし、このあきらさんキャラがすごいですわ~
いや、もう今度から関西行くときはメルカフェに行こうかなとか思うくらい(笑
東京でメイドさんする気はないですか?(ぉ

さて、メイドインカフェ、メルカフェ共に言えることなのですが、
お見送りを外出てまでしてくれました。すげー好印象♪
クオリティタカスって感じですねー

----- 世界の大温泉 スパワールド -----

さすがに時間も時間だったのとメルボムのせいでモノスゴク気分が悪かったので近くのスパワールドでお風呂入ってきました♪
アジア系のいろんなお風呂に入ってきましたーサウナとか塩サウナとかなんちゃら石サウナとか。テラアツス('A`)
もう気分もさっぱりでなんばから神戸まで高速でかっとんで家にかえりましたとさ!

てっかメイド喫茶系日記書くとやっぱなげぇわ(笑

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

