いるかんにっきぃ
私事のつまらない日記を書いたり、メイド喫茶について書いたり 取り留めもないblogになっております。
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
やりはじめたゲー PSOBB 
2008/11/10 [Mon] 03:00:22 » E d i t
ははは、ホントに書かないなぁいるかんです。

10月主に精神が止んでいたのでmixiもあまり書いていないわけですが。
ネトゲ回帰が進んでいる中とうとうPSOまで戻って参りました。

1ヶ月ほど前のマイキャラSiroiruka
PSOBB1
初EPI4ラスボスに挑んであえなく死亡しているの図

で、こんな武器を拾ったりしている内に・・・
PSOBB2

こうなりました。
PSOBB3

2ndは倉庫になってるので、3rdがこんな感じです。
PSOBB4
武器は他にミラとか総督パラソルかな?
良属性は全くないですよ・・・

ちなみに王子は今日1上がったので現在149ですね、こんなにレベル上がりやすかったっけ。。。
本日チームポイント1000を購入し、災禍にてUltコンドリューさんも無事(?)撃破!
何もでなかったけどね!途中で出た青蓮は相方のハンターに譲渡。

誰かキュアフリーズくれ('A`)

明日の朝か夜の日記は今日のデザフェスの模様を書く予定!
というか、日記を習慣づける・・・予定!
あと旅行記の2と3もw

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/09/21 [Sun] 02:13:15 » E d i t
ひきつづきまして、先週の三連休を使って長野旅行に行って参りました。

リアル旅行なんていつ以来なんだ!ってくらい都内ヒキコモリなわけですが
やっぱ旅行っていいよね!
まず、機械から離れられるって言うのが非常に大きかったですよ。

それはさておき、今回は長野県は大町市にある木崎湖に行って参りました。
何故木崎湖?と思う人はググれば分かります。
ちなみに私が行きたいって言った訳ではないのであしからず。

学生時代の友人と言ったため、関西チームと関東チームに分かれて集合したわけですが
朝速攻で寝坊、マジ間に合わないかと思った・・・
朝8時のSuperAZUSAに乗りまして向かうはいざ長野県。
長野旅行1長野旅行2長野旅行3
こぶちざわ・・ざわ・・・チノッ、かみすわ

長野旅行4長野旅行5長野旅行6
しもすわーおかやんしおじり

で、松本。合流。
長野旅行7
乗ってきたAZUSA。
ちなみに私は鉄ちゃんでもなんでもないので、車両の写真とかはどうでもいいんです。


全員集合した後、レンタカーで一路大町となったわけですが途中の道の駅で腹ごしらえ。
長野旅行8
カツラーメン

この段階では気づいていなかったんですが・・・

「長野はやたらとトンカツがうまい」

カツラーメンなんてビミョウだと思ってました、ホントお店の人ゴメンナサイorz
スープに使っても十分にうまいトンカツとか珍しい気がしますよ。

そして大王わさび農場に寄り道。
曇りがちの天気でしたが、帰って涼しくて良かったですねー
長野旅行9長野旅行10長野旅行11
長野旅行12長野旅行13長野旅行14
やはりわさびを作ってるだけあって水がもの凄く綺麗です、神田川もどうにしてよ!
茶屋で焼き魚とか売ってたんですが、近くにいる地元にゃんこはいっぱい貰っているせいか
もうふくふくでしたよ・・・幸せ者め。

我々はと言いますと、ここで色々食べてしまうと後々大変になるので・・・
長野旅行15
ではなくw
長野旅行16
わさびアイス。
左が黒いのは友人が映っているため、そりゃ旅行ですからね。
レベルは変わらないように見えますが・・・このアイス辛いわけではありません。
どちらかと言うとわさびが牛乳のイヤな部分を押さえてくれているせいでさっぱりして美味しいです。
どれくらい旨かったかは3日目に・・・

その後は木崎湖のキャンプ場に到着し、晩ご飯のBBQとなるわけですが
振り返ってみると、この日湖を1枚も撮ってない・・・
ということで、夜も更けいり談笑しつつ1日目が終了しました。

ちなみにここで売っている某日本酒を4本空けたことは秘密である・・・





この日記を書きながら思い出しました、

「まだ仙台に行ってなかった!」

折を見て牛タン食いに参ります、たぶん10月頃。

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

2008/09/21 [Sun] 01:30:27 » E d i t
どもどもーいるかんです。

復帰した6月からいくつかのカードを手に入れては売っております。

スコーピオンカード 1M
レッドノーバスカード カード帳からorz
レッドノーバス
イレンド=エベシカード(アコDOP) 6M
ゴブリンライダーカード 4M
ペノメナカード 16M
ペノメナ
スリーパーカード ゴミ
ロリルリカード ゴミ
ロリルリ
スノウアーカード 6M
スノウアー

3ヶ月で結構当たりは引いたかなという感じですね。

さて、そんなことはともかく本日Tyr鯖ガンスリンガー祭に参加してきました!
ちなみに私のガンスリはまだLv52!

今回は60以下の方が多めだったので、まずは地下監獄01へ・・・
ガンスリ祭1
うむ、自分は何もしてないけどなんとかなるね!
発光のお二人が回避しながら低Lv部隊ががんばるという構図。
フェンダーク3体以上で壊滅状態になる不思議、不思議でも何でもない。
だって硬いんだもの・・・CAでも60くらいしかでない(´・ω・`)

場所を変えまして氷D3F、アサシンでイヤほど行っています。
ガンスリ祭2
アイスタイタン硬すぎ!
アサシンでは平気で4000ダメ出しているわけですが、防御を無視できない自分のガンスリでは・・・
あまりにダメージが入らず経験値もアレだったのでスノウアーさんとゲイズディさんを優先してました。
ゲイズディさんの浮気っぷりが酷くでかなり死にましたがorz

今回は前回(MAX10数名)と違い、最終的に6名となりましたが毎回非常に楽しい狩りとなっています!
狩り後は、ガンスリについて色々教えを請うたり5桁ダメージ出してみたと・・・
ガンスリ祭3


アサシンが発光までスパート体制に入っている中、こういった祭にはどんどん参加していきたいと思います。

アサシン発光まで残り196M・・・(時間にして50時間ほど)

おまけ 前回のガンスリ祭集合写真
ガンスリ祭4
2008/09/05 [Fri] 07:22:31 » E d i t
忘れてた!いるかんです。

さて、前回の日記から既に2ヶ月経っておりますので
とりあえず現状報告からするとします。

現在MHFからは距離を置いており、RO復帰以降こちらを中心に進めています。
MHF自体は引退しておらず、昨日3.5アップデートも入っているので、
またひょろっと顔は出そうと思います。

ブラウザを変えたのはROがCPUを食いすぎてOperaと同時起動が厳しいというところなのですが
まぁ未だにシングルコアで頑張ってるのが問題っていう話もあったりなかったり。
また、ROを再開したことでコメントに垢ハックURLが貼られることからコメントは承認制に
変更します。
ここ見てる人が踏むとは思えません・・・が。

ということで、今後はROやMHF等の日記をパラパラと書いていきますので
未だにミテルヨ!という方がいらっしゃいましたらコンゴトモヨロシクお願いします。

ひとまずはご報告でした。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

サソリと機械人形 
2008/07/08 [Tue] 07:26:04 » E d i t
比率は7:3、いるかんです。(意味深

さて、MHFも気づけば1周年を迎え7月2日にはシーズン3.0となりました。
当然のことながらパッケージを購入し、プレイしたわけですが
今回の新実装モンスターである「アクラ・ヴァシム」にはかなり手を焼かされています。
2ch情報ですら、未だ未確定な部分も存在しており運営も少しは頑張ったかな?
というところでしょうか。

さてさて、既に実装から6日経ちましたのでそろそろSS等公開しても問題ないかな
ということで今回はアクラさんについていくつか。

・アクラ・ヴァシム
シーズン3.0のタイトルになっているとおり、このモンスターは「変幻」します。

夜の砂漠、その中心に咲くクリスタルの花
アクラヴァシム1


近づけばその身に災いが降り注ぐ
アクラヴァシム2


という割りには・・・あんまり強くない?
アクラヴァシム3アクラヴァシム5


10分針で終了、何が変幻だったんだ・・・
アクラヴァシム4





そう、ここまで「一度」も変幻していなかった




再び花咲く夜の砂漠へ
アクラヴァシム6


部位破壊するたびひっくり返るサソリ、そして咆哮
繰り返すたびに強くなっている・・・?
そして3回目、切れる尻尾
アクラヴァシム7


う、うわぁぁぁぁ・・・
この後、とてもSSを取る余裕もなく、全員の回復剤は尽き・・・何とか討伐に成功。
アクラヴァシム8アクラヴァシム9

素材高っ

そして6日経った今ですが、尻尾切断の成功率はかなり低いですorz
先に倒しちゃったり、部位破壊が間に合わず回復されちゃったり。
尻尾も結晶もまだまだ必要なのに、これ必要分いつ集まるんだろう・・・

さて、今回は色々撮るところが多かったのでアクラヴァシムのみで終了です。
次回、アクラヴァシム意外に部分にフォーカスを当てて行きたいと思います。
(近日中に書くよ!近日中に!)

-----------------------------------------------------------------------

そしてここからは猟団メンバーおよび関係する人にご相談事項
7月5日よりニコニコ動画にニコニコミュニティという機能が実装しました。
色々動画のアップロードが面倒だったり、後々見ることが出来なかったり等していた訳ですが
コミュニティをクローズにすることで、キャラ割れ等気にせず出来るのではないかと思います。
ということで、一時的にコミュニティを作成してみました。

http://com.nicovideo.jp/community/co2816

承認制にしていますが、一旦ボスに相談してみますので入りたい方はHolybombまで
ご相談下さい。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

