いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2006/05/30 [Tue] 01:28:11 » E d i t
漫画レビュー
最近買いまくりで書いてないの貯まりまくりですよ?

・犬ガンダム
・エウレカセブン4
・エマ7
・仮面のメイドガイ3
・金魚屋古書店1~3
・嫌韓流1
・サナギさん1~2
・さよなら絶望先生1~3
・肉球プニプニ日記
・ニニンがシノブ伝4
・プ~猫1~2
・まほらば11
・もずくウォーキング!1
・もやしもん1~3
・利平さんとこのおばあちゃん上

何か足りないな・・・まぁいいか。
期を見て書いていきます。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006/03/13 [Mon] 01:01:31 » E d i t
ハムスターの研究レポート1~7
ハムスターの研究レポート


ちょー大御所ですね、現在も連載が続いてるんですけども私が初めて読んだのって確か小5の時で5巻までだったはず。
で、7巻出たのが2003年。
・・・ものっそ遅いですか?(笑
まさしく元祖ハムスター漫画と言える作品です。
読んだ人を和ませる笑わせること間違いなしです。
ぶっちゃけ今までの作品の中で一番好きな漫画です!

貧乏姉妹物語1~2
貧乏姉妹物語


どうみても表紙で選びました。今は反省していません。
これもなごみ系漫画。
中学3年と小学3年の二人で生活しているというあまりにも無理な設定で話が始まる漫画です。
萌えだのなんだのを置いておいても和めます。
仕事で荒んだ心が癒されます(笑
ねこまんがびより 
2006/03/02 [Thu] 21:17:12 » E d i t
じゃじゃ猫に日々首ったけ
じゃじゃ猫に日々首ったけ


また猫漫画かよ!とお思いの方。またです。
これは読者投稿型の猫4コマ漫画でして、もう言ってしまえば全部ノロケ話ですよ、えぇ。
でも、そんな猫が好きなのさっ!
アホ猫から感動物まで色々な方の色々な猫話が描いてあり非常に読み応えがあります。
残念ながら連載物ではないのでこの1冊で終わってしまうようなのですが・・・
猫好きの貴方!是非とも書店で読んでみてください♪

サバの秋の夜長
サバの秋の夜長


下の「サバの夏が来た」の1つ前の作品で、サバの前の猫との出会いとサバとの出会いから始まります。
この頃はまだサバが猫っぽい扱いされてたんだなぁ・・・
猫漫画というより大島先生の日記ですな(ぉ
その場面場面が叙情的に描かれており、色々考えさせられます。
上のでは軽すぎる!と言う方には是非この1冊を。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

大島 弓子先生作品 
2006/02/19 [Sun] 17:05:36 » E d i t
サバの夏が来た
サバの夏が来た

<初出:1990年-1992年 購入:白泉社文庫>
私が生まれる前から漫画を書かれている方なのですが、猫好き繋がりでとある人から教えて貰った作品。
大島先生が飼っていたサバとの生活漫画。
漫画に出てくる動物は全て擬人化されているのでホントに猫漫画として捉えて良いモノかはちょっと悩み所ではありますが、
サバとの生活をそのまま書き出したようなまったり漫画です。
たまにあぁ・・・鬱状態だなぁなんてところもいくつかでてきていろんな意味で起伏に富んでいます(苦笑
個人的には3羽のニワトリのお話が好きですよ。

もう一作に「サバの秋の夜長」があるのでそちらも読みます。(ホントはこっちを勧められてる)

秋日子かく語りき
秋日子かく語りき

<初出:1988年 購入:あすかコミックス>
タイトルは秋日子かく語りきですが、これは短編集の中の一つの作品でそれ以外に3作品あります。
自分的には「庭はみどり 川はブルー」が好きです。
どの作品も非現実的な話ではあるのですが、この作品は母親が死にそのショックで弱ってしまった自分の子供に乗り移ってどうこうというお話です。
・・・が、途中から色々な矛盾が生じて一体どっちがどっちなのか・・・それは捉え方によるのかもしれませんが、私は小さいながらに父親を助けるため自分をそう思いこませて頑張っている子供だったのかなぁと思っています。

どの作品もパワーと内容の深さを伺える作品です。
お暇がありましたら是非ご一読を。


しかし、古いなぁ・・・(笑

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

2006/02/01 [Wed] 00:09:37 » E d i t
今日ミアでずーっとニヤニヤしてました。
どうみても変態です、本当にありがとうごz(ry
決してメイドの方々を見てニヤニヤしてたわけじゃないのであしからず・・・
原因はこの本「ポヨポヨ観察日記」
ポヨポヨ観察日記
↑Amazonにすっとびます。欲しい方はどうぞー

この球体猫。
可愛すぎる・・・だめだ・・・こういうのは・・・弱いんだぁぁ!!
内容はこの絵でシリアスなわけもなくギャグ系4コマです。
ちなみに掲載雑誌はまんがライフMOMO
もともとせんせいのお時間が好きでMOMOを読み始めたのですが、
この作品の虜になってしまいました(*´Д`)
もう・・・「可愛い」この言葉に尽きます。
是非とも、書店に見かけましたらまずは立ち読みしてみてください!
気に入って頂けたら購入していただけると非常に・・・いるかんがよろこびます(ぉ


今日一緒に買ったエウレカセブン3巻とのギャップが激しすぎる・・・
レントン鬱状態1回目、読んでてウザいと思うけど読んでしまう~

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。